テラフォーマーズの登場人物

登録日:2012/10/02 Tue 05:32:30
更新日:2024/03/24 Sun 19:26:58
所要時間:約 11 分で読めます




テラフォーマーズ』の登場人物一覧。

【第一部】

小町小吉

艦長……逃げられないなら俺たちは
戦って生き残ります!!

国籍:
日本 年齢:22歳→42〜43歳(二部)
性別:男 身長:187cm 体重:87kg
バグズ手術オオスズメバチ
CV:木内秀信

第一部の主人公。
正義感が強く、熱い心を持つ男。
第一部では最強昆虫候補の一角であるオオスズメバチの能力と熱い闘志で多数のテラフォーマーを圧倒した。
第一部での数少ない生存者で、第二部では百人の乗組員をまとめる艦長となっている。


○ドナテロ・K・デイヴス

人間をなめるなよゴキブリがッ!!!

国籍:アメリカ 年齢:30歳 性別:男
身長:188cm 体重:90kg
バグズ手術:パラポネラ*1
CV:小山力也

第一部の艦長。
自重の100倍を持ち上げる事が出来るというパラポネラの能力を持ち、その怪力で多数のテラフォーマーを撃破した。
最後は酸素を遮断した船内に囮として残り、テラフォーマーの大群もろとも酸欠で意識を失ったところを、裏切ったウッドの銃撃を受けて死亡。


ティン

生きようとする意思がある
お前らの事が……
好きになっちまったんだよ

国籍:タイ 年齢:21歳 性別:男
身長:179cm 体重:68kg
バグズ手術:サバクトビバッタ*2
CV:橋詰知久

ムエタイとサバクトビバッタの脚力で戦う。
終盤では多量に薬を摂取することにより最古の害虫として覚醒し、
天災の一つに数えられたという獰猛さで多数のテラフォーマーを撃破した。
だが内臓をやられて体が薬を分解できなくなり完全に虫化してしまい死亡。


○蛭間一郎

キモチ悪いツラしやがって……
よおォオオ!!

国籍:日本 年齢:18歳 性別男
身長:170cm 体重:87kg
バグズ手術:ネムリユスリカ*3
CV:杉田智和

肌が荒れ放題の醜男だが、非常に屈強な肉体と強靭な精神力、更に優れた頭脳の持ち主。
バグズ手術は「死なない虫」と呼ばれるネムリユスリカ。
ティンや小吉らとの連携でテラフォーマーを次々と撃破した。
第一部のもう一人の生還者。
第二部でも引き続いて登場。なんと日本の内閣総理大臣に。
他国に誘導されての傀儡政権として誕生した蛭間内閣だが、各国首脳を相手に強かな政治力を見せている。


ゴッド・リー

悪いが……
先手必勝でやらせてもらう

国籍:イスラエル 年齢:26歳 性別:男
身長:180cm 体重:80kg
バグズ手術:ミイデラゴミムシ*4
CV:津田健次郎

みんな大好きゴッド・リーさん。
ミイデラゴミムシの能力で掌から火炎放射機さながらの大爆発を噴射させることが可能。
本作最強の男。


○ヴィクトリア・ウッド

大人しくしてなさい
私がいいと言うまで

出身:南アフリカ 年齢:19歳 性別:女
身長:159cm 体重:45kg
バグズ手術:エメラルドゴキブリバチ
CV:小清水亜美

俺のエメラルドゴキブリバチがこんなに可愛いわけがない。
エメラルドゴキブリバチの能力でテラフォーマーを操る事が可能。
その能力でテラフォーマーを地球に持ち帰り、支配しようと企む。
だが新型テラフォーマーには毒が効かず殺されてしまう。


