桜高3年2組

登録日 :2010/11/08 (月) 05:49:18
更新日 : 2015/09/27 Sun 14:02:31
所要時間 :約 6 分で読めます




けいおん!』のアニメ版第2期『けいおん!!』において唯たちの所属するクラスであり、クラスメイト全員に設定画・性格・グループ分けがある。
所謂、モブキャラであるがそのクォリティーの高さから注目を集めた。

(1) 秋山澪 CV:日笠陽子

(2) 飯田慶子 CV:伊藤実華
ボブカットの前髪をヘアピンで留め、おでこをだしている女の子。
噂やお喋りが好きで、アイドルのコンサートにもよく行っているらしい。バスケ部に所属。

(3) 遠藤未知子 CV:無し
耳の辺りで2つに結んだお下げに左目尻の泣き黒子が特徴の女の子。
セリフには恵まれなかったが、1話での始業式後に教室へ戻る途中唯から桜を受け取っていたのは彼女である。

(4) 太田潮 CV:藤田麻美
ボーイッシュな感じでそばかすが特徴の女の子。
好奇心旺盛な性格で思いこんだら一直線に行動するタイプらしい。ツッコミ担当。

(5) 岡田春菜 CV:永田依子
サイドポニーが特徴の女の子。
ロミジュリの配役の際唯一どちらでも票を獲得していたことからクラスメイトから注目を受けていたと思われる。
彼氏持ちである。

(6) 菊池多恵 CV:無し
ふわっとしたクセ毛のショートカットが特徴の女の子。
セリフこそ無いが、和の前の席ということもあり、ちょくちょくは出ていた。

(7) 木下しずか CV:片岡あづさ

(8) 木村文恵 CV:永田依子
2つに結んだお下げに花の形のヘアピンをつけている女の子。
セリフは無かったが、一期の6話で既に出ておりライブに行く唯に「がんばって」と声を掛けていた。

(9) 小磯つかさ CV:佐藤有世
髪を頭頂部でまとめた(タマネギみたいな)背の低い女の子。
セリフにはあまり恵まれなかったが、その特徴ある髪型のせいか独特の存在感を放っていた。

(10) 琴吹紬 CV:寿美菜子

(11) 佐伯三花 CV:佐藤有
オレンジっぽい色の髪をツインテールにしている女の子。
律にジュリエット役を押し付けられそうになるがロミオ役が澪ということで断っている。

(12) 佐久間英子 CV:無し
大人びた風貌で、落ち着いた雰囲気のある女の子。
セリフや出番にはあまり恵まれなかった。修学旅行では和と同じ班にいた。

(13) 桜井夏香 CV:七沢心
青っぽい髪をショートカットにしたボーイッシュな女の子。
卒業式の朝、律に残りは軽音部だけということで寄せ書きを書くよう依頼した。

(14) 佐々木曜子 CV:杉浦奈保子
緑色の髪にふわっとした髪型の女の子。
澪ファンクラブ会員であり、7話のお茶会にもしっかり参加しており、和を驚かせていた。
おっとりしていておとなしい性格だが一度一つのことにこだわると周りが見えなくなるらしい。

(15) 佐藤アカネ CV:永田依子
大人びた顔立ちで、髪を2つのお下げにして結んでる女の子。
長身で大人しいが、意外とノリはいいらしい。8話では唯に尋ねられ美容師を目指していると発言していた。
バレー部に所属。

(16) 佐野圭子 CV:平野妹
ベリーショートの髪で、目の大きい女の子。
文化祭の練習ではなぜか時代劇調になっていた。

(17) 柴矢俊美 CV:中村知子
髪型はポニーテールで眼鏡をかけた女の子。
普段は大人しいがテンションが上がると声も大きくなるらしい。8話では将来看護学校に進学したいと言っていた。
多分澪ファンクラブ会員。

(18) 島ちずる CV:北村妙子
カチューシャに眼鏡が特徴の女の子。
マイペースなちゃっかり屋さんで空気を読むことや人に合わせるのが上手いらしい。
8話では芸大に進学し、写真の勉強をしたいと言っていた。

