ああああ

登録日 :2009/06/14(日) 00:07:40
更新日 : 2017/10/10 Tue 16:31:54
所要時間 :約 3 分で読めます




またはあああああ。

主にRPGでの主人公の名前に用いられる。
プレイヤーが名前の入力を面倒に思ったときによくやることだが、
のちにやる気が失せるのでもう少しまともな名前を入れる、もしくはデフォルトの名前を使用するなどの処置をとった方がいい。

感動的なシーンで
「ああああ…好きだよ…」

とか言われた日には鬱々となり、精神に深い傷を負うこととなる。
また、王様に
「おお、ゆうしゃああああよ、しんでしまったか」
とか言われてもまったく労われてる感じがしない。


主人公以外にはポケモンなど「何か別の生物など」を「捕獲、製作」して「名前をつける作業」のあるものでは頻繁に見かける。

主人公につけるものであれば、「もういい」などがあげられる。

RPGのタイムアタックなどでもこの名前が使われることが多いが、
ゲームによっては字数の分だけ時間を食うことになるので単純に「」とでもしておいた方がよい。



2.PSPソフト「勇者のくせになまいきだ。」の裏モードである「勇者のくせに超なまいきだ。」で、最後に登場する勇者。
詳しくはああああ(勇者のくせになまいきだ。)で。

3.「魔法陣グルグル」に登場する主人公ニケのこと。

グルグルの世界の公式な記録では彼の名前は何故か「勇者ニケ」ではなく「勇者ああああ」となっている。

これは、勇者の活躍を全て記録するのが仕事であるという天使リリックに名前を聞かれた際、つい照れて言葉を濁してしまい名前を勘違いされたため。


さらに、彼女の記録は「絶対に消せない」ために、ニケにとっては不本意なことに「勇者ああああ」という名前で後の世に語り継がれることになった。


追記・修正よろしくお願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/