千歳佐奈

登録日 :2009/10/18(日) 06:59:21
更新日 : 2017/04/19 Wed 01:16:08
所要時間 :約 3 分で読めます




ゆずソフトから発売された天神乱漫のメインヒロインの一人。

C.V.
PC版 安玖深音
PSP版 後藤麻衣


主人公千歳春樹の妹。
水薙学園に通う一年生で、炊事や洗濯など、千歳家の家事全般こなしている。

誰にでも優しい性格で誰に対しても敬語で話す。
たまに、語尾に「なの」と口癖で話すときもある。

今作では、唯一誕生日が判明している。

一見普通の少女だが……実は彼女、ブラコンなのである。
趣味は兄観察と兄の世話を焼く事。
兄絡みのことになると、暴走気味になって意外な行動力を発揮する妄想の激しい子。

~具体的な例~

  • 序盤、宅配便で送られてきた謎の箱を見てよからぬ想像をして赤面してテンパる
  • 佐奈の前で春樹と姫がキスで不運を吸収してるところを見て、主人公の口に消毒液をかける。
  • 雨の日に、春樹が姫に頼んで濡れた制服を乾かしそこに偶然現れた佐奈はまた妄想が爆発し、春樹が手で隠してる男のアレを見ようとする。


春樹を想像してニヤケるなど、上記以外でも様々な暴走っぷりを発揮し、今作のキャラクターランキングで一位を獲得した。

また、暴走した後は「兄さんのくせに調子に乗らないでくださいよ!」みたいなノリのセリフを言う

たまにマニアックなネタを言うときがある。
どこで覚えたかは不明。



以下ネタバレ







実は、実の妹ではない。

彼女は御霊人(みたまびと)と呼ばれる存在、幽霊みたいなものである。

幼少時代。人混みの中に春樹が泣いている佐奈を見つけた。
これが春樹と佐奈の最初の出会い。
周りの大人達が泣いている佐奈にまったく話かけて来なかったのは、彼女の存在の力が不安定で春樹にしか見えなかったためである。
更に自宅までついてきてしまい祖父である千歳眞一郎に事情を説明。
警察に届けるも、名前、住所などがわからず千歳家がひきとることとなった。


彼女が自分の正体を知った時。一度はショックを受けたがすぐに立ち直る。


彼女の√では、一緒に過ごす春樹を兄としてではなく、一人の男性として好きになり、積極的にアタックする。

後半、友人の神社の掃除を手伝っている途中、けがをして傷をおう。
これが原因で存在の力はまた不安定となる。

治ったと思ったら、今度は存在の力が予想以上に漏れだしていたために、神の試練を受けることになる。

そして見事神の試練を終えるとハッピーなエンドを迎える

そして「ユウキ」なる子供も授かっている







「追記、修正お願いします。べっ、別に兄さんにして欲しいとかそう言うんじゃないですよ?しょうがなく、そう!しょうがなくなのっ!まったく兄さんは…(省略)」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/