星野あさみ

登録日:2010/08/27(金) 23:06:13
更新日:2020/06/21 Sun 08:56:44
所要時間:約 5 分で読めます




「うわぁ、この子、本当に救いようがないなぁ」……台本を読んだ中原麻衣の感想


年 齢:16歳
誕生日:10月28日
誕生花:むくげ(デリケートな美)
血液型:A型
好 き:優れたもの。勝利すること。犬。桜。祖母。
嫌 い:粗野な振る舞い。劣るもの。敗北すること。カラス。両親(苦手)。自分。自分の名前。




Myself;Yourself』の登場人物。声の出演は中原麻衣
主人公二人のうち若月修輔サイドで攻略可能なヒロインで、
後日談を描いた『Myself;Yourself それぞれのfinale』では日高佐菜サイドの八代菜々香と並ぶメインヒロインに昇格した。

ゲーム版とアニメ版で設定が異なるが、以下はゲームの設定を基本とする。


【人物】
佐菜と修輔たちの隣のクラスの少女。修輔の姉・朱里とは親友の間柄。
成績優秀・スポーツ万能の真面目な優等生。
人当たりも良く、クラス委員や生徒会役員を務める学校の人気者である。

休日には児童養護施設でボランティアをしており、子供たちの前では自然で優しい表情を見せる。




両親に愛されていないと感じており、勝ち続けることでしか愛を手に入れられないと信じている。
菜々香とは従姉妹にあたり(母親同士が姉妹)、
幼い頃両親を含む周囲に素直で可愛らしい菜々香と比較されたことで歪んだ。
努力して現在のような優等生になったが、未だに菜々香にだけは勝てず根深い劣等感を抱いている。

ウェルシュ・コーギーの「しぃちゃん」(詩ぃちゃんではない)を飼っていて、動物全般が好き。
理由は自分がどんなに醜く惨めな存在でも愛したぶんだけ愛情を返してくれるから
嫌いなもののカラスとは菜々香のこと


【劇中での活躍】
「私、実はね……若月くんが好きなの」

なんと個別ルートに入ると同時に向こうから告白してくる。

(重度のシスコンなので)修輔ははじめ断るものの、
あさみの積極的なアプローチもあって二人は徐々に距離を縮めていくが……



実はあさみの告白の理由は、菜々香が修輔のことを好きなのだと誤解しその邪魔をしようと考えたから。

ライバルに勝ちたいために自分の体すら売るとは…恐ろしい


自分の醜い部分を受け入れてくれる修輔の優しさに本当に惹かれるようになるが、
「菜々香に勝たなければ愛してもらえない」という強迫観念に縛られ次第に壊れていく。

「私が修輔のこと好きだって知ったから、邪魔をしようと思ったんでしょ?」
(何気なく修輔と談笑する菜々香に詰め寄って。それをやったのはあなたです)
「修輔、あの子の髪、好きなんでしょう……」
「あの子の髪が……、サラサラしていて……、いい匂いだから……
 だから、あの子が好きなんでしょう……?」
(ハサミ片手に菜々香の髪を切ろうと襲いかかって)


あさみを救えるかは修輔(プレイヤー)の選択次第。
直接的な描写は無いが、バッドエンドでは菜々香を殺害して失踪(自殺?)したと示唆される。


演じた中原麻衣もあまりの内容に戸惑い、
「何とかかわいく演じようとしたら製作者サイドに終始『もっとキツクして』と言われた」
「厳しいキャラクターだなぁと思いながら台本をチェックした」
と語っている。

しかし中の人の熱演は半端ない。
にこやかに話しているところに菜々香が出てきた途端声のトーンが一瞬で下がる。
本当に怖い。


本名は星野愛沙美。
沙とは1の1億分の1を表す単位で、自分の名前を
「愛を1億分の1しかもらえない」と解釈して嫌っている。

……ひぐらしのなく声が聞こえてきそうだ。


【アニメ版】
本編に先立って放送されたアニメ版Myself;Yourselfでは設定が異なる。
というかこのアニメはキャラを持ってきただけの別物である。

新ジャンル:ヤンレズ
別名:フラグクラッシャー星野


佐菜の行く先々に「偶然」現れては笑顔で佐菜と菜々香のフラグをへし折る怪物。
佐菜のことが好きなのか?それとも修輔か?と思わせて実は……


あさみが好きなのは朱里




朱里に対する感情はかなり病んでおり、8分に渡ってマシンガンのごとく吐き出される感情の吐露は圧巻。
ともかく「朱里と修輔がラブホテルに入っていくのを見た」という手紙を出して家庭を崩壊させようとした彼女の企みは成功し、
朱里は修輔と共に兄弟で駆け落ちしてしまうのだった…

アニメ版は前述の従姉妹設定がないので(ゲームでは互いを「菜々香」「あさみ」と呼ぶがアニメは「八代さん」「星野さん」)、
ゲームでの修輔へのアプローチと異なり、佐菜にちょっかいを出していたのに別に他意はない
菜々香かわいそうです。
アニメの放映がゲーム発売より早く、終盤で衝撃の告白をかますまでは地味でまともっぽいキャラだったため、
2chキャラスレのスレタイが「星野あさみは普通かわいい」だったのは語り草。



追記修正お願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • Myself;Yourself
  • 中原麻衣
  • ヤンデレ
  • ヤンレズ
  • メインヒロイン
  • フラグクラッシャー星野
  • カラスの鳴く頃に
  • 星野あさみ

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年06月21日 08:56