柏崎天馬

登録日 :2011/11/06(日) 00:40:03
更新日 : 2017/03/16 Thu 02:42:48
所要時間 :約 3 分で読めます





「柏崎…………天馬……天の馬と書く」



柏崎 天馬(かしわざき ぺがさす )

僕は友達が少ない』の登場人物。アニメでの担当声優は置鮎龍太郎

柏崎星奈の父親であり、聖クロニカ学園理事長を務めている。

総髪・着流しという和風な外見で、40代らしいがそれを全く感じさせない程に若々しい。
まるで芸術的な彫像の如き均整のとれた完璧なプロポーション、と小鷹に思わせてしまうほどである。
流石肉の父親は格が違った。


性格は気難しく、プライベートでの友達が少ないとのこと。
厳格な人物だが、娘のことになると色々暴走する。
(例:校内を短距離走の選手のような華麗なフォームで猛スピードで走っていく)


羽瀬川小鷹、小鳩兄妹の父親である隼人とは学生時代からの親友で、
隼人と小鷹、小鳩の母であるアイリを引き合わせたり、小鷹と小鳩の編入の便宜はかったりするなど関係深い。

隼人に対して並々ならぬ感情を抱いているようで、小鷹に愚痴りながらも楽しそうに隼人の話をしたことがある。若干ホモ臭い。
星奈がツンデレ気質なのはこの人の所為。血筋である。

友達が少ないのも血筋である。


酒類に非常に弱く、弱いくせにペースが早いためすぐに潰れる。これによって小鷹は彼と一緒のベッドで寝る羽目になった。
酔った勢いでまだ幼い肉を婚約させるのだから質が悪い。

小鷹とは数回会った程度だが、非常に気に入っており、彼の中だけでは肉の結婚相手と認識されている。


また、ヒロインの父親と言う立場にありながら、小鷹と一緒にお風呂に入るシーンに挿絵があったり(ちなみに二人とも裸)、堂々と足を見せる挿絵があったりと、
読者サービスが多い。


星奈に対して心配が絶えないようで、小鷹に相談したこともある。
まぁ、娘が突然『究極リア充@真夏の夜の夢メガMAX盛り』()なんて髪型にしたり、深夜に奇声を上げたりすれば心配するのも無理ないが……



以下ネタバレ






名前の読みは柏崎天馬(かしわざきぺがさす)ではなく柏崎天馬(かしわざきてんま)である。





もっとネタバレ













うそです。かしわざきぺがさすです。



追記・修正は和服でお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/