ミューディー・ホルクロフト

登録日 :2011/04/18(月) 18:21:44
更新日 : 2017/10/06 Fri 13:20:28
所要時間 :約 2 分で読めます







先生が言ってた
良いコーディネイターは
死んだコーディネイターだけだって




機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』に登場する人物。


CV:佐藤利奈
年齢 18歳
性別 女
人種 ナチュラル
階級 少尉


地球連合軍第81独立機動群『ファントムペイン』所属のMSパイロットであり、スウェンやシャムスの同僚。

幼い頃にブルーコスモスの孤児院にて洗脳に近い教育を受けており、コーディネイターを憎んでいる。
そのため虐殺や不意打ちにも躊躇がない。


かなり派手な化粧と改造した軍服が特徴でその軍服は 露出度高め である。





「露出度高め」 なのである。









喜べお前ら。



搭乗機体はGAT-X1022ブルデュエル

過去の大戦でザフトに強奪されたGAT-X102デュエルに追加装甲やレールガンなどの強化を加えた機体。


投擲ナイフ型炸裂弾「スティレット」(投げナイフのようなもの)をバクゥ2機に全て命中させ撃墜するなどパイロット能力は高い模様。
チームを組んでいるスウェン・カル・バヤンとシャムス・コーザは非正規部隊であるファントムペインの中でも肉体強化や精神操作を受けていない身でありながらMS操縦や身体能力は高い。





しかし、地上でボナパルト護衛任務での戦いの最中…









バクゥの猛攻を防いでいる間に後ろを煙に紛れて現れたバクゥに飛びかかられ、とっさにビームサーベルで応戦するも間に合わず機体の右腕を持っていかれる。
更には左脚をビームで破壊されバランスを崩し機体は地面に膝をつく。





だが、悪夢はまだ終わっていなかった。







ケルベロスバクゥハウンド3機が連携を取りミューディーが乗るブルデュエルに襲いかかり、コックピット周辺をビームファングで幾度も突き刺し蹂躙した。




そしてミューディーは恐怖と絶望のまま死亡する。


このシーンがかなりグロいのである。






ミンチよりひでえや……。




中にはエヴァ量産機を思い出した人もいるはず。



何気にミューディーとシャムスは散り際がエグい。




漫画版ではスウェンに気があったようで、夜に彼の部屋を訪れたりしている。
死の直前にも彼の名を呼んで助けを求めていた。

当のスウェンは仲間とは思っていても、その気はなかったようだ。







先生が言ってた
良いWiki篭りは
追記・修正したWiki篭りだけだって




この項目が面白かったなら……\ポチッと/