SCP-385-JP

登録日:2017/02/13 (月) 10:29:00
更新日:2024/02/03 Sat 12:32:35
所要時間:約 6 分で読めます




SCP-385-JPとは、怪異創作コミュニティサイト「SCP Foundation」の日本支部によって生み出されたオブジェクト (SCiP) の一つである。
項目名は『星に願うな』。オブジェクトクラスは「Keter」に指定されている。

SCP-385-JPは、直径876kmの彗星であり、観測する限り、通常の彗星と変わらない。

このSCiPの異常性は、隕石や惑星が、彗星の範囲20km以内に接近した際に発現する。

この彗星には現実改変能力があり、接近してきた隕石や惑星から身を守るように、自身を覆い尽くすほど大量に、様々な物品を出現させる。

財団の調査によれば、この彗星が出現させている物品は『地球上に存在している誰かの願望を反映した物品』らしい。
そして、物品を出現させる度に彗星の面積は縮小し、物品が出現する範囲は拡大する。


他人を傷つけることしか考えていない、何処ぞのロシア語のモールス信号を操るお星さまはぜひ見習ってほしいものである。

この特性により、元々2876kmだった彗星は現在の面積にまで縮小。

現在、物品の出現範囲は彗星を中心に、2941278kmであることが確認されている。
このままいくと、彗星の軌道が火星に接近するのと同時に地球がすっぽりと物品が出現する範囲内に収まってしまう。

買いそびれて悔しい思いをしていたフィギュアが不意に目の前に出現し、「ありがたい!」と思って手を伸ばした途端に空から大量に降ってきたフィギュアに押し潰されてしまったのでは元も子もない。

20■■年に発見された時点では、木星から■■km離れた地点に存在していた。
進行経路は不明であるが、SCP-385-JPは楕円軌道に沿う形で移動していると推測されている。

そして、約■■年後には地球に最接近することが判明している。


願い星の落とし物

以下は、彗星が出現させた物品の内、財団により調査されたものである。
発生物 ██社のキャンディ
SCP-385-JPのサイズ及び出現範囲 全長2876km。出現範囲1291km。
備考 社名は包装パッケージにより判明。
活性化発生の██日前、難病を患った少女を取り扱ったテレビ放送で、██社のキャンディを食べたいと発言していたことが明らかとなっている。
…空から降る一億(?)の飴玉。

発生物 ダイヤモンドの原石
SCP-385-JPのサイズ及び出現範囲 全長2726km。出現範囲3090km。
備考 特になし。


発生物 人間の胎児と推測される生物
SCP-385-JPのサイズ及び出現範囲 全長2683km。出現範囲5673km。
備考 身体を確認したところ女児と判断された。
…願った人が気付いていないことを祈ろう、ていうか生物まで出せるのかこいつ。

発生物 SCP-■■■に酷似した錠剤
SCP-385-JPのサイズ及び出現範囲 全長2033km。出現範囲98732km。
備考 [編集済]。衛星機器によりサンプル回収が実施されたが、発生物は32時間後に消失した。
…すべての病を一瞬で治癒させてしまう万能薬、『SCP-500』だろうか?

発生物 「ファイナルファンタジーⅦ 完全リメイク」とタイトルされたゲームソフトのパッケージ
SCP-385-JPのサイズ及び出現範囲 全長961km。出現範囲1012233km。
備考 映像分析からパッケージ内は空と判明。
…2015年の6月に、これと似た様な物が制作されることが発表されたから、祈った人はもう少しお待ちください。


財団の大作戦

彗星が物品を出現させる範囲は日々拡大しているため、このままの軌道で進めば、いずれ地球が範囲内に収まってしまい、大量の物品が地球に降り注ぐ。
そこで、財団は彗星から地球を守る作戦、『プロトコル”流れ星”』を考案。

この作戦は、弾道弾迎撃ミサイルを彗星に衝突させ、彗星の軌道を人為的に変更して地球から遠ざけようとする作戦である。

万が一、■年以内に彗星の軌道を変更できない場合に備えて、財団は、彗星の特性を逆手に取った『二の矢』も用意。

『第二の矢』の内容は、彗星に向けてミサイルを打ち続け、彗星の【身を削って物品を出現させ、自らの防壁とする】という特性を何度も誘発させて彗星を消滅させるというもの。

財団はこれを『プロトコル”メテオ”』と命名。


結果

プロトコル”メテオ”は順調に作動し、SCP-385-JPの面積は見事、縮小傾向にある。

このまま順調ならば、SCP-385-JPは問題なく消滅するだろうと仮定された。

ただし、彗星の生み出した物品の方はそのまま残されてしまう可能性が高いため、今後はこの『彗星の置き土産』を何とかする必要に迫られるであろうことが指摘されている。


追記・修正は星空を見上げて願い事をしながらお願いします。


CC BY-SA 3.0に基づく表示

SCP-385-JP – 星に願うな
by to2to2
http://ja.scp-wiki.net/scp-385-jp

この項目の内容は『 クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承3.0ライセンス 』に従います。
この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • SCP-385-JP
  • SCP-JP
  • SCP Foundation
  • 彗星
  • 現実改変
  • to2to2

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年02月03日 12:32