にしこくん

登録日 :2011/12/08(木) 11:15:37
更新日 : 2017/08/08 Tue 10:32:38
所要時間 :約 3 分で読めます





  /= =\ブーン!
 |● ●|
 | (人) |
  \_二_/
  (  <
≡ / /> >
  (ノ \)












img_143322_62715174_0.jpg

東京都国分寺市西国分寺の非公式(アンオフィシャル)マスコットキャラクター。
最近何かと話題になっているゆるキャラの一体。
マイナーな西国分寺を活性化させる為に生まれた。

非公式とあるが、これは個人が考えだしたキャラクターの為。
ブログにて、西国分寺周辺の情報(主に飲食店)を発信させるキャラとして活躍していた。
顔はあぶみ瓦をモチーフにしている。


以下、簡単なプロフィール

誕生日:2010年10月12日
口癖:~だブン!
棲息地:もちろん、西国分寺
好物:チレ柴蘇チーズの串焼き、ふぐひれ酒
嫌い:ダンゴムシ
好きな場所:お鷹の道、姿見の池、武蔵国分寺公園
友達:猫のビビさん
好きな人:にしこくさん
特技:ダブルダッチ、図工、足技
趣味:探検、飲酒、ザリガニ釣り
座右の銘:住めば都


最近、知名度が一気に上がった。
というのも、ネット上で行われた「ゆるキャラグランプリ2011」にて、見事3位に入賞したからである。
これにより、西国分寺の人でさえ知らない人が多かったのに、全国に名が知れ渡った。
当初は84位とかなり低かったが、一気に票を伸ばした。
一時期は1位に躍り出た時もある。


が、これは奴らの仕業である。
そう、2ちゃんねらーだ。

ゆるキャラグランプリ2011を見た2ちゃんねるの人々は、にしこくんに目を付けた。
その風貌とマイナー具合から、彼らには好評だったようだ。
彼らは『にしこくん1位にしてゆるキャラヲタ泣かそうぜwwwwww』といいスレを立てた。
そう、かつてのコイルや五条勝の様に、機械的な投票により、にしこくんを1位にしようとしたのだ。
結果、にしこくんは驚異的早さで1位となった。

しかし、これには運営側が大激怒。

「あきらかに悪質だぞゴルァ!手前らの投票は無効だ!」

と、2ちゃんねるの人々が投票した約29万票が無効となり、10位まで転落。
この事はニュースでも報道された。

が、結果としてにしこくんが話題となり、徐々に順位をあげていった。
前述した通り、最終結果は3位に終わった。

現在、にしこくんは頻繁に西国分寺駅周辺に現れる。
意外とファンサービスが良いので、会ったら一緒に写真を撮って貰えるブン!
握手は無理だが…

また、地元の西国分寺の人々からも意外と好評。
マイナーな西国分寺を宣伝して貰え、今ではキモ可愛いと話題に。
良い意味でも悪い意味でも、人気である。

何故か一位になったくまモン、二位になったバリィさんよりメディアに出まくっている。



( *`ω´)追記・修正は西国分寺に遊びに来てからお願いだブン!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/


添付ファイル