Ceui

登録日 :2011/04/10(日) 18:48:42
更新日 : 2017/06/03 Sat 08:25:14
所要時間 :約 2 分で読めます




千葉県生まれの福岡県育ち。
1月31日生まれの女性歌手。
血液型はA型。
本名、年齢は不明。

歌声は高音域で美しく、抵抗なく耳に入るのが特徴。
その澄んだ歌声からか、曲のテンポはスロー~ミドルのものが多いが、聖戦スペクタルやLast Infernoのようにハイテンポなものもある。
Ceuiと言う名前の由来は、ポルトガル語で空を表すceuから来た造語で、星を意味する。

また、ブログのタイトル『聖なる言葉☆』から、聖も意味に込められているのかも知れない。

星、聖、清……こうして並べると、かなり似合いの名前であると言える。

食べる事が好きらしく、ブログではよく食べ物の話題や写メが載せられている。

シングル
微睡みの楽園(京四郎と永遠の空)
mellow melody(sola)
神々の詩(ラグナロクオンライン)
あらたな光(エターナルファンタジー)
聖戦スペクタル(ヴァルキリーコンプレックス)
espacio(宇宙をかける少女)
プリズム(プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!)
光と闇と時の果て(空を見上げる少女の瞳に映る世界)
Truth Of My destiny(伝説の勇者の伝説)
Last Inferno(〃)
Stardust Melodia(境界線上のホライゾン)

アルバム
Glassy Heaven
First Eden
Labyrinthus

また、eufoniusとのコラボユニット、Ceuifonius(セイフォニアス)が結成された。

eufoniusとは似通った雰囲気の曲が多いので、喜んだ人も多いのではないだろうか。


更に2010年12月15日に発売されたSound Horizonの7th story CD「Marchen」にもボーカルとして参加した。

同CDの4曲目に収録された「生と死を別つ境界の井戸」でメインボーカルを担当。
歌詞内で名前の「ceui」がネタにされていた気がするが、それは気の【ceui】である。



追記・修正は井戸にセイッ!してからお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/