BONNIE PINK

登録日 :2012/11/05(月) 00:19:38
更新日 : 2015/08/31 Mon 00:00:24
所要時間 :約 2 分で読めます




BONNIE PINKとは1995年にメジャーデビューを果たした日本のシンガーソングライターである。

メンバーは浅田香織 ただ1人。 ちなみにだがかなりの美貌の持ち主である。

高校時代は軽音楽部に所属していたらしい。
そして大学在学時にその歌声を見初められて、 本格的な音楽活動を一切行わずにメジャーデビューを果たした。
BONNIE PINKという名前の由来は、各々の単語の響きの良さと、保守的ではない色のイメージがあったPinkから構成したそうな。

デビュー当時は“Bonnie Pink”として活動していたが、2001年に姓名判断によって“ BONNIE PINK”に変更している。

2008年には スウェーデン でCDデビューするなど、日本でも世界でも活躍しているなかなかスゴい人。


因みにメジャーデビューしてから 独学で ピアノやギターを学んでそれを演奏したりしている。


以下BONNIE PINKの有名な曲

☆Heaven's Kitchen
A Perfect Skyよりずっと前にプチブレイクを果たした曲。今聴いてもヘンテコ(誉め言葉)。

It's gonna rain!
ご存知るろうに剣心のED曲。詳しくは項目で。

☆Do You Crash?
トーレ・ヨハンソンとの初タッグ作。アコギと歌声がクール。

☆Tonight, the Night
優しいメロディーラインが心地良い名曲。

☆Last Kiss
アニメ『GANTZ』のEDテーマ。

☆Cotton Candy
アニメ『強殖装甲ガイバー』EDテーマ。シングル『So Wonderful』のカップリング。A面曲もかなり爽やかでオススメ。

☆A Perfect Sky
ANESSAのCMソング。自身最大のヒットを記録した代表作。
この曲で見事に紅白初出場を決めた。

☆鐘を鳴らして
BONNIE PINKには珍しい曲名が全て日本語の歌。
テイルズ オブ ヴェスペリアの主題歌。
ちゃんと英語版もあります。

☆LOVE IS BUBBLE
映画『嫌われ松子の一生』の挿入歌。

BONNIE PINK自身も売れっ子ソープ嬢の役として出演している。「昭和顔がハマってる」と評されたとか。
歌詞がどことなくエロい。

☆Water Me
ドラマ『わたしたちの教科書』主題歌。通称魚民。



余談だが、もともと髪の毛の色は 真っ赤 にしていた。でも周囲に指摘されて止めた。

また、最初は ピンク色 はあんまり好きではなかったが、名前にPinkを付けて以来だんだんと ピンク色 が好きになったそうだ。



追記・修正よろしく

この項目が面白かったなら……\ポチッと/