太眉(萌え属性)

登録日 :2011/02/07(月) 02:48:44
更新日 : 2017/02/12 Sun 14:29:01
所要時間 :約 2 分で読めます




太眉とはその名の通り太い眉毛の事である。

細眉が持て囃される風潮の現代においてマニアックになりつつあるが定番っちゃあ定番だったりする。


◆二次元の場合
太眉というだけでキャラが確立しやすいので高飛車から地味っ娘まで幅広くカバーできる。
だが、主に太眉のキャラは大人しめな性格が多く、その場合往々にして(男がいう)ぽっちゃりである。


だがやはり少しマニアックなのか太眉キャラは人気No.1にはあまりなれてない気もする。

二次元では眉毛は細く描写されがちなので他のキャラよりも少し眉毛を太く描写されるだけで結構な存在感を持つ。
近代の作品では「再生能力」なるものも備わっている。
その名の通り、切っても一晩或いは一週間で元の眉毛に戻るというもの。



◆三次元の場合
こちらはバブル時代を除けば全体的におとなしい、または大人っぽい人が多いと思われる。

近年は清純派アイドルや女優などの影響もあり、
太眉のデカ目効果が注目され、一部の女性の間で再流行している。

また、太眉は優しい印象を相手に持たせるようだ。

ただし三次元の場合太眉といっても、ボサボサやゲジゲジ眉毛がいいという訳では無い。
ちゃんと整っている、存在感のある太眉がいいのである。

※例
前田亜美(AKB48)



眉毛を整えてから追記・修正をお願いします( `・ω・)

この項目が面白かったなら……\ポチッと/