【第二部】

膝丸燈

地球を嘗めんなよ

国籍:日本 年齢:20歳 性別:男
身長:177cm 体重:96kg
M.O.手術:オオミノガ&????/6位
CV:細谷佳正

第二部の主人公。
バカトリオその1。
ミッシェルと同じく何らかの能力を遺伝で持っているが詳しくは不明。
生身で熊と戦う空手の黒帯の戦闘力と国産戦闘鬼オオミノガの糸でテラフォーマーを次々と捕獲した。



ミッシェル・K・デイヴス

行くぞ 逃げんなよ
ゴキブリ野郎

国籍:アメリカ 年齢:24歳 性別:女
身長:164cm 体重:85kg
M.O.手術:バクダンオオアリ*5&パラポネラ/5位
CV:伊藤静

バグズ2号の艦長ドナテロ・K・デイヴスの娘。アネックス1号の副艦長で第二班班長を務める。
筋肉質なので細身ながら体重は85sもある(これは某格闘漫画の主人公以上)。
父親から遺伝で受け継いだ弾丸アリの能力+爆弾アリの能力で一人だけで大量のテラフォーマーを撃破した。
火星の全てが父の仇であり任務が私の人生の全てと考えている。
あとすごく可愛い。そして巨乳
男らしい口調で話す。


○マルコス・エリングラッド・ガルシア

誰より幸せになってほしかった

国籍:グランメキシコ 年齢:16歳 性別:男
身長:174cm 体重:69kg
M.O.手術:アシダカグモ/9位
CV:石川界人

バカトリオその2。
16話の上述の嘆きは涙腺崩壊ものである。
U-NASAにアレックスと共に志願兵として乗組員となり、そこで幼なじみのシーラと再会。
幼なじみのシーラを殺された時には、涙を流しながらもその爆発的な瞬発力と怪力でテラフォーマーを撃破した。


○アレックス・カンドリ・スチュワート

オレに覚悟をさせてくれ

国籍:グランメキシコ 年齢:17歳 性別:男
身長:186cm 体重77kg
M.O.手術:オウギワシ/12位
CV:KENN

バカトリオその3。
マルコスと共に志願兵として乗組員になる。
メジャーリーガーになることを夢見ており、俺の球は誰よりも速いと自負している。
変異中は腕が鳥の翼のように変化。元々の投球術と鳥類最強の握力を駆使した投擲で相手を穿つ。


○シーラ・レヴィット

すごく勇気があるんだね

国籍:グランメキシコ 性別:女
M.O.手術:ヤドクガエル/89位
CV:茅野愛衣

上記のマルコス、アレックスとは幼なじみ。
艦長である小町小吉に惚れている。
マーズランキングは89位と低く、非戦闘員だったがトラブルにより、テラフォーマーと交戦する。
発射式蟲取り網で見事捕獲するも、ゴッド・リーさん(笑)の能力を持っていたテラフォーマーに胸を貫かれ致命傷を受ける。
その後小吉の腕の中で涙を流しながら死亡した。
手術ベースは『お休みです。』にて判明。


○鬼塚慶次

国籍:日本 年齢:24歳 性別:男
身長:175cm 体重:61kg
M.O.手術:モンハナシャコ*6/8位
CV:小野大輔

第一班の戦闘要員。
一見すると地味で無口で目立たない青年だが、ライト級チャンピオン&スーパーフェザー級世界1位の元プロボクサー。
母子家庭に育ち、母の治療費を稼ぐことと母に姿を見せることを目的にトレーニングを続けてチャンピオンになったが、網膜剥離で引退した。
シャコの持つ驚異的な視力と打撃力を武器にアウトボクシングスタイルでテラフォ―マーを屠る。
作中屈指の漢だが、ややマザコンの気あり。

○シルヴェスター・アシモフ

せっかちなヤロウだな

国籍:ロシア 年齢:51歳 性別:男
身長:190cm 体重:136kg
M.O.手術:タスマニアン・キング・クラブ*7/3位
CV:石塚運昇

ロシア支局の幹部乗組員。第三班班長。
かつて「軍神」と謳われた軍人で、柔道七段の猛者でもある。
見た目通りの豪快なジジイ。強面ながら班員たちと漫才めいたやり取りを繰り広げる茶目っ気のある一面も。
ミッシェルとは仲が悪そうな描写がある。
火星に着いて早速右腕を切断されたが能力発動後に右腕が回復していた。


