セバスチャン(鉄拳)

登録日 :2012/10/11 (木) 00:03:06
更新日 : 2016/01/23 Sat 17:31:36
所要時間 :約 1 分で読めます




セバスチャン


「鉄拳」シリーズの登場キャラ


格闘スタイル - 我流
登場 - 鉄拳5DR、鉄拳6、鉄拳6BR、鉄拳TT2

リリの運転手を勤める初老の男性。温厚な性格であり、リリの事を第一に考えており、常にリリのそばにいる。
ゲーム中でもリリの勝利ポーズの際、彼の名を耳にするがアーケードでは姿を見せず。
家庭用のEDでは頻繁に登場しているものの、リリを使わない、ないし家庭用を持っていないプレイヤーはその顔を見ることが出来ないかもしれない。
リリのライバル、風間飛鳥はリリの「ご友人」と思っているので、街中で二人が戦っていても「拳を通じた語り合い」だと思っている様子。
あるキャラのエンディングでは人体の改造(機械的な意味)に興味を持っていた。















なんと家庭用TT2ではプレイアブルキャラクターとして登場。

構えはリリと一緒なので格闘スタイルも同じだと思われる。
技もほとんど一緒だが、リリよりも少し足が短い…気がする。つまり足のリーチが短いのでリリと同じようには戦えない。プレイヤーによってはコンボを考え直す必要があるだろう。(サンプルコンボもリリとは違う)


…まぁ、そこまでするのならリリを使えばいいのかもしれないが、せっかくだからセバスチャンを使ってみてはいかがだろうか。




「こちらセバスチャン。追記・修正を実行せよ」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

名前:
コメント: