アリソン・エッカート(SCP Foundation)

登録日:2017/01/05 AE 22:42:13
更新日:2024/04/14 Sun 19:08:58
所要アリソン・エッカート:約 12 分で読めます








残る非アリソン・エッカート人口のアリソン・エッカート外退避計画は既に準備が行われていますが、
世界アリソン・エッカート連合もまた、アリソン・エッカートの破壊計画を提案しています。




アリソン・エッカートは、シェアード・ワールドAllison Eckhart Foundationに登場するアリソン・エッカート(AE)である。
アリソン・エッカートクラスはアリソン・エッカート。
アリソン・エッカート名は『Allison Eckhart(アリソン・エッカート)』。

概要

このアリソン・エッカートは、元財団のフィールドエージェントをしていた31歳の「アリソン・エッカートさん」である。
このアリソン・エッカートは5年に渡り財団で仕事をしており、その間は何の異常性もなかった。
だがある日、突如としてアリソン・エッカートさんのアリソン・エッカートが、アリソン・エッカートと認識されるという
概念的フラクタルの結果として自動代喩的意味論ポインタとして機能しはじめてしまった。
このせいで、アリソン・エッカートさんから出たアリソン・エッカートもまた、アリソン・エッカートと認識されるという認識災害が起きているのである。
しかも本気でアリソン・エッカートのことをアリソン・エッカートさんと思ってしまうため、かつてアリソン・エッカートだったアリソン・エッカートよりタチが悪い。

アリソン・エッカートをすればアリソン・エッカート。採血をしようにもアリソン・エッカートさんのアリソン・エッカートもまた
「アリソン・エッカートさん」と同じように認識するため倫理委員会に300件以上の申し立てが殺到する。倫理委員会なんてあったんですねまず。

そのため、 実験的交差収容提言アリソン・エッカート/2719もしくは
無力化提言アリソン・エッカートが制定可能になるまでの間、
アリソン・エッカートおよびアリソン・エッカート実例群は引き続き、
バイオサイト-アリソン・エッカートの生物学的危険アリソン・エッカート収容房に個別に封じ込め、
アリソン・エッカート実例群の収容房に入るアリソン・エッカートは、
アリソン・エッカートによる汚染を防止するためにレベル-アリソンのECKHARTスーツを着用することが義務付けられている。



…大丈夫?ついてこれてる?




事案

アリソン・エッカートさんが収容されている、確保・収容エリア-アリソン・エッカートに、
AEoI-アリソン・エッカートのアリソン・エッカートたちが襲撃を仕掛けた。
このAEoI(要注意アリソン・エッカート)は小規模だったため、全員がアリソン・エッカートの影響を受け、アリソン・エッカートになってしまった
それに伴い、財団のアリソン・エッカートたちとアリソン・エッカートたちもまたアリソン・エッカートになってしまい、
アリソン・エッカートの拡散を防ぐため、アリソン・エッカートのアリソン・エッカートとアリソン・エッカートとアリソン・エッカートを焼却処分した。

サイト管理官アリソン・エッカートは、アリソン・エッカートさんによってアリソン・エッカートになってしまったアリソン・エッカートへ、
心からのアリソン・エッカートを表明し、アリソン・エッカートたちのアリソン・エッカートに補償を行うと発表した。

気象台に潜入していたエージェントは、太平アリソン・エッカート上の各所に、アリソン・エッカートを確認し、
アリソン・エッカートが大気中に拡散していることを予測した。
そのため、世界中にアリソン・エッカートが拡散してしまって、もはや手遅れ状態になってしまった。
これを財団は、『”壊されたアリソン・エッカート”シナリオ』と名付ける。
あと40年のうちに、完全なAE-クラス アリソン・エッカート:アリソン=エッカート空気中浸透シナリオが発生するだろうと見積もられており、
非アリソン・エッカート人口をアリソン・エッカート外に退避させることが進められている。
また、世界アリソン・エッカート連合もまた、アリソン・エッカートを無力化しようと試みている。
しかし世界アリソン・エッカート連合のやり方ではAE-クラス完全アリソン・エッカート破綻シナリオを齎すリスクは決してゼロとは言えないらしい。

