ベホイミ(魔法少女)

登録日 :2009/10/07(水) 22:23:49
更新日 : 2017/05/20 Sat 16:05:50
所要時間 :約 2 分で読めます





ぱにぽに」の登場人物及び新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃんの主人公。

CV:門脇舞以(アニメ)/山本麻里安(CD)

血液型:B型
星座:天秤座
桃月学園1年D組所属
名前の由来はドラクエシリーズに登場する呪文(掲載誌の出版社がスクエニなだけに)。


本名不明の癒し系魔法少女。
口癖は語尾に「~ッス」
両親も一応魔法使いということになっている。

魔法少女の転校生という割にはあまりパッとせず、
姫子に「マキシマムダサくない?」と言われて数度のイメージチェンジを図るが、最終的に地味な格好に落ち着いてしまう。

過去に特殊部隊に所属していたらしく、メディアとは顔見知り。
爆弾に対しての知識も豊富で、爆弾の解体も焼きそば食べながら行っている。

メディアとともに桃月学園や町内の安全を守る活動をしており、その際はバケツを頭に被った姿で登場する。

柏木姉妹と宇宙人の計略によって、科学の力を借りた魔法を発動させることがある。
住んでいる家にはミステリー系の関係者の出入りが多いため、一種のミステリースポットになっている。


スピンオフ作品『新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん』では主人公。
宇宙人の要請で魔法少女となって、地球を脅かす悪と戦っている

しかしながらアルバイト先の意向で、魔法少女として活躍するときにはドクロ仮面(劇中作の特撮ものの悪役)の着ぐるみを着せられていた。
しかもこれが結構長く続いてしまったので、キャラ被りをマジ謝りしていた。
途中でスーツごと燃やし尽くされたが、アルバイト先の社長の厚意でマントだけ耐熱性になったためにこれだけは残った *1
最初は気に入ってなかったが次第に愛着が湧いていたのか、後に祭りの出店(ぱにぽに)でドクロのお面を躊躇なく購入している。

ちなみにドクロ仮面の時に変身せずに宇宙キ●ガイをぶっ倒していたこともある(専用アイテム着け忘れで変身した気になっていただけ)。
更に後の宇宙人の台詞から、それ以後もドクロ仮面の時は変身せずに宇宙キ●ガイをみなぶっ倒していた可能性も…。
極め付けには友人に 「正直な話変身する意味もないしあんまりカッコよくもないですから」 とまで言われていたりする。

敵と戦う以外に宇宙人の頼みで、人魚のようなモノの救出、男装して男子校への潜入調査、呪いのアイテム回収など、
裏のことや色々な魔法少女と関係ない任務もやっている(周囲から男装がはまり役言われている)


この際の揉め事で何か地球側と敵対関係になったり、
何か怪しげで巨大な組織と敵対関係になったりしているらしい(本人はそんなに気にしていないようである)。
それと色々考えていたりするけど、行動はB&B(馬鹿&暴力)


ちなみに作中暴力を振るうことばかりになっているが、
彼女が理想としているのは『魔法で戦う少女』というよりは『魔法で人を幸せにする少女』である。



追記・編集お願いしまッス。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/