鳥海浩輔

登録日 :2012/06/12(火) 16:15:17
更新日 : 2017/02/09 Thu 14:00:44
所要時間 :約 5 分で読めます




鳥海浩輔とはアーツビジョン所属の男性声優である。
神奈川県茅ヶ崎市出身で1973年5月16日生まれのO型、おうし座。

声優業だけでなく、歌を歌ったり、実写出演していたりと幅広く活躍している。

先割れさんとは、声質が似ているが、関係は不明である。
まあ、ぶっちゃけ本人そのものだが。


鈴木千尋とはデジキャラットの頃から交流があり、よく弄ったりしている。
……が行き過ぎて滅多に怒らない彼を怒らせてしまったとか。


テイルズのおまけDVDにて「ぶらり途中下車の旅」のパロディをさせられたことがある。
しかも実写出演である。

他にも小野坂昌也と番組で絡んだりもしている。

アニメ咎狗の血出演者とは比較的仲が良いようである。

『謎の新ユニットSTA☆MEN』のメンバー。


性格はマイペース。
事務所のプロフィールの趣味・特技のところに料理と書いているが、むしろ息抜きに近いらしい。
料理の腕は和洋中、何でも作れるらしい。

休みや時間が空いた時は家でぼんやりしてることが多い。

「死ね」と直接言うのは嫌らしく、最近は「くるぶし爆発しないかな?」と言っているらしい。



【声優として】

主に青年役やオッサン役が多い。
またBLCDへの出演が多い声優でもある。
ユーリや犬塚キバなど犬を飼っているキャラクターが多いので犬声優と呼ばれている時期があった。



【主な出演作品】

〇アニメ・ドラマCD


……etc.

〇ゲーム


……etc.

〇その他




追記修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/