GE~グッドエンディング~

登録日 :2011/01/21(金) 21:36:04
更新日 : 2015/10/15 Thu 04:48:05
所要時間 :約 7 分で読めます




週刊少年マガジンにて連載された流石景による漫画。全16巻。

第2回ドラゴンカップを制し、本誌読み切りを経て連載に至る。

キャッチコピーは『恋に臆病な男子に送る、恋愛成就バイブル!』
……しかし、その実態は 恋に臆病な男子が余計臆病になりそうな内容 であった。


ヒロインの問題行動、それに対しての批判による作者のブログ閉鎖など、マイナスの意味で何かと話第になる事が多い。

メインヒロイン格3人の内2人が 主人公以外経験済み
処女厨に「可愛い子ほどヤッてるんだよ」という現実を見せつける漫画である。

なお、 ガチのSEXシーンが展開された
念のため申し上げますが少年誌です。
本当に性行為そのものを描いており、また物議を醸すのは疑う余地がない。


【あらすじ】
高校2年生の内海聖志はテニス部部長の池谷晶に想いを打ち明けられず、
遠くからその姿を眺めるだけの日々を送っていたが、察知した黒川雪により撃退される。
当初は覗きに対し嫌悪感を示していた雪だが、聖志の態度に、聖志が晶に告白できるよう恋愛の後押しをする。
が、そうするうちに聖志は雪に魅かれるようになり、雪もまた聖志に魅かれていく。


【主な登場人物】

  • 内海 聖志(うつみ せいじ)
主人公。しかし、ヘタレを絵に描いたような情けない男。
だけどヒロインの幸せをしっかり想ってるのは好感を持てるし、いざというときの行動力もある。

彼女に 学校でヤル のを拒否したら別れられた。
その反動で家出までしてしまった。

しかし寄りを戻した――
と思ったら先輩とフラグ続行。そして恋人に。
そして晶相手に童貞喪失。

読者がもう先輩ルートでいいよ。
と思っていた所で、 黒川が好きだと晶をフる。
あんた……ヤるだけヤっておいて……。

別名 鬱海君 。最近は屑海くんと言うモノまで生まれてしまった。
読者の悩みの種。どうなるのかが解らない……。


  • 黒川 雪(くろかわ ゆき)
メインヒロイン。
双眼鏡が必要なほど離れた距離にいる内海にボールをぶつける超人的技術を有しており、
恐らくテニス部ではなくテニヌ部に属していると思われる。

何かと騒がれる原因は徐々に彼女に移りつつある。

  • 池谷 晶(いけたに しょう)
この作品が騒がれるようになった元凶。
登場当初は割と可愛らしくまともな人だったが、
主人公とのデートドタキャンでかつての先輩とデートする という問題行動を起こす。
しかし結局弄ばれていただけであり、あっけなく捨てられた。
そして励ましてくれた内海に本格的な恋心を抱くが、時既に遅し。
そして部活動(テニス部)引退とともにフェードアウトしていった……。

と思いきやちゃっかり復活を果たす。
その後は着実に内海とのフラグを積み重ね、
メインヒロイン・黒川の相変わらずの厄介さや面倒さを追い風にポイントを稼いでいる。
その為か序盤のドタキャン騒動にも関わらず、「もう晶エンドでいいんじゃね?」という声もチラホラ……。

105話で内海を見事ゲットし、内海を筆下ろしした。
と思ったら、トオル関係で黒川の環境が一転。
それに合わせて内海君の心がそちらに傾いたことで、捨てられる。
ヤリ捨てされたこととなる。……流石にかわいそう。と言う意見も。

  • 大沼 理沙(おおぬま りさ)
内海に好意を寄せるようになったバイト先の同僚で1年後輩。料理はプロ級で胸も大きい。
遊園地デートでは確実に黒川を喰うほど可愛らしく一途で純情な姿を披露。
しおり自作持参などで多くの読者を萌えさせ 「もうグッドエンディングにするには彼女しかない」 と感じさせた。
……が、話が進むに連れヤンデレ気味にされてしまっている。
主人公に惚れてる女子で現状唯一の処女。

  • 滝口瑛里
雪の友人。いかにもギャル系の見た目で、初登場時から聖志と性行為をしようと迫ったことから、
ビッチ疑惑が持たれていたが、その実雑誌の意見や好きな相手の男友達の、
「処女は面倒」という発言を真に受けて処女を捨てようとしていただけの純情乙女であった。
それをすてるなんてとんでもない!
その恋に悩む様子から聖志と意気投合し、ちょくちょく交流することに。
作中に登場する女子の中ではかなりまとも。

  • 泉司
聖志の友達で、イケメンリア充。
経験豊富なためか、聖志によくアドバイスをしたり、理沙の本性を見抜いたりしている。

  • 河野哲也
聖志の友達で、野球部のエースピッチャー。
あだ名はハゲ。エリとフラグが立ってる。



余談だが、キャラの目が 哲也 に似ているような……。





TS~追記・修正~をお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/