バルバロス(魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?)

登録日:2019/02/20 (水) 00:53:21
更新日:2024/04/10 Wed 22:36:50
所要時間:約 4 分で読めます





いよう、ザガン。相変わらず不健康そうな顔してやがるなあ


バルバロスは『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』の登場人物。


【概要】

〈煉獄〉の通り名で呼ばれる魔術師。〈魔王〉候補に数えられる程の実力を持っている。
外見は20歳前後で痩せた長身。
髪と瞳はそれぞれ青みのある黒/黒。
髪型はワカメで、アドレナリン操作で睡眠を誤魔化している影響で目の下に常時クマがある。

ザガンの唯一の悪友でもある。


【能力】

空間転移や召喚の魔術を得意としており、単独なら〈魔王〉の作った結界からも脱出できる程。
次元の狭間を自由に移動できる異空間を所有しており、これが通り名の由来となっている。
〈魔王〉となる前のザガンからはホームグラウンドにいる状態でも勝てるか怪しいと認識されていた。
また〈魔王〉となった後のザガンがそれなりの本気で殴っても耐えるタフさを誇る。


【活躍】

《顔剥ぎ》と呼ばれる魔術師を討伐した直後のザガンの前に姿を見せ、崩御した〈魔王〉マルコシアスの遺産が出品されるオークションの情報を提供。
金づるとして半ば無理矢理にザガンを連れて言った。
ある意味ではザガンとネフィの恋のキューピット。

空席になった〈魔王〉の座を狙い、ザガンをライバルと認識しつつも、度々彼の元を訪ねては軽口を叩いていた。














「あなたは、ご主人様の友達ではなかったのですかーーーーバルバロスさま」

「友達!おお、これは驚いた。魔術師を見てそんな考えを持つ人間がいるとは思わなかったぞ」


早い話が一巻の黒幕兼ボス
かつてザガンが殺した魔術師アンドラスの弟子。
いずれは自分が殺して奪い取っていた筈のアンドラスの知識・城・財産を丸ごとザガンに掠め取られたことを根に持っている。〈魔王〉となるために己の実力を示す必要があったため、《顔剥ぎ》など複数の魔術師と手を組んで、ザガンの名を騙って生贄とする少女の誘拐を繰り返し、彼に罪を擦り付けながら魔族を召喚するための準備を進めていた。
……のだが、本編開始時点で聖騎士達の活躍により手を組んでいた魔術師たちは倒されて生贄にするはずだった少女たちは解放されている。
更に《顔剥ぎ》も序盤でザガンに倒されている。
作戦詰んでね?
聖騎士と衝突させるという作戦も失敗するが、様子をうかがう中でザガンがネフィに好意を寄せていることを見抜き、彼への当て付け兼魔族召喚の生贄としてネフィ(と巻き込まれたシャスティル)を誘拐する。
誘拐したネフィの口から〈魔王〉の座は既にザガンが継いだことを知り、ザガンを殺害することに目的を切り替えネフィを殺そうとするが




「よう、バルバロス。一週間ぶりくらいか?」

駆け付けたザガンによって両腕・両足を粉砕されるも、即座に再生させて反撃するも、初見のもの含めあらゆる魔術を即座に再現し“共振”無効化し吸収するという、自分も知らなかった(というよりはあえて隠していた)ザガンの魔術に手も足も出ず圧倒される。


「ザガン、俺たち、友達だよな?」

「魔術師に、友人なんて概念あるのか?」


無様に命乞いするが、ザガンは容赦なく拳を振りかぶり、












バルバロスの真横の壁を撃ち抜いた。
自身を殺さなかったザガンから情けをかけられたと感じ、殺すまで何度でも襲うと宣言するが、
あっさりとそれを受け入れ、何にも縛られずやりたいように振る舞ってこそ〈魔王〉であり、だからこそバルバロスも殺さないというザガンの言葉に負けを認めた。



以降もザガンの元を押しかけては軽口を叩いたり無意識でサンドバッグにされたり魔術書を盗もうとしては不届者用のトラップで返り討ちにあっている。
ラーファエルがキュアノエイデスを訪れた際にザガンからシャスティルの護衛を依頼。
ザガンが期限を指定し忘れていたこともあって、以降は彼女の影の中を異空間から出てくる時の定位置にしている。
スカートの影から出てきて怒られたことも。

本人曰く好みの女性のタイプはシャスティルとは真逆だそうだが無自覚のまま、好意を抱くようになる。
その結果、奇襲から身を呈して彼女を庇ったり、彼女を守るためにザガンに頭を下げるなど行動に変化が起きることとなる。
性格はあまり変わっていないが。



『あそこまでイカレた野郎でも、他人に惚れるなんてことがあるってのか?』


ザガンがビフロンスのネフテロスに対して抱く感情を言い当てた際、彼の言葉が自分にも当てはまってしまったことで(ようやく)恋心を自覚し始める。
本人が自覚する以前から周囲にバレバレであり、性根は屑のままなのでシャスティルを支持する教会の聖騎士達からは敵視されている。



追記・修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?
  • バルバロス
  • 魔術師
  • 煉獄
  • 異空間

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年04月10日 22:36