ロブノス(金色のガッシュ!!)

登録日 :2011/05/28(土) 19:16:34
更新日 : 2017/01/11 Wed 01:03:58
所要時間 :約 2 分で読めます





一曲歌でも歌わせて。


わっれは戦うちょーこくかー!
とても強いぞ手強いぞ!
フフフフフフフフ、このバカ二人を倒すぞーよ──!


金色のガッシュ!!の登場人物で魔界の王を決める戦いに参戦した魔物の子の一人。


CV:ガッシュ・ベル(二代目)
人間換算年齢:6歳
好物:魚、メンマ、ピロシキ
趣味:弱い者イジメ、歌、彫刻
本の色:ターコイズブルー
パートナー:リュック


光線の術を使う不死身の魔物。
サイボーグやアンドロイドを彷彿とさせる外見をしている。




結構イヤな性格の持ち主。
魔界時代のガッシュを知っており、彼をコケにするために日本にやって来る。

水野の彫刻をエサに、ガッシュ清麿を冷凍倉庫におびき出し戦闘。様々な手段を用いて激闘を繰り広げたが、術発動時に頭部にエネルギーを溜める事を利用され頭を吹っ飛ばされて敗北。

「数日前にヨーロッパでガッシュに似た奴を見た」と言い残し魔界に送還された。


なお、以前ロップスとも交戦、軽くあしらわれている。



<使用術>
光線系の術を使う。

●ビライツ
目から直線的な光線を放つ術。分身時は半分の威力だが、壁などで反射させる変則的な攻撃が可能。元の姿になると、頭部にエネルギーを溜める事で段違いの破壊力を発揮する。

●レリ・ブルク
二人に分身する術。分身時は術を含むほとんどのステータスが半減するが、術を二体同時に放つ事が可能。この術をもう一度発動すると合体して元に戻る。

●ビライ
ゲームオリジナル呪文。光弾を放つ低級術。たぶんビライツは「〜ガ」や「テオ〜」などのような中級術なのだろう。

●ビレオルード
ゲームオリジナル呪文。光のリングを使って攻撃を弾く術。

●ギガノ・ビレイド
ゲームオリジナル呪文。大出力のギガノ級ビレイド。

●ガンズ・ビライツ
ゲームオリジナル呪文。ビライツを乱射する。

●ダイバラ・ビランガ
ゲームオリジナル呪文。巨大な光の精霊を召喚、強力な大出力の光線を放つ術。





◆リュック
(CV:金尾哲夫)

ロブノスの本の持ち主。
性格はあまりよろしくない。

/ウォーイ!\/ウォーイ!\/ウォーイ!\
モンゴリアン。
\ウォーイ!/\ウォーイ!/\ウォーイ!/
















以下、ストーリーに関与する当項最大のネタバレを含むので未読の方は閲覧注意













ロブノスという光線を出す者は、不死身と言っていたがウソだったのだ。







我はロブノス、追記・修正が趣味の不死身の魔物。


この項目が面白かったなら……\ポチッと/