クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~

登録日:2019/5/26 (日) 21:54:19
更新日:2019/06/15 Sat 11:03:19
所要時間:約 6 分で読めます






野原一家、愛の試練


2019年4月19日に公開された、映画クレヨンしんちゃんシリーズ第27作目の作品。上映時間は100分。

前作『爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~
次作『ぶりぶりざえもん「久々の銀幕」

しんのすけの声優交代後、初の劇場作品。
オラの引越し物語』以来の海外が舞台で、海外を舞台とする作品としては5作目(前作も入れれば6作目)。
ひろし、みさえ夫婦の新婚旅行を題材としており、インディ・ジョーンズ的な宝探し要素を含めたアクション映画に仕上がっている。

『オタケベ!カスカベ野生王国』以来のみさえをメインとした作品で、ひろしは囚われのお姫様花婿という役どころで、今まででもっとも活躍が少ない。
また、季節があいまいな劇しんでは珍しく明確に冬を舞台に設定している。もっとも、舞台が南国なのであまり意味はない

※以下ネタバレが含まれますので、未鑑賞の方はご注意ください。
※ここから先は物語の核心に迫る内容のため、あえて隠しております。鑑賞後か自己責任で開いてお読みください(公開終了後に解除予定)。





【主題歌】
◇マスカット(ゆず)
今作からOPがこの曲に変更。

◇ハルノヒ(歌:あいみょん)
ひろしがみさえにプロポーズした「北千住駅のプラットホーム」から歌詞がはじまる、ひろしとみさえの関係を歌った良曲。

◇HELLO(野原ひろし(森川智之))
福山雅治の曲をカバー。序盤のミュージカルシーンで流れる。

◇Everything(野原みさえ(ならはしみき))
MISIAの曲をカバー。最終決戦で流れる。

追記・修正は新婚旅行でラブラブファイヤーしてからお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

※コメント欄にて本編の重要なネタバレがされている場合があります。注意してお読みください。