ユズ(女神異聞録デビルサバイバー)

登録日 :2012/02/03(金) 19:05:05
更新日 : 2017/06/04 Sun 08:25:34
所要時間 :約 5 分で読めます





女神異聞録デビルサバイバー、及びリメイクであるデビルサバイバーオーバークロックの登場人物。


本名:谷川柚子
HN:YUZ
CV:茅原実里(ドラマCD)
  川澄綾子(オーバークロック)
身長:159cm
体重:ノーコメント
血液型:A
年齢:17歳
誕生日:4月16日(おうし座)
好きな食べ物:お菓子
嫌いな食べ物:セロリ
よく聴く音楽のジャンル:ロック(とくにD-VA)

◎概要

主人公の幼馴染みで、今作のヒロインの一人。普通に主人公に惚れてる。…が、主人公への告白イベントは起こらない。
アツロウには名前の「柚子」が「袖子」に似ているため「ソデコ」と呼ばれる。
また、とあるイベント中に「オデコ」とも呼ばれる。

活気ある年頃の女子高生といった感じの性格。恐いものには普通に怯え、危機からの逃亡を最優先するタイプ。良く言えば慎重、悪く言えば適応力不足。だがそれはメインキャラクターの中でのことであって、むしろ彼女の感覚が一般人らしいとも言える。
それでも封鎖の中で人を殺したり進んで襲撃せず、一般的な良識を持ち続けたのだから十分立派。

渋谷で主人公・アツロウ・ナオヤと会う予定だったが、ナオヤが急用で来られなくなったためにナオヤから預かったCOMPを二人に届けにくる。
悪魔召喚プログラムについては「警察に届けて調べてもらえばいい」などの非建設的な意見を持っていたが、アツロウの説得により渋々使うことに。
その後は主人公パーティのレギュラーメンバーとして同行する。

ハルやミドリによる主人公へのアプローチに戸惑ったり、封鎖による精神的な消耗を隠しきれずに仲間にキツくあたることもあるが、どうにか主人公と別れずに付いていく……。




しかし……。

■ユズルート

六日目の夜、とうとうユズは耐えられなくなる。
翌日に封鎖内が抹殺されることを知った彼女は、主人公に「こんな封鎖なんて私達に解決できるわけないよ、一緒に脱出しよう」と提案してくるのだ。これに応じるとユズルートになる。
このルートに入る条件は無し。ハルもケイスケもマリもジンも全員死に、レミエルに見限られ、ナオヤに見捨てられ、カイドーの計画も知らずにいようが入れる唯一のルートである。

7日目、主人公たちは封鎖線の状況を確認して回る。
途中で主人公たちに失望したロキに妨害されるもののナオヤの協力もあり、主人公たちは始まりの場所……渋谷電気博物館の封鎖線を突破することに。
ここは天使さえ倒せば突破できる――そう思っていた矢先、アマネとイヅナが増援に現れるのだった。

なんとか二人を退けた一行だったが、封鎖の外には中と何も変わらない惨状が広がっていた。
絶望しかない状況に呆然とする一行の前に、ホンダが現れる。
明らかに狂った悪人面となった彼に聞くところによると、彼は事前にロキの手を借りて脱出していたのだが、封鎖の外にいる手術中の彼の息子は死んでしまっていたのだという。
暴走したホンダの手によって自衛隊は壊滅させられ、その後ろ楯である天使たちも主人公たちが抹殺してしまっていた。


…ユズの爆乳についていった結果がこのバッドエンドだよ!!
いや、むしろYASPONルートか。

ED後のM様のメールの内容は、まさに「失望」の一言に集約される。
どうしてこうなった…


ちなみに、オーバークロックで追加された8日目では一応救済されている。
■ナオヤ・カイドールート

神を倒すという主張に賛同できずまさかのヒロイン離脱。
同時にミドリとケイスケも抜けるためマリを死亡させた場合女キャラが皆無になる。

8日目では逃げたしたことを後悔し、主人公の選択によって彼女の行動も大きく変わる。
アマネと違って死なない。
ユズルートよりヒロインっぽい。
アマネ、アツロウ、ジンルートでは離脱したりせず最初から仲間である。


さて、此処まで書いてきたが、彼女の特徴はやはりその素敵な身体だろう。
おっぱい絵師のヤスダスズヒト絵師の欲望が出た魅力的なライン。
他のキャラクター(マリを除く)がどちらかと言えば身体のラインが解り難いor控え目な大きさなのもあるのだが、
彼女の着衣はノースリーブの上着+チューブトップと、その暴力的ラインを見せ付けている。

いいぞ、もっとやれ。
問題があるとすれば、ゲーム中ではメッセージウインドウが邪魔で彼女の身体がちゃんと見れないことか。これは今作で一番のバグと呼ばれている。

ちなみにハルのファンであり、最初に出会った時やレコード会社の人間を名乗る者がハルを評価する発言をした時は心から喜んだ。
…が、それ故に目の前で彼女が死んだ時は酷いショックを受ける事になる。
でもハルが主人公に接近すると複雑な様子。
またハルはメジャーデビューしていないのにファンだった事から音楽が好きかと思われる。

■能力面

移動力3だが、行動力が高いので手番が回ってきやすい(その行動力の高さを本編に生かせなどと言ってはいけない)。
魔力タイプだがアマネよりもバランスが良いので、幅広いスキル選択が可能。特化型のカイドーに対するバランス型のアツロウ、特化型のアマネに対するバランス型のユズ、といった感じである。

まあおっぱいはアマネより大きい方に特化してるけどな!



追記、修正お願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/