新白連合

登録日:2011/06/17(金) 11:44:05
更新日:2021/02/20 Sat 22:28:08
所要時間:約 5 分で読めます




史上最強の弟子ケンイチ』に登場する組織。




新島が強くなった兼一の力を利用する為に作った正義(?)の私設軍隊。

壊滅したラグナレクのメンバーを取り込み、当初からは考えつかない程の強大な組織となった。

ゆくゆくは隊長達を中心とした(財)へとなる模様。

本部は元ラグナレクキサラ隊の基地。高校に支部も存在する。

作中で新島が作っていたホームページも実在する。

゙闇゙からは粱山泊の弟子予備軍と認識されている。



実は案外美羽を省いていたりする。




新島春男
総督。
項目参照。

白浜兼一
切り込み隊長。
項目参照。


武田一基 CV:矢尾一樹
元ラグナレクキサラ隊の精鋭。゙突きの武田゙

武道家としてのタイプは流水制空圏を修めている事から、静だと思われる。

かつては有望なプロボクサーであったが、不良に絡まれた親友を救う為に戦った結果、自分は利き手を壊しながら一方で親友は華々しい道を進んだ為、不良に落ちぶれてしまった。

上記の出来事故に友情を信じなくなっていたが、兼一や粱山泊の面々と触れ合い、兼一や美羽とは親友となる。

その後、兼一と危機を救いあったり、新島の洗脳によりなし崩し的に連合へ加わる。

普段は飄々とした軽い男を装っているが、その実兼一に劣らない熱血漢である。

美羽に好意を抱いてるが、兼一の為に身を引いてる。

左ストレートは「幻の左」と呼ばれ、目にも留まらぬ速さを誇る。後に達人級のボクサー、ジェームズ志場へ弟子入りした事で、手合わせした兼一を苦戦させる実力を身につけた。



宇喜田孝造 CV:大川透
元ラグナレクキサラ隊精鋭。゙投げの宇喜田゙

かつては名門の柔道場に所属していたが、勝つためには手段を選ばなかった為に破門された。

悪ぶってはいるが、当初から落下死しかけた兼一と武田を「当たり前」として救ったりするなど、その本質は割と常識人。

武田が脱会リンチを受ける際に自身もラグナレクを抜け、柔道家に戻る決意をした。

後に武田と同様の経緯で新白連合に加わる。

周囲が着実に実力を上げる中、一人置いてかれてる感が強いが、要所要所で活躍してる。

キサラやフレイヤとの間にフラグを立てているリア充。最近は千影や白鳥とも…


九弦院 響 CV:真殿光昭
元ラグナレク第五拳豪゙不死身の作曲家゙ジークフリート。通称ジーク。

戦いに音楽性を見出だし、強敵と闘う事で作曲を行う。故に戦闘を中断して作曲に集中してしまう事も。作曲を妨害されるとキレる。
戦闘では絶対音感により相手の戦闘リズムを読み取り、絶妙なタイミングでカウンターを仕掛ける。
攻撃した次の瞬間には自分が地に伏している為、前述のあだ名がつけられた。
兼一に敗れた後、スランプに陥り海で泣いていたが、新島の隠された特技であるピアニカの演奏を聞き、連合入りを決意した。(?)

作中トップクラスの屈指の変人であるが、連合のメンバーといると心地好いメロディーが浮かぶらしく、兼一を励まし、癖のあるメンバーを諭すといった仲裁役のポジションを担う良識人。
菩提樹ほどの弱点もなくなったと豪語していたが、谷本に負けている。やっぱり普通に弱点はあったようだ。
実力の割に戦績がひどい事になっている事で有名。


千秋祐馬 CV:楠見尚巳
元ラグナレク第七拳豪トール。
とおる君ではない。

相撲を対異種格闘技用に改良した実践相撲を自ら開発し、それを武術とする事に腐心し、戦いの機会を得る為ラグナレクに所属し、賭博格闘場を仕切っていた。

乗り込んで来た兼一に敗れ、連合の人間関係に感銘を受ける。

ジークとは無二の親友であり、彼の頼みでラグナレクとの最終決戦で、新島達の窮地を救い、その後は新白連合と同盟を組んだ。

義理や友情を重んじる熱血漢でありながら冷静さを併せ持つ。

自身を太めの男性と称し、デブと言われると猛反発する。実践相撲が世界の頂点となった暁には、「太めの男性」が美男子の基準となるらしい。(これにはウッキーも賛成)


谷本夏
項目参照。


南城キサラ CV:高山みなみ
元ラグナレク第八拳豪バルキリー。

帽子と片足の布が破れたジーンズと貧乳が特徴の勝ち気な少女。

テコンドー(ネコンドー)の使い手。高度な才能を持ち、強敵との戦闘で実力の段階を上げている。

武道家としてのタイプは動。

努力を惜しまない負けず嫌いな性格。

過去に男と対戦し、女性という理由だけで手を抜かれた事を知り、以降ルール無しのストリートファイトに傾倒する。

その中で第三拳豪フレイヤと出会い、直属部隊゙ワルキューレ゙に加わり、頭角を表す。

後にフレイヤとは信念の相違から袂を分かち、独自の隊を結成する。

当初は敵として登場したが、兼一の人柄に感化されたり、同じくネコ好きである美羽としばしば行動を共にしていた為、ラグナレクからは反逆とみなされてしまう。その後新白連合と手を組む。

フレイヤとの戦いに勝利し、ラグナレクが壊滅した後は多人数のワルキューレやフレイヤを相手に修行を重ね、確実に実力を上げている。


久賀館要 CV:田中敦子
元ラグナレク第三拳豪フレイヤ。

「力で劣る女が男へ勝つには武器が必要」であるとし、祖父から学んだ久賀館流杖術で戦い、「神武不殺」を旨とする冷静沈着で毅然とした女性武術家。

かつては拳聖から教えを受ける為に龍斗、バーサーカーと共にラグナレクを組織した。


ラグナレクが壊滅した後、新島からYOMIが不良ではなく本物の武術集団である事を聞き、連合に加わった。


つ~い記(クルクル)・(ドンッ)修せぇい!!(ズバァ!)

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • 史上最強の弟子ケンイチ
  • 武術
  • 元不良集団
  • 将来は財団法人
  • し~んぱ~く
  • 梁山泊の弟子予備軍
  • 新島春男
  • 白浜兼一
  • 新白連合

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年02月20日 22:28