戦斗怜亜(Z/X)

登録日:2015/08/13 Thu 11:19:46
更新日:2024/04/13 Sat 20:57:39
所要時間:約 7 分で読めます




「僕がみんなを守るんだ!
だから力を貸して、ローレンシウム!」



Z/Xの主要登場人物。
《主人公/特異点》と呼ばれる人物の一人。


【目次】
+ 開く


◎プロフィール



Reia Sento

年齢:10歳
誕生日:7/29
身長:133cm
パートナーゼクス:超鋼神器ローレンシウム
デザイン:山田J太
cv.上坂すみれ

スペック(5段階評価)
  • 体力:4
  • 知力:3
  • 運:3
  • 正義感:天元突破
  • リソース技術:3
  • リソース容量:5

名前の由来は中部国際空港の愛称『セントレア』
第2弾主人公の名前は大和を除き一般公募だったが、彼の場合一発で決定したらしい。


来歴
第2弾における5人の主人公のうち青の世界のプレイヤー


正義の味方に憧れる健康優良児。サッカークラブに所属しているがスポーツ全般が好き。
テレビゲームも好きで、RPGはこつこつレべリングする派。チート嫌い。

愛知生まれの関東在住で倉敷世羅は小学1年生からの幼馴染。
いじめっこを蹴散らしてくれたのが最初の出会いだが、当の世羅もいじめの原因たる「せんとくん」呼びを繰り返すうえ、あらゆる面で怜亜の上を行くため天敵視している。
チート嫌いな点は正義感に加えて世羅の影響もあると思われる。世羅の評価は怜亜曰く「無敵チート済みの遊び人Lv99、もしくはバーサーカー

ブラックポイント発生後は生まれ故郷の愛知県に引っ越したが、そこで老人を助けた際にカードデバイスを渡され、中に入っていた男性ゼクスのスカウトでアドミニストレータのカノープスが率いる神器プロジェクトのパイロットに選ばれた。
パイロットといっても操縦するのではなく、コックピットでリソースを供給しつつ指示を出すのが役目。
その際案内してくれたリゲルに一目惚れしたが、向こうはすっかり忘れていた。

パイロットに就任してからはコードネーム《セイント・レイ》として、司令官フェクダのもと名古屋の治安を守るためローレンシウムと共に奔走。
ちなみに活動は小学校が終わった後、放課後に限られている。

名古屋を強襲した世羅を匿ったり、大阪へ移動中拘留されたソトゥ子を解放したり順調に活動していたが、ある日雷鳥超の駆る《漆黒のローレンシウム》剣帝神器サイクロトロンの襲撃を受け、ローレンシウムが大破。
手酷い敗北を味わい、超への認識を憧れの先輩から越えるべき目標へと切り替えるも、同じ青の世界を護る神器パイロットとして、白の世界との戦いで窮地に追い込まれた超のもとへ増援と共に駆けつけるなど決して嫌ってはいない。

そしてローレンシウムのメンテナンスが完了。《青い巨人》蒼星神器ローレンシウムへとバージョンアップした相方と共に、十二使徒の双児宮アムブリエルを新技ジャスティスデコピン*1で撃退。

第3の神器パイロット獅子島・L・七尾が合流してからは、怜亜の好みに合っていたことや親しみやすい性格もあって好感を抱き、リゲルとの間で揺れることとなる。
超とも夏祭りに誘おうか考えたり、当初に比べると関係は穏やかになっている。

慰安旅行で訪れた新潟で、スペルビアに唆されたソトゥ子との戦闘で瀕死のルクスリアを発見。一日匿った後、いつかお礼するという約束と引きかえにベッドを失った。

ポラリスら反シャスター派が率いるマーメイドと三神器によるシャスター襲撃計画に参加するはずだったが、ソルにより別の人格データを植え付けられたカノープスの裏切りにより反逆者として追われる身となってしまう。

愛機ローレンシウムの自爆*2によりなんとか脱出した後、奈良県の廃村で憧れの弓弦羽ミサキと遭遇。そこで神の降臨を目撃する。

正気を取り戻したカノープスの使者として来訪したルートヴィヒからローレンシウムの修復とサイクロトロンとの合体機ヴェイバトロンの完成を聞いて小躍り。
しかし喜んだのも束の間、革命戦への参加や覇神ギルガメシュ討伐など山積する問題への対処で超と取っ組み合いの喧嘩になる。
最終的にポラリスが残り、3人は青の世界へ行くことで決着。

