能美クドリャフカ

登録日 :2009/05/26(火) 19:08:32
更新日 : 2016/07/07 Thu 16:40:28
所要時間 :約 5 分で読めます




わふー! 脳味噌筋肉なのです!











能美 クドリャフカ



リトルバスターズ!のヒロインの一人。

CV:全年齢版/エクスタシー/アニメ・PE・PS3
金子明美/鈴田美夜子/若林直美
身長:145cm
体重:37kg
3サイズ: 69.2 /51/72 
誕生日:6月12日
テーマ曲:えきぞちっく・といぼっくす
初期称号:えきぞちっく(自称)なマスコット

祖父はロシア出身で祖母が日本人のクォーター。
本名は「クドリャフカ=アナトリエヴナ=ストルガツカヤ(Кудрявка Анатолиевна Стругацкая)」
愛称は「クド」「クー公」「クド公」「クーちゃん」「ミニ子」「わんこ」
口癖は「わふー」

寒がりで、いつも帽子とマントを身に付けている。


日本贔屓である祖父の影響を多分に受けており、日本文化に日本人よりも詳しく行動も誰よりも日本人的。
しかし英語はダメ。ロシア語は何とか喋れる。
通信教育で単位を取りすぎたため一学年飛び級している。でも18才以上ですよ?




リトルバスターズのマスコット的キャラにして弄られ役。
特に来ヶ谷葉留佳の暴走にいつも巻き込まれる。
基本的に明るく真面目、人を疑うことをしない純粋無垢な性格だが、時折思慮深い面を見せることもある。

真人とは筋肉関係の話でよく意気投合する。そして、まともに真人の相手をできる数少ない人物。


二次創作ではほぼ『真×クド』が固定化しつつある。
……が、カップルというより男女の垣根の無い友達として描かれることがほとんど。
まぁ楽しそうだから良いじゃないか。
『ひゃっほーぅ! 筋肉筋肉ー!』
『筋肉筋肉ーなのです!』


亜麻色の髪にブルーの瞳。
見た目は純粋な外国人なのに、英語が話せず、日本文化を好むという内面の差に悩んでおり、少しでも外国人らしくなろうととりあえず英語の勉強を頑張っている。

……が、悲しいかな成果はろくに上がっていない。
『ふー あむ あーい?』
(↑本人は「お元気ですか」とか聞いてるつもり)

一時期は逆に日本人っぽくなろうとし、髪に良いと言われる海草を沢山食べれば髪が黒くなるんじゃないかと考え、昆布を沢山食べていた。

……結果、髪は黒くならなかったが、昆布が好物になった。


長い本名や外見と内面の差により、初めて会う人には好奇の目で見られることがほとんどだった。
……が、理樹だけはありのままの自分を受け入れてくれたため、最初から恋愛感情を抱いている。
学校では家庭科部に所属しており、料理が上手。クドの作った昆布煮はとても美味しいらしい。

そのため、結婚したら献身的に尽くしてくれる良妻賢母になりそうな何気に優良物件だったりする。


ストレルカとヴェルカという姉妹同然に育った二匹の犬がおり、その二匹は何故か学校で風紀委員の手伝いをしている。




そして特筆すべきは、歴代鍵作品のヒロイン中一番「 小さい 」ということ。
何がとは言わない。
胸のサイズだなんて言わない。
AAA(トリプルエー)カップだなんて言えない。
みちる以下ってさすがにどうなの?
でも18才以上ですよ?

彼女のシナリオは全年齢版でもかなりエロイシーンがある。
だが、バッドエンドは作中屈指の鬱エンドでもある。


この度彼女の人気故なのかスピンオフ作品として「クドわふたー」が発売されることが発表された。

「アフター」ではなく「わふたー」である。

これで彼女の「小さい」ボディをさらに堪能できる。
お前らよかったな!!
(21)も大喜びである。




にゅっふっふっ。そしてネタバレ!




『クドリャフカ』という名前は宇宙犬から由来し、クドわふたーではストーリーに大きく関わることとなる。

彼女の帽子はなんと彼女の出身国テヴアの軍服だそうで、

ただし"技官"の、だが。



ちなみにクドわふたーのエピローグでは無事理樹と結婚?(確実な表記が無いため)し、宇宙飛行士(コスモナーフト)になる夢を叶えた。
英語も上達した模様だが、胸は相変わらずぺったんこ。まあクドだし。
髪型は三つ編み(イメチェンイベントでクドの腐女子気質を発現したもの)。

また、架夜(かや)という、黒髪のかわいらしい子供を持つ。
彼女は祖母から真っ黒な髪を受け継ぎ、母親からベレー帽とマント、「わふー」の口癖を引き継ぎ、両親の友人である真人からも「筋肉筋肉ー!」を学んだ。
なかなか将来がいい感じに不安になるものを一部引き継いでいるが、クドのように天真爛漫に育つことを祈ろう。

ちなみに声優は親子三代、鈴田美夜子である。

余談であるがAmazonの2010美少女ランキングで強豪の男の娘をなんとか抑え1位になり「 美少女ランキング 」の名目を保った。






ガッデム! 追記、修正よろしくなのです! アタイに触ると痺れるぜ! \(>ω<)

この項目が面白かったなら……\ポチッと/