リチュア・エリアル(遊戯王OCG)

登録日 :2012/02/09 (木) 10:49:47
更新日 : 2017/08/30 Wed 10:07:15
所要時間 :約 4 分で読めます




《リチュア・エリアル》

効果モンスター
星4/水属性/魔法使い族/攻1000/守1800
自分のフィールドに「リチュア」と名のついたモンスターが存在する場合、
手札からこのカードを墓地に送ることで自分のデッキから「リチュア・エリアル」以外の「リチュア」と名のついたカードを手札に加える。


DT10「インヴェルズの侵略」で登場した我等がアイドル。

その効果は魔轟神グリムロと似ており、とても強力であちらとは違い
リチュアと名のついたカードをサーチできるので、儀水鏡などの魔法もサーチできる。
そしてなにより かわいい

リチュア使いからは可愛くて強いため三枚積は確定と言われる程。

リチュア使いがDT10を回しまくったせいか店ではあまり高くない値段で売ってあるので、集めるのは容易である。




この項目が面白かったなら…ペロペロ


↑理想
↓現実




《リチュア・エリアル》
効果モンスター
星4/水属性/魔法使い族/攻1000/守1800
リバース:自分のデッキから「リチュア」と名のついたモンスター1体を手札に加えることができる。

効果はリバースだが、すべてのリチュアをサーチすることができる。
リチュアで大抵サーチするのはヴィジョン・リチュアかシャドウ・リチュアである。
この2枚はリチュア・アビスでサーチできるので、デッキによっては入らなかったりする。

しかし全てのリチュアモンスターをサーチできるので強力なのは確かである。

特にアビスではサーチできないリチュア・ビーストをサーチできるのは評価点。
守備力も高いので場持ちがよく、サーチしたビーストを召喚すればレベル4モンスターが簡単に3枚並んだりする。

たとえ戦闘破壊されたとしてもビーストで蘇生し、
A・ジェネクス・バードマンを用いてアーカナイト・マジシャンにシンクロ召喚、なんて芸当も可能。
なんだかんだでやればできる娘なのだ。

天敵はライオウ。戦闘破壊されるわサーチできないわでマジ泣きしちゃいます。可愛い。

おい、ライオウお前は後で屋上に来い。



以下関連カード

  • 儀水鏡の瞑想術
エリアルが瞑想している。
効果は手札の儀水鏡をみせリチュアモンスターを墓地から二枚サーチ。


別名エリアル究極体
下半身は魚だがかわいい。


上記のように書いたが正直どうでもいい。
ただ言いたいのはこのカードは かわいいカワイイペロペロ したい…



蟹「何度も何度もエリアルとばかり……おい、デュエルしろよ
  オレが勝ったらエリアルとウィンダは貰うぞ。」


アバンス「殺すぞ蟹野郎」
ウィンダール 「今回はお前達に手を貸そう」

エリアル 「」
ウィンダ 「……お父さん……」





エリア? やだなぁアレは他人の空似ですよ……多分。
え? デュエルターミナルのスピードデュエルにおけるリチュアのデッキの出現対象にエリアがいる?
タッグフォース6の配信レシピのリチュアデッキのサイドにエリア・憑依装着・水霊術が入ってる?

……公式が何も言わないから他人の空似と言うことを強いられているんだ!
マスターガイドでもスルーされたし……



ちなみにデュエルターミナルにおけるCGモデルでは、エリアルの方がエリアよりも身長が小さい
……だがおっぱいはエリアルの方が大きい。エリアが小さいわけでもない(むしろ大きいほう?)ため、ロリ巨乳であるといえる。
ウィンダといい、DT世界のそっくりさんはおっぱいが大きくなるのだろうか……けしからんな!

World Champion Ship 2011では「リチュアンブルー」というリチュアデッキを使用。
何故だか、セリフが男性仕様になっており所謂僕っ娘だったりする…なんてあざとい。

マスターガイドによれば、氷結界の龍の暴走によって孤児になり、その際にリチュア・ノエリアに引き取られたとの事。
その後、才能を開花させてリチュアの儀式召喚師になる。以降の経歴は不明…そもそも大戦を生き延びられたのであろうか?


リチュアデビュー!(0)
今日は私の誕生日です!(0)
みなさんはどう思いますか?(0)
あけましておめでとう!!(0)
リチュアの皆さ〜ん!お知恵拝借!(0)
DT12始めちゃいました!!(0)
皆様にアンケートです(0)
最近めちゃくちゃ落ち込んでいます…(0)
1軍から切られました…(0)
デッキにある儀式全部抜きました…(1)
ありがとう…(1)
我はマインドオーガス、明日この世界を粛清する。(57335)




エリアル 「リバースだから速度は遅いけど、僕を採用してくださいね…マスター」



この項目が面白かったなら……\ポチッと/