銀河へキックオフ!!

登録日 :2013/4/3(水) 01:23:06
更新日 : 2016/11/10 Thu 13:48:25
所要時間 :約 2 分で読めます





目指すは銀河一!それが俺達のサッカーだ!


『銀河へキックオフ!!』とは2012年4月3日から2013年2月26日までNHKBSプレミアムで放送されたサッカーアニメ。
原作は川端裕人の小説『銀河のワールドカップ』。

【あらすじ】
少年サッカーチーム、桃山プレデターズは人数不足により解散してしまう。最後に残った大田翔はチームを再編しようとするが上手くいかない。
しかし、大阪から来たサッカー少女、高遠エリカと女子サッカー選手の志水ミサキに励まされ、翔は再びチーム再編に動き出す。
そして、三つ子の悪魔こと降矢三兄弟や西園寺玲華が加わりチームは再び動き出そうとする。

【登場人物】
◆大田翔
声:小林ゆう
主人公で桃山プレデターズのキャプテン。サッカーの腕はいまいちだが、サッカーへの情熱と声の大きさは人一倍。

◆高遠エリカ
声:中津真莉子
大阪からの転校生。「スピードスター」と呼ばれる駿足の持ち主。

降矢虎太
声:KENN
三つ子の悪魔こと降矢三兄弟の長男。桃山プレデターズのエースストライカー。
青砥とは以前からライバル関係だったがチームメイトになってからも維持の張り合いをしている。

降矢竜持
声:立花慎之介
降矢三兄弟の次男。沈着冷静なチームの司令塔。

降矢凰壮
声:細谷佳正
降矢三兄弟の三男。マイペースだがチームメイトの長所をいち早く見抜ける。
攻守を多彩にこなせる器用な選手。

◆西園寺玲華
声:田澤利依子
翔のクラスメートで彼らに触発されチームに入る。当初はふくよかな体系だった。
ボールの来る位置がわかる力を持っている。

◆青砥ゴンザレス琢馬
声:菊地こころ
元川原国際ヘブンリーのエースストライカーで後に桃山プレデターズに移籍。
行方不明の父親と再会するためにサッカーをやっている。

◆杉山多義
声:池田恭祐
青砥と同じく元川原国際ヘブンリーに所属していた。ポジションはゴールキーパー。
青砥との付き合いは古く彼のなだめ役でもある。

◆花島勝
声:小山力也
桃山プレデターズのコーチ。元々は千葉サンダーボルツのエースであった。
翔やエリカとの出会いでサッカーへの情熱を再び深めていく。


「俺はなぁ…この記事で追記、修正がしてぇんだよ!」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/