プリティフェイス

登録日 :2010/11/04(木) 23:11:52
更新日 : 2017/09/01 Fri 04:21:17
所要時間 :約 3 分で読めます




2002年から2003年まで週刊少年ジャンプで連載されていた作品。作者は叶恭弘。コミックスは全6巻。
同時期に連載していた『いちご100%』と共にジャンプの萌え要素になったとか。
デビューから10年経ってからの初連載で、連載するまでは読み切り作品を出しながら小説のイラストを書いてたり藤崎竜の手伝いをしていた。
それなりに人気も評判も良かったが週刊連載のペースがキツかったために連載終了。

舞台は北海道。作者の出身地が北海道なので作りやすいと思ったから。
作者曰くラブコメではなく一話完結・ギャグ寄り学園コメディ。



◆あらすじ
高3の乱堂政は、バス転落事故で1年間意識不明になり、死亡したと思われた。

意識を取り戻すと顔が好きな娘の栗見理奈の顔になってしまう。

家出した理奈の双子の姉・由奈と間違えられた乱堂は理奈を悲しませないためにも由奈として生活し、本物の由奈を捜し出す。



◆主要登場人物
●乱堂政(18)
元々は北海道空手大会を余裕で優勝するほどの猛者。女に免疫無し。
事故に遭い栗見由奈として大好きな栗見理奈と一緒に暮らす事になる。

●栗見理奈(16)
高2。頭が良くしっかり者のヒロイン。ややシスコン気味。
乱堂の事が好きだった。

●栗見由奈(16)
将来について両親と対立し家出した理奈の双子の姉。
性格は活発でサバサバしている。

●真鍋順(27)
乱堂が持っていた理奈の写真通りに乱堂を整形した外科医。
乱堂の♂を切り取ろうとする。

●佐野雪江(16)
由奈理奈の友達で彼氏持ち。
短気で恐がり。

●赤井美都里(17)
由奈理奈の友達で脱ぎキャラ。
理想が高いために彼氏がいない。

●塚本恵子(17)
由奈理奈の友達で体育会系。
大の動物好きで犬とハムスターを飼っている。

●升子美和(23)
由奈理奈の母方のいとこ。教師。
親に扶養されてる男に興味無し。

●木ノ下貴広・田村修二・遠藤拓也
高3。空手部の三バカ。乱堂の舎弟だったが実は大嫌い。
勝手に由奈(乱堂)の舎弟になる。
留年した。

●小林夏緒(17)
東京からの転校生。過去に乱堂に稽古をつけてもらい、以後惚れている。
乱堂の正体を知ったが秘密にし、由奈捜しを手伝うようになった。




追記・修正は周囲に正体がバレないようにお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/