クロ(週刊トロ・ステーション)

登録日:2009/07/18(土) 15:44:14
更新日:2023/09/27 Wed 15:39:36
所要時間:約 5 分で読めます




オレっちはクロ、名前通りの黒猫みャ。

チャームポイントはこの赤い蝶ネクタイ
これはオレっちのダンディズムを主張するうえで大事なのみャ。

他にもオレっちはお酒が結構好きで日本酒も梅酒も何でも飲めるみャ。
アニメも大好きで、テレビ東京の深夜枠にはよくお世話になるしコミケも必ず行くみャ。
それと、お姉さんを見ちゃうとつい口説きたくなるみャ。
いつかはハーレムを実現させ…おっと、ゲフンゲフン。

ニコ動も良く見るし、もちプレミアム会員みャ。
普段はオレっちが取材費をピンはねして買った百式カラーVAIO Pを使うけど、トロが欲しそうにしてたからPをトロと共用にしてVAIO Wを個人用にしてるみャ。
オレっちにとって井上トロは色んな意味で大切な存在だからみャ~。

最近ピエールに勧められて「ガラスの仮面」を読み始めたら、不覚にもハマっちまったみャ。
ピエール…恐ろしい子…!

そんなオレっちはPS3/PSP用ソフト「週刊トロ・ステーション」で配信されている情報番組「トロ・ステーション」のキャスターを務めてるみャ。

…といってもトロ・ステの内容はほぼオレっちが決めてるけどみャ。

特にオレっちの好きなものに関しては「クロ枠」としてはっちゃけさせてもらってるみャ。

そうだみャ~、クロ枠で取り上げたものと言えば…

確か初めてはっちゃけた回が初音ミク回だったかみャ。
あの時はミクさんにどこでも学校校歌を歌ってもらったみャ。
あ、どこでも学校というのはオレっちと同じ黒猫の友人が校長を務める学校みャ。
その後下田麻美 feat. 鏡音リン・鏡音レンのアルバムや「初音ミク -project DIVA-」を取り上げたみャ。
その回でオレっちはダンスを披露したんだよみャ。
もちろんレンやミクさんのコスプレもばっちりみャ。

実写映画版「ひぐらしのなく頃に」も取り上げたんだよみャ~。
でも、まさかトロがレナのものまねをするとは思わなかったみャ…。

他にあるとすれば、「ツンデレ百人一首」もあったみャ。
まぁ、こっちの場合はまさか980円がコスプレしてノリノリでCDを再生するとは思わなかったみャ。
「おしかりCD」でも、コスプレしてたしみャ~。
ホントに980円は…

テレビさん:980円ってゆーな!デラックス金ダライーっ!

バァーン…!

う、うぐぅ…イテテ…、おかしいみャ。
確かあいつはここにいなかったはずだったんじゃ…
あ、まさか…。


そうそう、ディスガイア回では日本一ソフトウェア側もノリノリだったみャ~。
ディスガイアシリーズにオレっちとトロが登場したり、プレネールさんと一緒にニュースをしたりしたみャ~。
でもその分プリニー落としとかの痛い目には遭ったけどみャ…。

「ザ☆ネットスター」を取り上げたときには喜屋武ちあきさんからビデオメッセージをいただいたみャ。
それに、金田朋子さんからも金朋地獄全開のビデオメッセージも頂いたんだけど、「クロちゃんです」発言はちょっとショックだみャ…。

あ、そうそう井上喜久子さんや水樹奈々さんにもインタビューしたんだみャ。
もちろん「おいおい!」や「シャッス!!」も抜かりはないみャ。

それに、アイドルマスターSP回はホントに楽しかったみャ。
ライバルハードソフトだった分、思う存分はっちゃけてもらったみャ。
最後にはダンスも披露したしみャ。

1000回目のトロステではホント、ミクさんやエトナ様にいおりん、閣下、亜美、真美からの祝電が嬉しかったみャ。

他にもクロ枠はあって、これをユーザーが録画しニコニコにアップロードしているんけど、これが伸びる伸びる!
コメントも沢山してくれるから、「このネタ、トロステで取り上げてよかった」と思うのみャ。

あ、ホントは無断でトロステをアップロードしちゃダメだみャ。
でも、動画を見たのがきっかけでPS3/PSPユーザーやトロステ視聴者が増えるから黙認させてもらってるみャ。

トロステのギャラは全てオレっちに入ってるし…おっと、トロに聞かれたら困るみャ。


そういや、最近できた公式チャンネル「とろちゃ」と一緒に公開したトロステ素材を使った動画も面白かったみャ。
特に、980回(裏)は最高だったみャ。
ただうっかりトロステ内で喋っちゃったから、うp主あいつの金ダライを受けてるだろうみャ……。

まぁ、本来は日曜休み+1000回で終わらせるつもりだったトロステも今じゃすっかりPS3とPSPのキラーコンテンツになって「まいにちいっしょ」時代じゃギネス申請を行うまでに成長しちったしみャ。

でも週刊になって「クロ枠」ばっかりを放送したら視聴者やプロデューサーに怒られたから、以前のように雑学やグルメもこれから取り入れてみるみャ。

ま、今後もトロといっしょにトロステをがんばらせてもらうとするかみャ。

というわけでトロステを見ている人はこれからも応援よろしくみャ。
そしてトロステを知らなかった人とトロステを見ていない人は是非PS3かPSPで「週刊トロ・ステーション」をダウンロードするか、ニコニコ動画等で見てほしいみャ。

特にクロ枠は、楽しめること請け合いみャ。


それじゃ、PS3とPSPでまた会おうみャ~。

何か最近紅茶を飲むとあの娘を思い出して切なくなるみャ…


あ、追記や修正もたのんだみャ

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • クロ枠
  • SCE
  • 週刊トロ・ステーション
  • ネコ
  • 黒猫
  • クロ

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年09月27日 15:39