荒井昭二

登録日 :2011/12/06(火) 22:10:36
更新日 : 2016/09/22 Thu 17:41:50
所要時間 :約 5 分で読めます




初めまして、僕の名前は荒井昭二。二年生です。

…………困りましたね。ここは僕のことを紹介する場なのに何から話していいのか。

好きな食べ物はアスパラに牛タン、嫌いな食べ物はニンニクとトマト…これではただの自己紹介ですね。ここで話す内容ではありません。

……wiki篭り君。あなたは僕をどのような人だと思いますか?


1.普通の人

2.暗い人

3.危なそうな人

4.初対面だから分からない


………そうですか。いえ、気にしなくてもいいですよ。僕とあなたは初対面なんですから、そう思っても不思議ではありません。


僕、こう見えても一年生の頃はサッカー部に所属していたんです。

意外!……と言いたげな顔になりましたね?ふふ…あなたを驚かせることには成功したようです。

え?今もサッカーを続けているのかですって?

……残念ながら、今はもう退部してしまいました。練習がキツいとか先輩が意地悪だからというのも理由ですが、最大の理由は別にあります。分かりますよね?

1.不慮の事故

2.失恋

3.恐ろしい体験

4.見当もつかない



……僕の登場するゲームのタイトルは「学校であった怖い話」です。……僕は恐ろしい体験をサッカー部で体験したんです。

顔の変化の激しいSFC版とPS版ですが、僕はあまり変化がありませんね。新藤さんと風間さんの変化が大きいから、そう見えるだけかもしれませんが。


ちなみにアニメ絵の僕も大きな変化がありません。基本的にうつむいて暗い雰囲気が出せていればいいみたいです。

変わったところといえば…暗い感じからダークな感じになったというところですかね。
後、少しかっこよくなりましたね。公式の人気投票でも上位に食い込む人気らしいです。

まぁ、そんな僕の暗い雰囲気が怪談を盛り上げる一種のスパイスになっているのかもしれませんね。
僕の話す怪談は少々 残酷な話 だったり、後味が悪い話が多いです。

特に「 逆さ女 」や「 人形の生け贄 」は多くの人のトラウマになっているのではないのでしょうか?

wiki篭り君…気をつけた方がいいですよ。何がって?逆さ女の話も人形の話も僕が体験した話ですから。その時、犠牲になったのは僕の同級生でした。


僕が死を呼ぶ体質なのか、霊に気に入られているのかは分かりませんが、私の周りでは奇妙な体験をして命を落とす人が多いんです。
……wiki篭り君には彼らと同じ道を歩いてほしくないので一応ね。

……ところで、wiki篭り君。あなたは僕の最初の質問で、僕をどういう人だと言いましたっけ?

普通の人?暗い人?……そうですね。普通の状態の僕ではそうみえるでしょう。
ですが、僕は感情がたかぶると、何をしでかすか分からない危ない時があるんです。最悪の場合あなたのことを…

そうならないように努力はしていますが、wiki篭り君も発言には充分注意してくださいね。


…………そうだ。このゲームのある話の中で「 怨霊になった男をなだめる為に男を殺したと思われる語り部の一人を生け贄にする 」って話があるのですが、
話の内容からして僕はどう考えたって無関係なのに生け贄の頭数に入っているんです。理不尽ですよね。
……時々、おもしろがって僕を生け贄にしようとする人もいますが、wiki篭り君はそんなことをしないでください。

……生け贄にするんだったら、 風間さん が適任だと思います。嫌いなのかって?好きか嫌いかとしたら嫌いですが。

でも、風間さんなら生け贄になっても大丈夫でしょう?開発スタッフから「 何が起きても風間なら仕方がない 」なんてコメントをもらっているのですから。


そういえば、wiki篭り君は知ってますか?このwikiには「 めいでん 」ってい神様がいるらしいんです。

なんでも、このwikiが生まれた頃からいる創造神だとかwiki篭りの希望を一瞬で消し去る破壊神という噂も聞きます。つまり誰もその正体がわからないんです。
……何でそんな話をするのかって?実はですね…その「めいでん」に会う方法がわかったんです。どうです?会ってみたいと思いませんか?

1.会ってみたい

2.是非とも会ってみたい

……そうでしょう。では、めいでんに会うための方法を特別に教えてあげますね。

めいでんは決まった時刻にしか姿を見せないんです。しかも、自分のことを書いた項目にしか現れないと聞きます。
あなたは数多くあるめいでんの記述のある項目のどれかで午前5時まで 待って いてください。

待っている項目が正しければあなたの前にめいでんが現れます。その時、めいでんはあなたに願い事をしますから、貴方は心の中で 叶う と念じてください。


すると、めいでんは満足して帰って行きます。貴方はめいでんに向かって「 ソウ 」この一言を言ってください。

ソウというのは古代の神聖な言葉らしいです。



この三つをしっかりと守ってくださいね。そうしないと大変なことが起こるらしいので。

これで僕の話は以上です。それにしても、僕の項目を追記・修正してくれる方は本当に現れるのでしょうかね?



誰が追記・修正する?



この項目が面白かったなら……\ポチッと/