SCP-114

登録日:2019/02/20 Wed 16:09:35
更新日:2024/01/01 Mon 14:13:40
所要時間:約 5 分で読めます





SCP-114はシェアード・ワールドSCP Foundationに登場するオブジェクトである。
オブジェクトクラスはEuclid。
項目名は『Bringer of Conflict(口論をもたらす者)』。


概要

SCP-114は報告書執筆時点ではパシュトゥン人女性(40歳)で、身長は160cmの、アフガニスタン生まれ。
パシュトゥン人はアフガニスタン人の中でも多数を占めている、イラン系民族であり、別名アフガン人。というかアフガニスタンという名前自体、「パシュトゥン人の国」を意味する。
と、まあそんなことは置いといてですね

「置いとくんじゃねえよ!彼女を語るなら最後まで語れよ!」

って、えっいきなりなんすかこわい…。
キレてるDクラスから逃げつつ説明すると、SCP-114の周囲(だいたい10m〜15m)の人間は妙な精神状態に陥り、意思と無関係に他者の何気ない行動や言動を「自分への敵対心の現れ」と解釈して糾弾。一人のときも興奮して苦悶し、体をあちこちに打ち付けたり、酷くなると殴りかかるようになる。

「おらかかってこいよ返り討ちにしてやんよ!」

いい加減にしろクソDィ!█████にぶちこむぞ!
………っと失礼、遠ざけることで影響から脱することは可能だし、不思議とSCP-114本人に敵意をむき出すことがない。
われわれ財団職員は度々DクラスにSCP-114への危害を加えさせる実験を行ってみたが、それらはいずれも失敗した。


特性と人物


1980年の2月1日、アフガニスタンを占拠したソ連軍の軍人に対するインタビューで、8、9歳の少女に同僚が近づいたことで喧嘩をはじめ、一人が死んだという付属文書がある。
よってこの特性は生まれたときからであろうと推察できる。
だから、彼女の同情心や恐怖心やらは著しく抑制されてしまったのだと思う

「ざっくりしすぎだろ!ちゃんと引用しろ!」

いいじゃん別に大筋の追加情報があるわけでもないんだし…
で、SCP-114自身はそんな影響力を持つとは思ってもおらず、人間というのはかねがね攻撃的なのだという認識を持つので実験中も目の前で人がバンバン死ぬのに一切動揺したりもしない。



「あんたら偉い先生だって俺達が死んだりしても動揺しねえだろうが!何不思議そうにしゃべひでぶ」


さっきからチョロチョロしやがって!貴様が███████の██になるところを助けてやろうってんのになんだその態度は!表にでろやこの██████!


関連項目

先輩がSCP-114を囲みながらDクラスと殴り合いをはじめてしまったので後を引き継ぐ。
今回は精神影響を及ぼすオブジェクトをどうぞ。

SCP-1101 - An Interesting Topic(興味深い話題)

人々に口論をはじめさせる大理石の台。
こちらと違って暴力的な行動にはうつらないが、かわりに事象を目撃した人は次々に参加しだすミーム災害を有しており、
放置するとAK-クラス:世界終焉シナリオまっしぐらである。

SCP-729-JP - ジャッキー・チェア

テレポートして中華料理屋の椅子に紛れ込む木製の椅子。
この椅子に座ると、隣の席の客とつまらないことで喧嘩を始めてしまう。しかも自分も相手も武術の達人になるおまけつき。
最終的にこの椅子を大きくぶっ壊しつつ座り手が大勝利して終わる。あ、座り手も相手もなぜか無傷or軽症になるんでご安心を。
元はカンフー映画愛好家の遺品で、有名アクション俳優が撮影に用いた椅子だった模様。

SCP-514 - A Flock of Doves(鳩の群れ)

SCP-114とは逆に脅威的行動に出るような武器を無効化し、人々を穏やかにさせる鳩。
捕獲する試みが失敗しているためにクロステストは現実的でないが
捕獲ができれば良い効果を与えてくれる可能性がある。


じゃあ、あとはてめえらで追記・修正しろォ!ばら撒くぞこのやろ……ってうわああああああぁぁぁ
(SCP-729-JPを持ち振り回そうとするも無様に転倒、プロトコル”大根役者”の如く一同は爆笑の渦に包まれる)


終 劇



この項目が面白かったなら……\ポチッと/

本項目は「周囲の人間に乱暴な口論をさせてしまう人」という創作物を紹介したものですが、本項の閲覧者には影響がありません。
よって閲覧者が本コメント欄で暴力的な表現を用いて会話する必要はありません。

過度なネタ披露の場になった事で本コメント欄は1度リセットされています。
本コメント欄で再び罵倒合戦ネタが起きた場合、再度のリセット及びコメント投稿者が規制を受ける可能性がある事を理解願います。

+ タグ編集
  • タグ:
  • SCP-114
  • SCP
  • SCP Foundation
  • 愛のある項目
  • アフガニスタン
  • far2

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年01月01日 14:13