(19) 清水響子 CV:中村知子
前髪長めでウェーブのかかったセミロングの髪の女の子(通称・ルキア)。
文化祭ライブの時はいちごと共に入り口でTシャツを配っていた。

(20) 砂原よしみ CV:杉浦奈保子
前髪が目にかかりロングスカートをはいている女の子(通称・地味子)。
見た目が正反対な立花姫子とは仲がいいのか一緒に並んでる場面がある。
地味と言われる容姿も結果的には彼女の個性を際だたせているとも言える。

(21) 田井中律 CV:佐藤聡美

(22) 高橋風子 CV:七沢心
薄い黒髪ロングで眼鏡をかけた女の子。
デザインが澪に似ており、ネットでも早い段階から話題になっていたモブの一人。
おとなしいが芯があり、怒ると怖く、頑固な面があるらしい。

(23) 瀧エリ CV:山村響
サイドテールが特徴の女の子。
性格はさばさばしており男勝りらしく、仏像にはまってるらしい。
新入生勧誘ビデオでは階段の下でバレー部らしい見事な横っ飛びを披露した。

(24) 立花姫子 CV:中村知子
着崩した制服にルーズソックスと今時のギャルっぽい女の子。
ソフトボール部に所属し、コンビニでバイトしてるらしい。 後、何故か隣の席の唯が懐いてるらしい。
文化祭編では唯の間違いをただすなど憂・和に代わる保護者的位置にいるのかもしれない。

(25) 近田春子 CV:陰山真寿美
ベリーショートの髪に物腰や顔立ちもあいまって男っぽい女の子。
面倒見がよく気さくで空気をよく読める優しい性格だが、照れ屋な面もあるらしい。
見た目もあってクラスの兄貴分みたいな存在。

(26) 土屋愛 CV:杉浦奈保子
少し癖のある髪を後ろで束ねている女の子。
※出番が少なく情報不足の為知ってる方追記お願いします。

(27) 中島信代 CV:永田依子
お団子頭の体格ががっちりした女の子。
人付き合いがよく、クラスの盛り上げ役。実家は酒屋らしく卒業後は家業を手伝うらしい。
バスケ部に所属。ボケ担当。

(28) 中西とし美 CV:無し
真ん中で左右に分かれた前髪とボブカットが特徴の女の子。
※出番が少なく情報不足の為知ってる方追記お願いします。

(29) 野島ちか CV:MAKO
ツインテールの髪にブレザー等を腰に巻いた女の子。
個性的な制服の着こなし方や2年生トリオに率先して話しかけるなど明るく行動的な性格のようである。
交換日記のような物を持っているシーンがあるが詳細不明。

(30) 平沢唯 CV:豊崎愛生

(31) 巻上キミ子 CV:陰山真寿美
褐色肌が特徴の女の子。
セリフは少ないが、卒業式では澪から始まった伝言の内容を肝心の唯に直接伝える役目だった。しかし律が間違えたせいで唯を混乱させてしまった。

(32) 松本美冬 CV:杉浦奈保子
黒髪ロングのワンレンが特徴の女の子。
クラスのお姉ちゃん的存在で、そのためしっかりして見えるが傷つきやすい一面があるらしい。
8話では中国語を勉強して将来留学したいと言っていた。

(33) 真鍋和 CV:藤東知夏

(34) 三原一子 CV:無し
ロングヘアーで眼鏡をかけた女の子。
18話ではさわ子の衣装作りの為の採寸を手伝っていた。

(35) 宮本アキヨ CV:伊藤実華
短めのポニーテールと眼鏡が特徴の女の子。
24話では軽音部と一緒に写真を撮り、大学でも音楽を続けてほしいとお願いした。

(36) 矢田ますみ CV:無し
ショートヘアーで少し眠そうな(?)顔の女の子。
セリフは無く出番さえ一番少ないのでどのような子なのか一切不明。

(37) 若王子いちご CV:MAKO

(38) 和嶋まき CV:無し
後頭部で一つにまとめたお団子頭とやや垂れ目がちな瞳の女の子。
セリフは無いが、バレー部の面々と一緒にいることが多い。

担任教師 山中さわ子

この項目が面白かったなら……\ポチッと/