ヴェイバトロンを駆るもソル及びアルクトゥルスの指示で待ち構えていたイレギュラーXと、洗脳されたアルタイルに行く手を阻まれる。
絶体絶命のピンチにXIフラッグス、そしてカノープスとポラリスたちが駆けつけたことで三神器はついにシャスター本体のもとへ到達。

シャスターの分身でもあるバトルドレス《シャスターFPGAアトラス》とアルクトゥルスを相手に再び苦戦を強いられるも、決意を固めた七尾に再度デネボラが託したシンクロトロンが変形。
三神器による合体攻撃『ジャスティス・エクスカリバー』によってアトラスもろともシャスターを撃破。

革命の終結後は超、七尾とルームシェアして混乱する青の世界に滞在。窮地を救ってくれたシェスパティエの見舞いなどに回る。
その後、治安維持部隊への配属を打診され快く承諾。

しかし、復興も半ばの青の世界に突如として姿をくらましていたアドミニストレータ ソルがネオ・シャスターの建造を公表するとともに宣戦布告。

父親を人質に取られソル側の使者となった超に対し、決闘を申し込むとともに自分を信じるよう、そしてすべてが終わったらサッカーをしようと告げる。決闘の結果敗れ、ローレンシウムはまたしてもメンテナンスへ。

相棒不在の中、治安維持部隊へダームスタチウム追跡の出動要請がかかる。陰鬱になる気持ちを振り払い出動。愛用のママチャリでダームスタチウムを追跡する。

が、さすがに追いつけないと判断。任務をダームスタチウムの正式パイロットであるバトルヒーローへ託し、実家の名古屋へ戻ろうとしたところ、七尾から名古屋が暴走キラーマシーンと神の軍勢による襲撃を受けていると通信が入る。
故郷の危機にジャスティス・ソウルを燃え上がらせ、ママチャリの3段変速を超える幻の4段目を開眼させ、名古屋に急行。

途中でク・リト第2王女の夜刀うららが、姉である第1王女の天竜ゆたかを連れ戻そうとする現場に遭遇。譲歩案として提案された勝負の審判を引き受けることに。

勝負の後、ゆたかとうららを名古屋へ案内し、七尾のもとへ戻る。超が仲間に戻っていることに驚いたり、新しく仲間となったニーナの年齢に不釣り合いな子柄な体型に驚いたりしながら、今後の神との戦いについて仲間たちと話し合う。



◎正義の使者セイント・レイ

困っている人を放っておけず、子供らしい純粋な正義感に満ちた性格。
毎日10円の貯金もしており、貯まったら募金する予定など勢いだけでなくきちんと計画性もある。

アメリカンな正義感を持つローレンシウムとは喧嘩もしょっちゅうだが、仲は良好。
天敵視している世羅のことも、母親を探して泣いている姿を見てからは認識を少し変えた様子。

しかし周囲が認識する怜亜の特徴はそんな正義感ではなく、『胸の大きい女性が好き』というあくなき巨乳フェチに尽きる。
神器プロジェクト資料にもプロフィールにむっつりすけべと書かれている。

リゲルを筆頭にソトゥ子やミサキ、七尾などが好きな理由に必ず『胸が大きいから』が含まれる。ミサキについてはファンクラブ会員番号No.0002。
スリーサイズ判明組は計算上全員D以上という徹底ぶり。

ちなみにゼクスアイドルユニットのSHiFTのメンバー(5人)の中ではペクティリス、プリズム、ミーリィ、アグリィが特に好きとのこと。···1人足りない気がするが理由は推して知るべし。

加えてそのことを隠そうともしないデリカシーがない面もあったが、ソトゥ子たちやフェクダに諭されたりといった諸々の経験でわりと落ち着いた。
青の世界のマーメイドの間ではショタ趣味のお姉さま方に狙われている模様。

