スーパー移動風呂1010

登録日 :2011/11/11(金) 20:55:43
更新日 : 2017/09/09 Sat 10:29:00
所要時間 :約 3 分で読めます




スーパー移動風呂1010(すーぱー-いどう-ぶろ-せんとお)

ドラえもんのひみつ道具。
原作に登場しないアニメオリジナルの道具である。



用途

世界各国の絶景ポイントを楽しみながら風呂に入ることができる。



使い方

家庭のふつうの風呂(湯舟)に装着して使用。
の3色のスイッチがついており、シンプルな操作で使用可能。



赤いボタン を押して、表示された世界中の絶景ポイントを選択する。
すると、 風呂が壁をすり抜け家を飛び出し、空を飛びゆっくりと加速し、ワープする
ワープ中にお湯が漏れそうな気がするが気にしない。

ワープアウトするとそこはもう絶景である。
場所によっては 川下り などのオプション付き。

当然ながら、ワープ先にふつうに観光客がいることもあるが、
なんらかの仕様 により、他人からは見えないらしい。
しかし目に見えないワープであって温度等はちゃんと感じるので、エベレスト山頂等の厳しい環境でも素で感じ取る事になる。

なお、入浴を終了し浴室に帰る場合は 青のボタン を押す。


黄色のボタン はおまかせコース。
世界中の絶景ポイントをランダムで選出し、それぞれ30秒間づつの観覧を楽しめる。
終了するときは「 黄色青色 の同時押し」。因みに、 解除しない限り延々と繰り返される。




作中でこれを使用するのは勿論お風呂大好きしずかちゃん。

最初こそふつうに楽しんでいたのだが、
ドラえもんが「 黄色ボタン 」の説明を終える前に 黄色ボタン を押してしまい、帰ってくる方法を知らないまま世界入浴の旅へと出発してしまう。

常に 青ボタン ひとつで帰って来れるように作っとけよとか言ってはいけない。

どこに行ったかもわからないしずかちゃんを世界100ヶ所以上もある絶景スポットのなかから探さないといけないのだが……
のび太の「ニューヨークで入浴」と言う発想でいともあっさり発見に至る。
しかし、次のワープに移る30秒以内にスイッチを解除するには至らず、その後エジプトやスペインなどを廻るハメに。
自分でスイッチを押そうとせずに、口頭で教えろよ、とか言ってはいけない。


最後に辿り着いた中国万里の長城で、巨大な人間大砲を使いのび太を発射し、スイッチを押すことに成功し、事態は収束するのだった。



お気づきだろうか?

「使用中は周りからは見えない」と言う仕様にも関わらず、のび太やドラえもんにはしずかの姿が見えていたのだ。 全裸 の。
もはや風呂を覗かれるとか言うレベルではない。とりあえず、そのポジ代われ






追記・修正はニューヨークで入浴を楽しみながらキャー!アニヲタさんのエッチ!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/