SCP-2662

登録日:2016/10/02 Sun 00:05:51
更新日:2024/03/02 Sat 18:08:34
所要時間:約 11 分で読めます




クソッタレ!止めろ!頼むからさぁ!シャワー浴びたばっかなんだよ!



SCP-2662は、海外の怪奇創作サイト「SCP Foundation」で創作された人知を超えたオブジェクト。
オブジェクトクラスは「Keter」。

項目名は『cthulhu f'UCK OFF!』で、日本語訳は『くとぅるふ ふっざけんな!』。


前置き

4chanの書き込みからはじまったシェアード・ワールドSCP Foundation(日本語訳:SCP財団)は、人智を超えた存在・物質・場所・概念である「オブジェクト(SCP)」と、それを確保、収容し保護する「SCP財団」からなる。

主に「財団が見つけたこれには異常性があることが研究からわかったので、このように保管します」という報告書の実験報告やインタビュー、特別収容プロトコルを我々が参照している*1という体裁。

この世界観同士との相性のよさ、歴史の長さから取り上げられる「クトゥルフ神話」は、ラヴクラフトが創作した「太古の神々が現代に蘇る」小説を元にしたシェアード・ワールドであり、SCPの先輩とも言える存在。
神の一柱Cthulhu*2含め、多くの神がだいたい人間に対しては敵対的で恐怖そのもの*3で、「異質なものに対する恐怖感と嫌悪感」がテーマ。


ただし露骨過ぎてつまらないものはすぐに消されるので、これは成功例である。


概要

30m以上もある本家Cthulhu(架空の存在だから本物って表現もおかしいが)とは異なり、サイズは4m程度。それでも人間に比べたら2〜2.5倍はあるというでっかい存在。

一応報告書によれば
SCP-2662は大雑把にヒト型の姿をしており、頭足類の足と同様の構造を持つ約20本の付加的な触手状筋組織を背中に備えています。これらの肢は完全に機能しており、SCP-2662は一度に10の異なる作業を行う事が可能です。
と、まあ見た目もクトゥルフっぽいこいつも財団からすれば保護対象だ。

SCPの特別収容プロトコルは大概

生育したSCP-504の植物体ならびに果実は防音室で保管されねばなりません。
(SCP-504『批判的なトマト』)

だったり、

財団職員がSCP-173のコンテナに入室する場合は必ず3人以上で入室し、入室後にコンテナを再び施錠してください。
(SCP-173『彫刻 - オリジナル』)

だったり、はたまた

すこしでも動く、話す、または脱走を試みたらすぐに全力で対処してください。
(SCP-682『不死身の爬虫類』)

だったりとかなり危険とわかると思う。
他のSCPは財団が文字通り命をかけて、時には何人もの被害を出して捕獲したり、収容時点の記憶を書き換えて怪しまれないように代替的な話を流布したりと工作や死闘の果てに収容している。そうしないと人類がヤバイからなんだけど。

が、このSCP-2662の特別収容プロトコルは

SCP-2662の封じ込めは完全に自発的なものであることから、現在は低脅威度ヒト型生物向けの標準的安全対策を施した、拡張済みのヒト型生物用収容ユニットに収容されています。
まさかの自発的な収容。

見た目クトゥルフなのに敵意もなく、むしろ重たいものを持っている財団職員に対して「手伝おうか?」と言ったりとかなり友好的で常識的な感性を有しており、財団からも

加えて、SCP-2662は任意の日刊新聞のコピー、コンピュータ、及び要求したコンピュータゲームの所持が、毎月の総額が50米ドルを超えない範囲で許可されています。

「一日三食風呂・ベッド付き」の居住スペースと「日本円換算で月5000円」のお小遣いを支給。


…の割にオブジェクトクラスが「Keter」。

彼のことを疑ってるとかそういうあれではない。(まあ、他のSCPが財団を欺こうとした『前例』はいくらでもあるので仮に財団が彼を疑ったとしても不思議ではないけど)

これはSCP-2662自身にもどうしようもできず、「収容が困難、あるいは制御が困難で危険性が非常に高い」異常性に与えられたものだ。

こいつは「周辺のよく会う人に対して、自分を信奉するような精神的な働きかけを無意識に行う」能力を持つ。
能力こそあるのだが、本人が自発的に行使できる能力ではなく、また相手が信奉してもそれが本人にとって都合がいい展開になってくれない。
精神作用に抵抗力のある人にはこの能力は関係なくなるが、精神作用に抵抗力のない人が全人類の5%はいるとされており、
なんどもSCP-2662と触れているうちに発現する。

