立花みさと

登録日 :2012/04/05(木) 21:47:18
更新日 : 2016/04/25 Mon 14:16:51
所要時間 :約 3 分で読めます




漫画『日常常』の登場人物。CVは堀川千華。




時定高校2年P組所属。部活動は剣道部。文化祭実行委員を務めている。

赤っぽいピンクのショートカットと瞳が特徴。

クラスメイト及び幼なじみである笹原幸治郎に想いを寄せている。
ただし本人はそれを素直に認めず、茶化されたり笹原本人に行動を勘ぐられたと思うと相手が誰であれ爆弾や大砲などで攻撃する。




そのことから一部のファンから彼女を表す言葉としてツンデレならぬ『ガンデレ』と称される。



◆人物関係

▼笹原幸治郎
前述の通り、みさとが想いを寄せている幼なじみである。
作中では関わるたびに発砲されているが懲りてはいないようだ。ちなみにかつては剣道仲間だった。
笹原自身がみさとをどう認識しているのかは不明。


▼ウェボシー
緑色のポニーテールをした女の子。みさとの親友で笹原との恋を影ながら応援している。
ちなみに本人の好みのタイプは不良っぽい人らしい。


▼フェッちゃん
オレンジがかった茶髪の女の子。ウェボシーと同じく笹原との恋を(以下略)。
天然な性格で突発的に謎の行動を起こしたりいらんことを言ったりする。


▼立花みほし
みさとの妹で、同じく剣道をしている中学生。
姉と同じ色の髪をツインテールにしている。
よしのに対抗意識を燃やす。


長野原みお
みおが道場に通っていたころに笹原共々面識があるはずなのだが、互いによく覚えていない様子。
実際は恋のライバルになる相手なのだが……。

ちなみに成り行きでみさとと笹原が腕を組んでいた際、それを見たみおがショックを受けたことがある。



◆セリフ集

「却下よ きゃ・っ・か!!! ド却下よ!!! ヤギなんか持ってきていいわけないじゃないの!!!」

「勘違いしないでよねっ!!! ボランティア精神にのっとってるだけなんだから!!」

「笹原だって雨の日にヤギにエサやってたんですけど」

「もーっ!! 察しが悪いわね!! 目が見えないから今日一日笹原の目になってあげるって言ってるの!!!」

 ↓

(眼鏡が伊達だと言われて発砲した後)「なに勘違いしてんの!!? たまたま あんたの右腕にいた小さな虫を手で徐に圧迫してただけなんだからね!!!」

「高校で剣道に触れず演劇部に入った笹原は完全に――常軌を逸してるのよ」






勘違いしないでよね!! ただひまだったから追記・修正しただけなんだからね!!?

この項目が面白かったなら……\ポチッと/