ヴァンプ将軍

登録日 :2011/01/30(日) 11:28:46
更新日 : 2016/06/07 Tue 08:53:13

混乱の時代の新たなる秩序!我らフロシャイムの使命は世界征服!

ヴァンプ将軍とは、天体戦士サンレッドに登場するキャラクターである。

CV.ルネッサ〜ンス(…のツッコミの方)

世界征服を企む悪の組織フロシャイムの将軍にして川崎支部の支部長。周囲に対しての気配りを忘れず、尚且つ礼儀正しい模範的且つ常識的な人物。

悪の組織の幹部には到底思えないほど近所住民の評判はいい上に、部下である戦闘員や怪人達への面倒見も良く、食事から健康面にまで気を使う。
戦闘員達曰く「理想の上司」らしく、本人も照れながらも喜んでいた。しかし、上司と言うよりも寧ろお母ちゃんに近いと思われる。

家事全般を得意とし、カリスマ主夫でもある為料理の腕前に関してはサンレッドも絶賛する程である。
原作のおまけページでも「ヴァンプ将軍のさっと一品」のコーナーでレシピを公開しており、
アニメ版では神作画とも呼ばれる特撮シーンで再現され、非常に好評である。
機械の扱いや、組み立てなどは不得意な為、敵対するはずのサンレッドにそれらをやって貰う事があるなど敵対関係にも関わらず仲良しである。

反面性的な知識は皆無に等しく、そのような話題の際はキョトンとした表情を浮かべる。
……のだが初期の話では「AV機器をアダルトビデオを観る機械と勘違いしていた」というエピソードがあるので、後付け設定と捉えて良いだろう。

日常生活では世間体もあり近所付き合いや町内会への参加も積極的に行っている。

フロシャイムがまだ世界を征服してはいない為、確定申告もきっちり行っている。

悪の組織の幹部らしからぬその人間性は敵対するサンレッドとは真逆と言える。もう世界征服してしまえよ。

真逆って何だよ真逆って!

サンレッドの彼女のかよ子とは仲が良く、互いの携帯番号を交換したり、通販の共同購入までしている為その縁もあり、
かよ子の会社の保険にも加入し部下にも勧めている。
ちなみに何故か会話するときは口が動かない。そして顔が上下する。ちなみにサンレッドとの決闘時以外はオネェ口調。
(決闘以外ではサンレッドにもオネェ口調な上、呼び方も「レッドさん」に変わる)

フロシャイムの怪人を纏めている実力はというと、川崎支部では最強らしく、フロシャイムの鎧の助けがあったとはいえ
「サンレッドをその気にさせる」という快挙を成し遂げている。

フッフッフ、また会ったな。サンレッド!新たなる怪人を紹介しよう!いけWiki籠もり!
オマイラ「デュフフフ」

うるせぇよ!

数秒後サンレッドの説教

さらに数十分からから数時間後

公園の片づけ

居酒屋orアジトで反省会

のほぼ繰り返し。

怪人達の事情によりドタキャン遅刻も当たり前。

盾の裏にはお惣菜など入れたりもしてるためホントにどうしたいのかよくわからない始末。
だがウェザースリー時代から色々やられてる為体は丈夫らしい。

混乱の時代の新たなる秩序。我らフロシャイムの使命は追記修正!