すごいよ海馬くん

登録日 :2012/05/06(日) 00:25:15
更新日 : 2017/02/02 Thu 19:47:18
所要時間 :約 3 分で読めます




「すごいよ海馬くん」とは「ちょっとHな遊戯王」と同じく『真理の福音』という遊戯王のキャラクターガイドブックの181ページに設けられているコーナーで、タイトルの通りに海馬くんの言動とカリスマ性と言ったすごいところをピックアップして3つ紹介している。




以下、我々を魅了してやまない海馬くんのネタバレだ!

























@ブルーアイズ(嫁)
タイトルは『ブルーアイズで社長、大はしゃぎ!』

海馬くんを語る上で欠かせないあの名台詞がとりあげられている。

その台詞とは…。

粉砕!玉砕!大喝采ー!

である。

遊戯のモンスターをブルーアイズで破壊したときに海馬くんが大はしゃぎで発した名台詞でこの時の海馬くんは大好きなブルーアイズの攻撃だった為ご満悦のようだ。

また、続編にあたる遊戯王デュエルモンスターズGXでも海馬くんの分身とも言えるカイバーマンがこの名台詞を発した。


Aリアルファイト
タイトルは『久々登場、大暴れ!』

海馬くんのリアルファイトがとりあげられている。

海馬くんは海馬くんを銃殺しようとした元部下の拳銃の撃鉄に逆転の女神をピンポイントで投げて引き金を引けないようにした後に

レアカードに傷がついたわ!!

と言いながら元部下の指をへし折り大暴れしてどや顔で

オレを殺すならカードで殺せ!!

と発言するくらいだから海馬くんを殺すなら拳銃ではなくカードじゃないとだめらしい。
(後にリアルファイトの場面ではないが カードは剣 と発言する)

その後、元部下は海に投げ飛ばされたりと悲惨な目に…。

せめて美食家の魚に喰われることを願え!!


B城之内
タイトルは『城之内の出世街道』

海馬くんが城之内を下に見ているところがとりあげられている。

  • 負け犬
海馬くんが新しく開発した決闘盤(城之内曰く闘うカップ焼きそば)のテストで城之内を負かしたときに発言、城之内の夢にも出てきた。

「デュエルに脅えた負け犬だ!」

  • 馬の骨
海馬くんが城之内の成長ぶり(?)をみて呼び方を変えた。

「負け犬から馬の骨に昇格させてやる!!」

  • 雑魚
海馬くんは遊戯が城之内のことをデュエリストと言ったのが気にくわなかったらしく発言した。
(海馬くんによれば城之内くんのデュエリストレベルは2 馬の骨 ←アニメのみ)

「奴がデュエリストだと!王国で俺に負けてベソをかいていたあの雑魚がか!」

  • 凡骨 デュエリスト
またまた海馬くんが城之内の成長ぶり(?)をみて呼び方を変えた。

「ようやく 凡骨 デュエリストってところか」

海馬くんは 凡骨 と言う呼び方が気に入っているらしくて以降は 凡骨 が定着した。

「スクラップ寸前の 凡骨 デュエリストめ。貴様など瓦礫の下にでも埋まっていろ」


  • デュエリスト
海馬くんはマリクのラーの翼神竜に互角以上に渡り合った城之内に対して心の中でつぶやいた。

「城之内よ…貴様の散り様…最後にデュエリストとして認めてやる!」

負け犬からデュエリストへの城之内の出世街道…のはずだったが 凡骨 が定着した為海馬くんは相変わらず 凡骨 呼ばわりしている。




海馬くん「ワハハハハ!俺は追記・修正を召喚する!」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/