劉翊武

国籍:中国 年齢:42歳 性別:男
身長:210cm 体重:99kg
M.O.手術:アナコンダ/44位
CV:小村哲生

中国支局の幹部乗組員。第四班班長
オフィサー6人の中で最も背が高く、眼鏡とひげ面が特徴的。
飄々とした冗談交じりの明るいおっさん。
マーズランキング44位と幹部としては低いが、第四班の班員同様に宇宙工学要員として参加している。
火星到着早々に、班員もろとも全滅してしまったが――
実は第四班全員が裏切り者。
本来の目的「先天M.O.能力者であるミッシェルと燈を確保する」ために死体を偽装し、ひたすら冷徹に暗躍を始める。
マーズランキングの低さも偽装、宇宙工学要員というのも破壊工作のための名目であった。
大柄な体躯と中国拳法、本来の手術ベース「ヒョウモンダコ」の能力を駆使してランクの高い武闘派と渡り合える実力者。


アドルフ・ラインハルト

Ich liebe dich(愛してるよ)

国籍:ドイツ 年齢:27歳 性別:男
身長:180cm 体重:88kg
M.O.手術:デンキウナギ/2位
CV:遊佐浩二

ドイツ支局の幹部乗組員。
目の下のくまと口を覆い隠す襟が特徴。
部下に思い入れすぎると後々自身が辛くなるだろうと考え、部下には冷たい態度をとる。
だが愛妻家な部分を小吉にばらされた時には少し焦る一面も。
テラフォーマーの猛攻に一度は死亡したが自力の心臓マッサージで復活。
薬の大量摂取でテラフォーマー達を圧倒するが、倒したはずの新型テラフォーマーが心臓マッサージにより復活。
傍のエヴァを守るべく電磁波を発生させて銃弾を防ぐも、続く投石が致命傷となる。
さらに秘密裏に軍に埋め込まれた自爆装置が起動。最終的にドイツ班とテラフォーマーを道連れにその命を散らした。


ジョセフ・G・ニュートン

国籍:ローマ 年齢:24歳 性別:男
M.O.手術:不明/1位
CV:石田彰

ローマ支局の幹部乗組員。第六班班長。
能天気でプレイボーイな美青年・24歳独身。
一見軽薄だが独特の美学を持ち、船内でミッシェルに(勝手に部屋に入って入手した)薬を届けた時には口説き文句でドン引きされたが気にしていない。
600年をかけて人間の品種改良を行ってきた一族本家の出身で、輝かしい経歴を歩んできた「人類の到達点」。
マーズランキング堂々の1位であり、人間のまま変身することもなく数千体の火星ゴキブリを屠る。


これからも様々な人物や能力が出てくると思うので、判明しだい更新していく。






大型宇宙艦『アネックス1号』。
人員計100名。

西暦2620年3月4日 追記・修正を発つ。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • テラフォーマーズ
  • 一覧項目
  • ネタバレ項目
  • 登場人物

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年03月24日 19:26

*1 和名は「サシハリアリ」。尻の針に猛毒を持つアリの一種。

*2 東南アジアやアフリカなどに生息するバッタ。大量発生し蝗害を引き起こすことで有名。

*3 アフリカに生息する昆虫。「クリプトビオシス」という状態になると、放射線、真空状態などあらゆる過酷な環境に耐えられる。

*4 尻から高温のガスを噴射する昆虫。

*5 別名「ジバクアリ」。敵に襲われると自爆し、ネバネバする毒液で相手の動きを封じる。

*6 強烈なパンチ力を誇るシャコの一種。非常に目が良い。

*7 オーストラリア近海に生息する巨大なカニ。