コナミレディ

登録日 :2011/11/01(火) 21:30:56
更新日 : 2017/02/11 Sat 20:57:19
所要時間 :約 2 分で読めます




コナミレディとは、ファミコンの名作、コナミワイワイワールドのキャラクターの一人である。

ワルダーに捕まったコナミヒーロー達(ゴエモンやシモン等)を助けるべく立ち上がったコナミマンのパートナーとして、シナモン博士が開発した女性型ロボットである。

通常技はキックであり、飛び道具は貫通能力があるが連射の効かないヒートガン(おそらく実弾を使用)で、コナミマンのパンチ、ビームガンと対になっている。
ヒートガンは、シモン(悪魔城ドラキュラ)ステージにて入手可能(要マント)。
また、コナミマンと同じく、マントを手に入れる事により飛行可能。

際立った能力こそ無いが、だからこそ安定した使用感で使える。
特定のヒーローで無ければ越えられない難所などの前に、体力を温存させたい時などに活躍してもらおう。

追記・修正は、マントで飛びながらお願いします。















さて、前置きが長くなったが、彼女について一番重要な事。

それは、ビキニ姿なのである。

ビキニ姿なのである。
大事なry

シナモン博士は何を考えてるのかと小一時間ry

いいぞジジイ。グッジョブだ。よくやった。
数多くの少年達が、彼女の凛々しいお尻を眺めるために、キックを繰り返させた事だろう。
ドット絵だけど、よく見れば、お尻がハミ出してるのが…

見える…

筈。

心の目で。

また、彼女は死亡した際、一輪の花となる。実に可憐。
シナモン博士も、コナミレディが死んだ際には、「おお、ワシのかわいいコナミレディ」と言う(コナミマンはかわいそうなコナミマン)。

性格などは詳しく描写されていないが、エンディングの記念撮影の際、キングコング(アプリ版ではペン太)の肩に乗っている姿の時、クールな瞳が伺える。
ここは、知的なクール美女だと信じたい。
たまに、他のコナミゲームなどにも出張している辺り、スタッフにも愛されているのだろう。

また、Googleで画像検索すると、驚くほど量のイラストを目にする事が出来る。割りとマイナーなキャラなのに。
検索推奨。


追記、修正は、コナミレディのビキニに鼻の下を伸ばしながらお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/