江ノ島盾子

登録日 :2011/02/08(火) 22:35:21
更新日 : 2017/07/17 Mon 10:41:50
所要時間 :約 5 分で読めます




どーも、江ノ島盾子でーす。
よろしくねー
enosima.jpeg



肩書き:超高校級のギャル

身長169cm
体重 44Kg
胸囲 80cm

CV:豊口めぐみ
演:神田沙也加

若者のバイブル的ファッション雑誌のカリスマ読者モデルで、女子高生たちのファッションリーダーである。
喜怒哀楽をハッキリするところや、裏表がないと高い好感度を得ている。
人懐っこい性格とダイナマイトボディ(画像をよく見ると分かるがブラが少し見えている)で男性を翻弄するエロカワ系のギャルである。
はい、そこ! ビッチだとか言わない!! むしろ貞操にはうるさい。

主人公とのファーストコンタクトでは、雑誌での見た目との印象の違いを聞かれ、

「アハハ、当たり前じゃーん!
あれは雑誌用に盛ってるんだって!」


「だからさ、加工してんだって!
画像編集ソフト知ってんでしょ?」

なんだが…夢を壊された気分もするが。
某ネズミ王国は夢でなく金と著作権で成り立ってのを知ってしまったぐらいの衝撃である。大丈夫だ、問題ない。

(非)日常パート(通称ギャルゲーパート)でも比較的に仲良くなりやすいので学級裁判で使えるスキルを手に入れる事が出来るし感情豊かなので会話してて楽しい。
なぜかレーションをあげると最高に喜ぶというギャップも可愛い。
意外と軍事オタクなのかもしれない。


体験版では噛んだ奴が怪しいという議論になった際に
「マジで!? 噛むと怪しいの!?」
と焦る姿が可愛いよ。

シャレにならない世界観において、フレンドリー且つポジティブな彼女は、プレイヤーにとっては清涼剤と言えるだろう。





マジで!? 追記・修正すると怪しいの!?






この項目が面白かったなら……\ポチッと/

そんな希望ゲーな訳ないよね…
うぷぷ…




以下、ネタバレ























舞園さやかが殺害されて体育館に全員が集合している時に、
モノクマにより学級裁判(簡単に説明すると犯人を当てるゲームで違う人を犯人にすると連帯責任で犯人以外は全員道連れで死ぬ)について説明する際に猛反発し、
モノクマを踏みつける(余談だがこの際のCGはドMホイホイ)。

※校則でモノクマに手を上げるとデスペナルティーが与えられる。


そして、その時はやって来てしまった。

モノクマ「グングニルの槍召喚!」
お前はランサーかよとツッコミをするのも忘れて画面を睨めつける。
江ノ島盾子の上半身に刺さる無数の槍。
血が溢れ出して、やがてその場に倒れていき、死亡。
このまま退場してしまうのだった。

一応補足しておくがダンガンロンパにおいて、死亡したキャラクターは生き返ることは無い。
彼女はここで死亡したため、もうこれっきりである。
つかスタッフ、序盤で女2人をあっさり殺すとか無いわと思った人が大勢いたとかいないとか。


余談
ダイナマイトボディと書いてるが、
女性キャラのバストのランキングを作ると、

1位 大神さくら(130cm)
2位 朝日奈葵 (88cm)
3位 舞園さやか(83cm)
4位 霧切響子 (82cm)
5位 江ノ島盾子(80cm)
5位 セレスティア・ルーデンベルク  (80cm)
7位 腐川冬子 (79cm)
8位 不二咲千尋(70cm)

微妙な位置にいるが、周りが異常なんだ、特にさくらちゃん。
そうに違いない。そうであってくれ。
ていうか超高校級のダイナマイトボディを意図的集めてるんじゃないのかこの高校。
一部では「 オシオキ 」の為に集めたのではないか?ともいわれている。

ダンガンロンパアニメ化に合わせてフィギュア化されることが決定。
しかも第一弾。
出番は少ないながらも、彼女の人気ぶりがうかがえる。




追記・修正よろしくねー!

…うぷぷぷぷ

この項目が面白かったなら……\ポチッと/


添付ファイル