そしてもうひとつの能力として「月に一度、宗教的な崇拝者が現れ、SCP-2662の収容ユニットへ侵入を試みようとする」というものがある。
ひとつ目の事例からSCP財団そのものを知らない人であってもこの宗教的な崇拝者となって財団内に侵入を試みようとする模様。
というか侵入してしまっている。あと、無論財団の人間であっても作用にかかる奴はかかる。
しかも侵入する集団は毎回別の人たちで関係性もなさそうなのに、なぜか前の回でやらかした失敗について共有しているらしく、故に同じ方法で鎮圧できない。
そしてSCP-2662はクトゥルフなので、当然その信奉者はまともなはずがなく、基本エロくてグロくてバイオレンスな儀式を執り行いたがる。
それもSCP-2662の目の前で。
…だがSCP-2662は基本そういうものに対して全く持って免疫がなく、
SCP-2662「なあおい、落ち着けお前ら。」
信奉者たち「ああ、我らが主よ!我らの血を受けてください!(血と愛液を混ぜたものをSCP-2662に塗りたくろうとする)」
SCP-2662「やめてくれ…」
となる。

ようするにSCP-2662はSAN値がガリガリ削れた人を呼び寄せてしまう特性を持った常識人

これが項目名の「cthulhu f'UCK OFF!(くとぅるふ ふっざけんな!)」の示す意であり、
クトゥルフを信奉するものがよく唱える「Ia! Ia! Cthulhu fhtagn!(いあ!いあ!くとぅるふ ふたぐん!)」にかけて、
「Cthulhu f」まで言った時に「Fuck Off!(ふざけんな!)」と叫んでいるSCP-2662のことを指している。



実際のインシデント例

インシデント1

SCP-2662はシャワーを浴びている。ところが彼の収容ユニットの床下が突然爆発。
あまりのことにびっくりしたSCP-2662はシャワー室を離れる。
そこから5人の民間人が収容ユニットに侵入。

同時に収容ユニットを守っている機動部隊タウ-9は民間人を鎮圧しようと試みるが、後からやってきた武装した別の5人の増員に敗北。

侵入者たちは邪魔する財団エージェントたちを縛り付けると、その場でナイフで手を切りつけ、自慰行為を行い、愛液を混ぜたものを使って壁に未知のシンボルを描く。

SCP-2662「おいちょっと、勘弁してくれよ。ホント衛生に悪いぜこういうの、てゆーか、むしろ冷静になろうじゃねーか。」
衛生を気にする邪神。かわいい。
だが信奉者は逆にSCP-2662をシャワー室に追い詰め、歌いながら血を塗りたくる。
SCP-2662「クソッタレ!*4 止めろ! 頼むからさぁ! シャワー浴びたばっかなんだよ!」
なんとか民間人は鎮圧されたが、常識的な衛生観念を持つSCP-2662にとっては大変きっつい出来事であった。

インシデント2

SCP-2662は朝食をとりながら新聞を読んでいる。のっけからおかしい。
そこになぜか収容ユニットを守っている警備員たちと、子豚を抱えた女性の研究員が入ってくる。
SCP-2662「手伝おうか?」
女性にとって扱いにくそうな子豚を一緒に運ぼうとする邪神。
しかし彼の厚意に対する返事はこんなものだった。

「嗚呼、私たちの主よ、どうかこの無垢なる豚の仔を、父母を屠られし生まれたばかりの孤児をお受け取りください! 此奴の喪失の魂が貴方様の御力となることでしょう!」

その場で研究員は子豚を去勢し、睾丸*5を朝食に添える。
当然食欲を喪失したSCP-2662。
SCP-2662「あー…。遠慮しとく。我、腹いっぱいだし。帰れ。汝の、えー、主は供物に満足しておるぞよ。」
合わせてくれる邪神。かわいい。
一方研究員は(おそらく生きてる)子豚の首を切り裂き、血が飛んで新聞を濡らす。
SCP-2662「おま、ちょっ…なぁおい、お前さ、どっかで聖書かなんか読んでらんないの? そーゆーのがめっちゃ必要だと思うね、お前には」
世界一のベストセラー、聖書を読むように勧める邪神。
その場で警備員は研究員を射殺。ああ、これで一安心かと思いきや…

警備員は彼女をその場で食べ始める

SCP-2662「オエーッ!」
機動部隊が侵入者たちを鎮圧しに来た時、邪神様はカニバリズムで気分を悪くしてトイレで嘔吐していた…。
なお後の調査により、この研究員と警備員たちは職員に変装した民間人であることが判明した。

インシデント3

SCP-2662は就寝中。突如ベッドの側に彼らを守っている機動部隊員二名*6、そしてDクラス職員が入り込む。
SCP-2662「あぁ…ぁあ? 移動すんの? 来週の予定じゃなかったのかよ」
と、その場で機動部隊員であるエージェントたちはDクラス職員を突如すっぽんぽんにさせる。
嫌な予感がした邪神様は警告を試みたが無視されてしまう。
その場で彼らはグループセックスをおっぱじめる。

