サン(マテリアル・パズル)

登録日 :2009/12/25 (金) 02:18:04
更新日 : 2017/02/18 Sat 09:22:38
所要時間 :約 2 分で読めます





「やってみろォらァ――ッ!!!」


月刊少年ガンガンで連載中の漫画「マテリアル・パズル」、および同作者の漫画「1/Nのゆらぎ」の登場人物。

おっさん。ヘタレ。胡散臭い。
石を集めるのが趣味。服のあちこちに石がある。
つーか全身宝石だらけ。まるで成金。
変な帽子をかぶっている。
故郷は伝統にうるさいらしい。

自称ティトォ達の弟子。
魔法使いティトォ達の噂を聞き、一儲けしようと弟子入りを頼み込んだ。
だがサンが下界から持ってきた菌によってティトォが死んでしまい、アクアに存在変換してからはほぼ奴隷としてこき使われることに。

雑用をしている内に石に宿る精霊と会話できるようになった。
精霊を使ってイカサマギャンブル、または用心棒をやったりして楽に楽しく暮らすのがモットー。
勝率8割以上の勝負しかしないヘタレ。

1/Nのゆらぎではナレーターを勤める。マテパの時とキャラは変わらない。


使用魔法はなし。そのかわり石の精霊の力を借りることができる。
この技能を持つ者を バケラッタークス という。ダサい。

精霊は石の数だけ存在し、力も様々。
攻撃から回復、防御、なんでもあり。
身体中に宝石を身に着けていて、常に大量の精霊に守られている。
名前が一つ一つちゃんとある。大量に呼び出すととても台詞が長くなる。「ミック ロニー キース クラプトン ジミ ミッチー ノエル ジャック ジンジャー ディラン ベック ペイジ ピーター ポール ジョン ジョージ リンゴ レニー バディ ビリー サンタナ マーク ボウイ トム ジョーイ スティーヴン ペリー ロバート デイヴ スラッシュ リッキー えーと ひできーーーーー!!!」

以下ネタバレ















第2章終盤、覚醒ヨマとの総力戦。

五大石から大精霊を出して、ティトォ達を窮地から救った。
大精霊は星のたまごをある程度制御できるので、その力でTAP全員の魂を表に出すマジック・パイルを安定させた。


サン「さよなら師匠… また追記、修正する日まで…」
アクア「まてい」ポイッ
ドォン

この項目が面白かったなら……\ポチッと/