ファーストキス

登録日 :2009/11/03(火) 17:24:47
更新日 : 2017/02/19 Sun 22:33:17
所要時間 :約 3 分で読めます




ファーストキス…



それは…



忘れられない思い出の味






ファーストキスとは初めての告白⇒初めてのデート⇒ドキドキしながら手を繋ぐ⇒の次に予定されている青春を謳歌する若い恋人達の一大イベントである。

お互いにどきどきと心の臓を奮わせて初めて口と口を付き合わせる、その瞬間をチョコレートのような甘い味やレモンの様な甘酸っぱい味など様々に例えられる。

己の人生で初めての接吻ということで印象深く記憶に残ることだろう。




だが、


①相手が 同性

②相手が兄弟姉妹!(幼い時にしていた)

③相手が親!!(幼い時にされていた)
抵抗力がなく、体の形成が不完全な赤ん坊にピロリ菌やミュータンス菌が感染して将来いいことは一つもないのでマジでやめてください

④相手が妙にキスが上手い

⑤溺れてしまって人工呼吸(かの忘却探偵のドラマのケースでは人工呼吸をやろうとしたら相棒(?)が代わりにやるなどギリギリセーフの場合も有)

⑥まだしていない。


等々が現実で、なかなか上記の様な今時少女漫画でも描かない状況には巡り会えない。

主に二次では上記の様なステップは踏まず専ら 告白⇒すぐキス とドキドキ感というか甘酸っぱさが足りない気がしないでもないシチュが多く見られる。

また、百合作品では
「女の子同士のキスはノーカウントよ」
という分かるような分からないようなセリフも見れる。まあ百合だし。

[現実]

「○○の初めて奪っちゃった~♪」なぁんてセリフを聞けるのは二次だけ。






筆者も含めまだ済ませていない方々の追記・修正をお待ちしております。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/