動画提出

動画作成、提出にあたって

動画を提出する場所は、このページです。
動画を作成、提出する前に気を付けて頂きたいことが何件かございますので、是非とも目を通してください。

  • 形式は「AVI」でご提出お願いします。
  • 下のコメント欄にDropboxやaxfcでアップロードした場所のURLを貼ってください。
  • アスペクト比は4:3(512×384)でお願いします。16:9で提出した場合、 上下にマルコフの顔を挿入 することになりますので、あしからず。
  • 動画を流す順番は、こちらが流れのいいように配列しておきます。
  • 作るジャンルは、映像MAD、PV風アレンジ、BB劇場、一発ネタなど、どんなものでも構いません。
  • マルコフ縛りだけでは詰るわけがありませんので、ゆるゆり、ホラガイなど、他の人物も勿論出していいです。自分でもOK
(ただし、淫夢やクッキー☆など、消されやすい素材に関しては責任は一切兼ねません。もし出すとしたら、自分がいいと思う程度に出演させてください。)
  • 動画の時間は、だいたい一人あたり1分30秒以内でお願いします。
  • 音声、映像は別々に提出しなくて大丈夫です。

◆追記

 そのままAVIで提出しても構いませんが、その状態では多分容量が大きいと思われます。もしよければ
 AviUtlなどから出力した出来立てホヤホヤのAVI動画をそのまま提出せずになるべくCraving Explorerなどで容量を縮めて提出してほしいです。
 もし大容量(200MB以上)でアップロードした場合、AVI形式なのに映像が出てこない、ノイズが入るなど、
 上手くダウンロードできないので、出来る方は容量の圧縮にご協力お願いいたします。

 Craving Explorer をお持ちの方は簡単に容量を減らすことができます。
 ①Craving Explorer を開く。
 ②下の3つのタブ「ダウンロード」「変換」「キャッシュ」の中から、「変換」を選択します。
 ③そのタブの中に、「WMV」って書かれているとこがありますよね。
  そこは「どの形式に変換するか」の項目を選択するやつなので、項目内の「AVI」を選んでください。
 ④あとは、仕上がったAVI動画をつまんでタブの中にドロップするだけ。
 ⑤変換が完了したら、「保存先を開く」ボタンをクリックして、先ほど変換したAVI動画を探しましょう。
 ⑥見つけたら容量を確認してください。だいたい100MBあたり以内に収まっていれば、ちゃんと圧縮されている証拠です。OK。
 ⑦dropboxやaxfcなどにアップロードを。

名前:
コメント:

その他、分からないことやご質問、要望などがあれば掲示板にてご連絡をお願いします。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。