非アリソン・エッカート人口の明日はどっちだ。


Allison Eckhart 3.0に基づく表示

Allison Eckhart - Allison Eckhart
by Allison Eckhart
Allison Eckhart
アリソン・エッカート

このアリソン・エッカートのアリソン・エッカートは『 アリソン・エッカート・コモンズ 表示 - 継承3.0ライセンス 』に従います。


このアリソンがアリソン・エッカートなら……\アリソン/














SCP-2565

登録日:2017/01/05 Thu 22:42:13
更新日:2024/04/14 Sun 19:08:58
所要時間:約 12 分で読めます









残る非SCP-2565人口の地球外退避計画は既に準備が行われていますが、
世界オカルト連合もまた、SCP-2565の破壊計画を提案しています。



…まあ、わけわからないですよね。「アリソン・エッカートがアリソン・エッカートで…あれ?」って多分なったと思う。
人によっては「なんだこれ荒らしか?相談所削除依頼スレに持って行って削除してもらおう!」なんて思ったかもしれない。
ちゃんと説明するので勘弁してください。

この項目の正しいオブジェクトナンバーはSCP-2565…なのだが、オブジェクトの性質によって認識災害が起きてしまっている。

整理しよう。

SCP-2565は人型実体で、財団が雇用していたフィールドエージェントのアリソン・エッカートさんである。
このアリソン・エッカートさんは、5年間お仕事をされていたのだが、その間は特に異常性がなかった。

ところがある日、アリソン・エッカートさんがトイレに行って排泄すると、排泄物が「アリソン・エッカート」として皆に認識されてしまうようになった。
要はアリソン・エッカートさんの一部だったものは、それもまた「アリソン・エッカートさん」という『人間』として周りに認識されてしまうわけである。
だから多分みんなが「駄目!その人を流すなんて残酷よ!」ってなっちゃったんだと思う。
おしっこやうんちなはずなんだけど、みんな「アリソン・エッカートさん」として扱うわけである。
出したうんこを流せないうえうんこを自分扱いされるアリソン・エッカートさんからしてみればいい迷惑である。女性なのに。

財団もこんな認識災害はやばいぞと採血してみようとしたが、抜き取られる血もやっぱり「アリソン・エッカートさん」扱いされるので、
倫理委員会に苦情が寄せられたわけである。アリソン・エッカートさん、可哀想に自分の異常性を調べてもらうことすらできない。
『概念的フラクタルの結果として自動代喩的意味論ポインタ』ということばがあったが、
要は「アリソン・エッカートさんの構成物も『アリソン・エッカートさん』ですよ」ということをフラクタルと言っているわけである。

もはや旧・図書館からばことか目じゃないレベルの厄介さである。
…後者は案外厄介さで並ぶかもしれない。

で、財団もこのままじゃやばいので、2つの方法を構築しようとしていた。

ひとつは『実験的交差収容提言2565/2719』。
SCP-2719(内側)を用いて、その時点での『アリソン・エッカート』をどこかにしまいこんでしまう方法。
もうひとつは『無力化提言SCP-2565』で、こっちはSCP-1539(意味論的分離装置)を使い、
物体の物性とそれの認識を分離してしまう、つまり「物質がアリソン・エッカートと認識できなくなる」ようにしようという方法である。

しかしおそらくは、どっちも成功しなかったんだろう。

しかも困ったことに、アリソン・エッカートさんが収容されているエリアに小さい要注意団体が襲撃を敢行。
その団体の構成員すべてが「アリソン・エッカートさん」になってしまった。
しかも事態を対処した財団職員たちもみんな「アリソン・エッカートさん」になってしまい、
「アリソン・エッカートさん」がこれ以上増えないように全員焼却処分した。

