死四天(烈火の炎)

登録日 :2012/03/10(土) 03:32:35
更新日 : 2016/11/24 Thu 22:11:59

体は…男なのかな?

受けたからにはその300秒、命を賭して食い止める!

面白いから決まってる!オレもクレイジー!

おどろいたか若いの!!?ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!

●概要
死四天とは、烈火の炎に登場する裏麗の幹部格である四人組である。
四天王といっても差し支えない。
螺閃脱退後は、裏麗を仕切るため実質的に裏麗トップとなる。

●メンバー(CVは全てゲーム版)

森光蘭に創られたクローン人間。
使用魔導具は記憶操作の能力『神慮思考』。
詳しくは個別項目参照。

  • 蛭湖(ヒルコ)
CV:千葉進歩
別名『不死身の蛭湖』。
見た目はロングコートを着込んだ美青年。
柳誘拐のとき、廃墟で烈火水鏡小金井の3人を一人で食い止めるほどの実力の持ち主。SODOM内でも水鏡と互角に戦う。

使用魔道具は「血種」。
血本来の働きを最大限に引き出す(循環、凝固など)生体魔導具。
形状は心臓そのもので、蛭湖の背中に取り憑いている。
血を固めて剣や盾、弾にしたり、傷口に血を巡らせ回復を速めるなどその能力は万能。相手の血も吸血出来る。
が、血を大量に使うため貧血などを起こしやすい。
そのため、最終戦では血液の予備を持っていた。

性格は冷静沈着で戦う相手に常に敬意を払うなど、人格破綻者の宝庫である裏麗の中では数少ない礼儀正しい紳士的な男。
命令や使命が第一で、自身の考えを放棄した徹底的なソルジャー精神だったが、最終戦で土門に敗北。彼の説得により考えを改める。最終的には葵と共に火影側につく。

因みに彼のキャラデザは作者の安西の友人にして、「るろうに剣心」「武装錬金」で有名の和月氏が担当した。

  • 門都(カドツ)
CV:江川央生
別名:『裏麗最強』
先住民族風の衣装と鋭利な四つ又の大槍を軽々と片手で操る大男。
顔は3つのレンズ状の覗き穴が付いた異形の仮面で素顔を隠している。
その素顔はピアスを無数に付けた醜悪な相貌。
実力は裏麗最強と名高く、人間離れした凄まじい剛力とタフネス、敏捷性を併せ持つ。
最澄・月白・火車丸・餓紗喰を同時に相手取り、舐めプ状態で4人を終始圧倒し続け、本気出した瞬間4人を一蹴するという化け物じみた戦闘力を誇る。
更に紅麗に 腹を手刀で貫かれる+今まで自分が殺してきた人間の魂を炎に変えられ火達磨にされる というオーバーキルを受けても、 しばらくした後息を吹き返し狂乱しながら暴れ回る など生命力も怪物レベル。
しかも上記のオーバーキルを受けて半ば満身創痍な状態であるにも関わらず、不意を突いてジョーカーに致命傷を与える戦果も上げている。
裏麗最強の称号は伊達ではない。

使用魔道具は核だけの魔導具「無名」と大型の手甲状の魔導具「門構」。
無名だけでは効果はないが門構と合わせて力を発揮する。
門構に無名をはめ込むことにより、「門構えの漢字」に象徴される意味、現象を発生させる(闇→周囲が暗闇に、閃→光を発生させるなど)トリッキーな魔道具。

性格は残忍でクレイジー。
殺人を「狩り」と称し、殺人を楽しむだけに戦う戦闘狂。
喋り方が独特で、助詞を抜いたカタコト言葉。ただし一見馬鹿っぽい言動に反して冷静な思考や考察も可能。
紅麗に殺されたと思われたが、実は生きており、復讐からかはわからないが、紅麗と共に行動をしていた綺理斗との戦いを終えたジョーカーの元へ狂乱しながら見強襲。
騙し討ちでジョーカーに致命傷を与えるも、彼の最後の力で発生させたブラックホールにジョーカー諸共飲み込まれ消滅。

  • 綺理斗(キリト)
CV:今井麻美
別名『年齢のない女』。
騙し討ちが得意で火影のメンバーを罠に嵌めようとする。
一見非力そうにしか見えないが動き自体は俊敏で、ジョーカーの帝釈廻天の一撃をあっさり見切るなど戦闘能力が皆無というわけではない。

使用魔道具は「輪廻」「涅槃」。
「輪廻」は自身の肉体年齢を自在に変えることができる。副作用からか年齢によって性格が変わる(14歳では明るく、23歳ではクール、65歳では狡猾など)。
しかし反作用によって、オリジナルの自分(輪廻を使う前)の年齢が分からなくなってしまった。
「涅槃」の特性は生物兵器、死愚魔の操作。
死愚魔自体の戦闘能力は非常に高く、地面や壁を焼き切る無数のビーム「魔弾」を放つ。
簡単に言えば精神力を一切消費せず、『崩』+『虚空』の高熱レーザー弾幕が撃てるということ。
分かりやすくチートである。

「火影を倒せば本当の私を教える」と森光蘭に語られ、火影と対する。死愚魔を操作し戦ったが、小金井&ジョーカーのタッグに敗北。
本当の自分を知るにはどうすればいいか彼らに質問するが、「輪廻を壊せばいい」と言われる。
しかし、彼女は本当の自分を知ることに恐怖しているためそのまま戦意を完全に喪失した。
その後の消息は不明。

追記修正お願いします。