SCP-2662「何やってんの? マジで? 今? いいか、マジな話だぞ、他の神様を見つけてもらえるかな? 聞いた話だけどさ、仏教ってのが結構ラジk…」
エージェントとDクラス職員「(;´Д`)ハァハァ」
SCP-2662「クソがっ! 止めろ! マジでだ! 我は汝らとその他諸々にこの莫迦騒ぎを止めるよう命ず!」
するとエージェントとDクラス職員たちはセックスを中断して邪神様をじろりと眺める。
この時、ニセの指令を受けて外部に行っていた機動部隊の本隊が「そのような指令はない」と現場で伝えられ、収容サイトに引き返し始めている。

SCP-2662「おぉ神よ感謝します、やっとお前らを制御できるってわけだ、ある程度は。我もちゃんと成長してるんだな。気付いてよかった。良し、で、一体全体何がどうなってんのか我に教えてくれるか?」
エージェント「血浴の儀の後、我らは貴方様を、貴方様の神聖なる房へお連れ致します。そこは我らが、我らの家族が、我らの血族全てが永遠に貴方様に尽くす処。ここの者どもは貴方様を囲っております。我らと共にあれば、貴方様は望むままどこへでも行くことができます」
SCP-2662「もちろん冗談だよな? 我は出たいと思ったらいつでも出られるさ、ちょっとお願いすりゃいいんだからな。それはそうとだ、我…」
Dクラス職員、グループセックスを再開。
SCP-2662「マジでさぁ! 止めろって! お前らみんなクソキモいんだよ!!まだカルト教団なんかに落ち着く心の準備できてねーよ! 我はまだ、アレだ、200歳だぞ!ギリギリ成年なんだぞ!」
エージェント「貴方様は真に、頼めば財団が解放してくれると思っておいでですか? えぇ、確かに頼むことは可能でしょう。ですが深く失望するだけです、我が主よ」
SCP-2662「あぁ、まぁ、もしもそういうことになったら、我が逃げ出すのに十分強くなるまで待ちゃいいだけの話だ。それまで我は…我は、トイレにでも座って待つことにする。お前らは莫迦げた血みどろの乱交ごっこでもしてろ」

このあと、SCP-2662はインシデントの残りをシャワー室に座り込んで過ごした。かわいい。










SCP-2662が何でわざわざ自分から収容されに来たかというと、
そのへんでぶらぶら暮らしてたら信仰者がやってきて、自分の前で公開オナニーやカニバリズム見せつけられて、自分のSAN値が削られる
というのが一番の理由。確かに、お腹空いてコンビニいって、そこで店員や客が突如公開オナニーやカニバリズムはじめたら誰だって吐く。

ぶっちゃけた話、SCP-2662が頭のおかしい人に毎月襲われておかしな儀式に付き合わされる宿命の持ち主だと考えれば、外の世界での自由を捨ててまで閉じこもりたくなる気持ちも理解できるだろう。

彼にとっては、はっきり言って信仰者がいないところこそ「自分の行きたいところ」であり、外の世界のほうが彼にとっては望ましくないのだ。
カルト教団に囲まれながらコンビニに行くことより、財団内でゲームをしたり新聞を読んで悠々自適に暮らすことを選んだのである。
…まあ、彼の能力が無効化できていない以上悠々自適もへったくれもないのだが。
彼の受難は今後も続きそうである…。

ここまで可哀想なKeterもないだろう。


追記・修正は私たちの主に豚の睾丸を捧げながら行ってください。


SCP-2662 - cthulhu f'UCK OFF!
by SoullessSingularity
http://www.scp-wiki.net/scp-2662
http://ja.scp-wiki.net/scp-2662(翻訳)
この項目の内容は『 クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承3.0ライセンス 』に従います。
この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • SCP Foundation
  • Keter
  • SAN値直葬 ←本人が
  • SCP
  • ※ジョークSCPではありません
  • クトゥルフ神話
  • お小遣いは月5000円
  • 発想の勝利
  • ストーカー被害者
  • SoullessSingularity
  • SCP-2662
  • 苦労人
  • 苦労神
  • 苦労蛸
  • くとぅるふ ふっざけんな!
  • コメント欄ログ化項目

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年03月02日 18:08

*1 ただし本来はそれぞれの報告書にはセキュリティクリアランスが設定されており、それを持たない職員が閲覧することや実験を行うことは禁じられる。我々は第4の壁の向こう側の住人なので全部見れてしまうが。

*2 本来は人間には発音しえないため、クトゥルーとかクルウルウとかク・リトル・リトルなんて呼ばれることもある、というか「正式な読み方を決めない」ことにこそ意味がある

*3 海の生き物や東洋人や黒人などの『有色人種』である人外が大抵当時のアメリカ人に敵対的だからだったりもする。筆者のラヴクラフトさんは生前ユダヤ人に対する差別発言をぽろっとしたせいで、死後友人で詩人のサミュエル・ラヴマンさんを失っている。彼の怒りの文章は『金とおがくず』というタイトルで翻訳されており、現在我々も読むことが可能

*4 原文は「Jesus Christ!」である。ジーザスと叫ぶ邪神なんて誰が想像できただろうか。

*5 キンタマのことである。

*6 本来は四名残っていたが、内二名はベッドの側に来た奴らに幽閉されている。