芹沢あさひ

登録日:2019/05/27 (月) 00:10:56
更新日:2019/06/17 Mon 19:39:34
所要時間:約 3 分で読めます






アイドルってすごい奥が深いっす! あはは、楽しいっすね〜!





出典:アイドルマスター シャイニーカラーズ、BXD、バンダイナムコエンターテインメント、
2018年4月24日配信開始、(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.、(C)BXD Inc.

概要

『芹沢あさひ』とは『アイドルマスター シャイニーカラーズ』の登場人物。


CV:田中有紀

年齢:14歳
血液型:AB型
誕生日:1月4日
星座:山羊座
身長:153cm
体重:47kg
3サイズ:78/58/77
利き手:両利き
出身地:東京都
趣味:人間観察・人に話しかけること
特技:記憶力がいい


283プロに所属しているアイドル。
街中でダンスを完コピしているのをプロデューサーに目撃され、そのままスカウトされアイドルの道を歩む事になった。
黛冬優子和泉愛依たち2人と一緒にアイドルグループ『Straylight (ストレイライト)』を結成し、センターをしている。


探求心が強い性格で、常に面白い事を探すためにじっとしてられない。
興味を持つとそれに一直線だが、同時に飽きっぽい性格でもある。中学2年生。
口調は語尾に「~っす」とつける砕けたもの。



もともとアイドルになりたがっていたわけではないが、
街中で見たCM(歌も踊りも本格的)での人気アイドルの踊りを見よう見真似で再現していたところをプロデューサーに目撃される。
見ただけでマネできる事にあさひの才能を感じたプロデューサーにスカウトされた。
アイドルがどんな仕事をするのかよく知らなかったが、プロデューサーから仕事内容を聞かされ、それがあさひにとって興味の琴線に触れたため、アイドルになることを決める。


一度興味を持ったものには凄い集中力で取り組んでいて、自分が納得できるまで日々努力し、周りからのアドバイスも素直に聞き入れている。
その反面、その取り組んでいる者以外が見えなくなる欠点がある。
取り組中は周りの声が聞こえなくなるのを始め、それしか見えないあまり体を壊しかけた事もあった。
プロデューサーがついていないと、転んでしまって足を痛めてしまった事もある。


出典:アイドルマスター シャイニーカラーズ、BXD、バンダイナムコエンターテインメント、
2018年4月24日配信開始、(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.、(C)BXD Inc.



アイドル活動には興味を持ち日々レッスンを頑張っているが、
アイドルの祭典であるW.I.N.Gには興味を持っていないらしく、一次審査を合格しても嬉しい素振りを見せなかった。
しかし二次審査の頃になるとW.I.N.Gの審査も楽しむようになっており、合格報告に喜ぶようになる。
敗退すれば生れてはじめて「悔しい」と思えるほどに熱中しており、次は絶対勝つことを固く誓う。


天才肌でもあり、4コマでは愛依がハマった、
同じ絵柄を繋いで消すゲームをちょっとプレイしただけでランキング1位(愛依はようやくランキング圏内)になるほど。



幽谷霧子同様に目のハイライトが小さく下側にあり(それ以外のキャラは上側にある)、極限まで集中するとハイライトが消える


シャニマスでは初となる中学生アイドルであり、両利き。


種類

★はプロデュースアイドル、●はサポートアイドル。

  • ★さかさま世界

台詞

  • 面白そーっす! わたし、アイドルやってみたいっす!
  • 頭から離れてくれないんっすよ! あの輝きとかドキドキが……。
    絶対ああなりたいって、わたしもなんでかわかんないっすけど……。
    とにかくあの気持ちを確かめないと納得いかないっす!
  • 今、不思議な気持ちっす。空を飛んでいるみたいで……でも全然不安じゃなくて。
    ドキドキしてて……でも落ち着いてて。……とにかくわたし、早くステージに立ちたいっす。
  • 悔しい……そうっす、悔しいっす。今、生れてはじめて悔しいっす!



追記・修正お願いします。


この項目が面白かったなら……\ポチッと/