無限の道場

登録日:2010/04/28(水) 10:23:26
更新日:2022/06/12 Sun 03:40:14
所要時間:約 2 分で読めます




ランク:?

タイガーの持つ唯一の宝具。
読み方は「たいがー・まほうじん」


※この項目は激しいネタバレを含みます
















英霊となった藤村大河(サーヴァント)の固有結界
一応宝具扱いとされている。

担い手のいない多数の竹刀の突き刺さった赤い荒野が展開される、境界線は地を走る炎。
ぶっちゃけ無限の剣製のパロディー。
能力はまんま固有結界だがアーチャーよりもこちらの効果が優先されるなど非常に強力で、その効果は聖杯戦争を全て花札での戦いにするというもの。
これにより一切の武力行使が出来なくなり、幸運EXの藤村大河の前にセイバー、黒桜、金ぴか&ランサーさえも敗北するという事態になった。

本来は世界による修正力に抗わなければならない為、発動、維持などに凄まじい魔力消費がかかるものなのだがなぜか簡単らしく、年末とかにはよく発動していたらしい。
発動の代償としては魔力などは一切消費しない代わりにどこかでみかんが1つ失われる。うん、ワケがわからん。


余談だが、サーヴァント(従者)のサーヴァントである藤村大河。
英霊となった理由は未来においてメインヒロインになれなかった人達を集めて発起した事が原因らしい。
また英霊としての実力も高いようで、固有結界無しでバーサーカーの一撃を防いだ。




追記、編集するとどこかでみかんが1つ消費されます。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2022年06月12日 03:40