…さて、問題である。

そもそもアリソン・エッカートさんだってトイレにだって行く。異常性発覚後なら専用施設で排泄しただろうよ。
でも発覚前は?それに汗だってかく。財団だって何もしてないとは思えないが、どうやって「完全に対処」するんだ?
そしてアリソン・エッカートさんを生かしておく限りはずっとアリソン・エッカートさんが死ぬまで食って出したものがアリソン・エッカートになる。
そして「フラクタル」という表現から、恐らくアリソン・エッカートになっちゃった人たちが出血でもすればまたそこからアリソン・エッカートになるんだろう。
実際襲撃を受けたサイトがアリソン・エッカートになり、サイト管理官殿もアリソン・エッカートだ。
ウイルスとか空気中の気体までどうこうできるのか?

そう、これKeter実体というわけである。認識災害を自己増殖させるというタイプのシナリオを引き起こすくせに、
収容はよもや不可能。というか、既に「できていなかった」可能性のが高い。
アリソン・エッカートさん本人を仮に殺したとしても、もう影響は外に出ていると考えるのが自然だろう。

そして財団が手をこまねいている間に、ついには世界中がアリソン・エッカートに、地球もアリソン・エッカートになってしまった。
トップクラスに最悪な形の、認識災害にしてミーム汚染にしてグレイ・グーである。

財団はしょうがないので、「アリソン・エッカートじゃない人」たちを地球外に脱出させようとしているようだが…
そして世界オカルト連合もアリソン・エッカートの無力化を試みているのだが、世界オカルト連合自体がもう乗っ取られてしまっている。
そもそも報告書のナンバーに至るまで(どうして影響したんだろう)アリソン・エッカートだし、
オブジェクトクラスも(どうして影響したんだろう)アリソン・エッカートクラスのアリソン・エッカートである。本当はKeterなはずなのに。*1

そしてなにより、今まで「異常性のあるもの」を隠し通してきた財団がなにもできなかった、ということは、
「アノマリー=御伽話」であったはずの虚構を打ち壊し、人々に現実としてそれに対峙させてしまったことになる。
このことから、“壊された虚構”シナリオは確立され、『AEK-クラス アリソン・エッカート:世界終末空気中浸透シナリオ*2』の発生が危惧されている。
そして世界オカルト連合のやり方も、『SK-クラス完全意味論的破綻シナリオ*3』を引き起こすかもしれないと言われているのだ。


一応、今の所全員が、全土がアリソン・エッカート扱いではないようだ。しかし、上手く事態を収集できるのだろうか?
財団と世界オカルト連合の手腕が問われ…つってもなあ…片方は結局アリソン・エッカートさんが拡散した団体だし、
もう片方は名前がアリソン・エッカートに乗っ取られてるレベルだし…もう詰んでるのでは?




追記・修正はアリソン・エッカートになる前にお願いします。

CC BY-SA 3.0に基づく表示

Allison Eckhart - Allison Eckhart
by Taffeta
http://www.scp-wiki.net/scp-2565
http://ja.scp-wiki.net/scp-2565

この項目の内容は『 クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承3.0ライセンス 』に従います。
この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • アリソン・エッカート
  • K-クラスシナリオ
  • 終末論
  • SCP Foundation
  • Keter
  • SCP
  • SCP財団
  • なるほどわからん
  • グレイ・グー
  • 情報災害
  • コメント欄ログ化項目

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年04月14日 19:08

*1 これに関しては「『アリソン・エッカート』を指す言葉・概念」も「アリソン・エッカート」になっているのではないかという考察がある。たとえば、財団内においては「SCP-2565=アリソン・エッカート」な訳だが、この概念自体が異常性に引っかかり、ナンバーも汚染されてしまったのではないか、という説である。

*2 どうでもいいが、この報告書以外でこのシナリオは使えるんだろうか

*3 SKには支配シフトの方もあるしそっちがメジャーである。というか完全意味論的破綻シナリオはここ以外ではあまり出てこないのでこの報告書だけの用法と考えられる。