TOKYO MXのプリキュア再放送

登録日 :2012/02/08(水) 03:05:24
更新日 : 2016/08/19 Fri 19:58:40
所要時間 :約 3 分で読めます




「今日は早く帰れたし、テレビでも見るかー」

ポチ

1 2 3 4 、プリキュア 5 !」

「(゚Д゚)」



TOKYO MXのプリキュア再放送とは、夕方の16:30に設けられたプリキュアの再放送枠である。

【歴史】
それは2010年の4月、yes!プリキュア5から始まった。

月曜~金曜の夕方16:30~17:00に、これまで幼女と大きいお友達を喜ばせてきた、
かつてのプリキュア達の勇姿が甦ったのである(MX視聴可能地域限定)。
BS11でも再放送はあるものの、「地上波で」「毎日」観れるという事で幼女とプリオタは大歓喜した。

【放送順】
第一弾がプリキュア5だった事からもわかるように放送順は、
Yes!プリキュア5
→〃GoGo
→フレッシュプリキュア
→ふたりはプリキュア Splash☆Star
→ふたりはプリキュアMax Heart
→ふたりはプリキュア
→ハートキャッチプリキュア
→SplasStar
→5(終)
とかなりカオスであり、

  • 2作目が終わったら次が1作目(ガンダムで例えるとZZの後にZを放送するようなもの)
  • なぜか短い間隔で二回放送されたSS
などの現象が起きた。
まぁあまり贅沢を言ってはいけない。

【移転事件と本当の終了…?】
2011年2月にはTOKYO MXが地デジに移行する一環として、放送時間こそ変わらないものの、
地デジ専用のMX第2チャンネルに変更された事があった(ちなみに当時は無印を放送中)。
しかしデジアナ変換で見ている世帯などにとっては 放送終了 にも等しい行為であり、抗議があったのか1ヶ月後には元に戻った。

そして2012年の2月。
「さて次は何が再放送になるかな、ハトプリの二回目かしら」



[新]妖怪人間ベム



「なん…だと…?」



プリキュア再放送枠はこうして終了を告げた。
ちなみに最後に放送されたのは、奇しくも最初に放送されたyes!プリキュア5であった。



PROT「なぜプリキュア(の再放送は終わり)なんだ」
TKMX「日常とも(再放送打ち切りに)しました」



【劇場版、そして復活】
と、思っていたら

まさかの三夜連続オールスターズDX上映。

( ゚д゚)

(つд⊂)

( ゚д゚)

超待遇の 三夜連続 であった。


そして3/21、ついに元の放送枠でプリキュア再放送が 復活 。しかし何故かマックスハートからである。基準がよくわからん……。
この調子でスイートも再放送していただきたい。




追記・修正はプリキュアの為に早めの帰宅をしてからお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/