将来はこのままローレンシウムと共に戦うか、あるいはバトルドレスをもらうのもいいと思っている。
サッカー選手の夢も捨てきれないとか。


◎誓装


「正義の使者心得1!」「弱き者の希望となる!」
「2!」「悪しき者の野望を砕く!」
「3!」「うがい歯磨き忘れずに!」

Justice Might Engage

「HAHAHA! まとめてかかってこーいっ!」

B24-097 “正義誓装”戦斗怜亜(せいぎせいそうせんとれいあ)
コスト7
オーバーブースト/メタルフォートレス
[常]絶界
[起]【有効】スクエア【コスト】あなたのチャージにあるカード名に「ローレンシウム」を含むカードを2枚トラッシュに置く。【効果】カードを2枚引き、あなたの手札にあるカードを1枚選び、トラッシュに置く。ノーマルスクエアにある相手のゼクスを2枚まで選び、手札に戻す。ターン終了時まで、あなたが次に手札からプレイする青のゼクスのコストは5減る。ただし、0以下にならない。この能力はあなたのターンにしかプレイできず、1ターンに1回しかプレイできない。
パワー10500
山田J太

24弾『絆が導く未来』にてローレンシウムと誓装した怜亜。
エイプリルフール企画の段ボールではなくちゃんとしたメカを装着している。

IGOB共通のスペックとしてコスト7とパワー10500と絶界を持つがイベントで誘発登場するので実質コスト3。

ドローからの手札捨てを持ち、トラッシュを参照する「ローレンシウム」系統との相性がよい。加えて相手ゼクス2体を対象としたバウンスを放てるがこれらはお膳立て。
真価を発揮するのは最後の効果で、なんと青のゼクスのコストを一度だけ-5する。
「ローレンシウム」系統はコスト8級が多いが、それでもこの能力の直後にプレイすることでコスト3相当で登場させることができる。
対象も限定されているため、イベントや青以外のゼクスをプレイした場合でも効果は残り続ける。

誓いを撃てるタイミングの都合でリソースは6枚あるはずなので、好みの「ローレンシウム」を登場させそれらとのコンボで押し切りたい。
「ローレンシウム」以外にも対応しているのでそちらで構築を練るのも一考。
ただし「ローレンシウム&オリハルコンティラノ」は無色のカードなのでコストダウンの対象にならない。

なお、誓装全般に言えるが名称に「ローレンシウム」を含まないのでそれ関連のサポートは受けられない。
当然「双絶正義ヴェイバトロン」になることはできず、また「ふたつのジャスティス」で得た「雷鳥超」名称も失われる。



◎剣誓


「僕は正義のための力になるよ。いこう雷鳥。」

B31-081 【剣誓『力』】怜亜(けんせい『ちから』れいあ)
オーバーシフト
剣臨条件:あなたのリソースにカードが5枚以上
剣臨器:カード名に「ローレンシウム」を含むコスト5以上の[メタルフォートレス]
[常]【P】「怜亜」【有効】スクエア【効果】このカードのコストを2増やし、パワーを+3000する。
[自]【P】「怜亜」【有効】スクエア【誘発】このカードにシフトする。【効果】カードを1枚引き、あなたの手札にあるカードを1枚選び、トラッシュに置く。
山田J太

B31収録のタロットモチーフのシフト。
『力』は力、勇気、強い意志、寛大を意味する大アルカナで、自分を顧みず人を助ける勇気、何度裏切られようとも友を信じ受け入れる寛大さを持つ怜亜の性格をよく体現している。
なお彼の信条からすると『正義』も当てはまりそうだが、アルカナの『正義』は公正、公平を意味するため、性格面を優先してこのようになったと思われる。
ちなみに剣誓の『正義』担当はなんと雷鳥超。フレーバーテキスト(見出し)ではそんな超を支える『力』になるとカッコよく宣言している。

1つ目の効果はシフトしたカードのコストとパワーを上げる常在能力。3000のパワー上昇は大きく、5コスト帯ですでに10500と7コスト帯のパワーとなる。
さらにコストも上がるため、序盤に多いコスト指定の除去も効きづらくなる。

2つ目の効果はシフト時の手札入れ替え。必要なカードを引き入れやすくなるのはもちろん、ローレンシウムはトラッシュを参照する効果が多いため、その補助として優秀。

ローレンシウムはコスト5帯にウェイカーの「超無限神器ローレンシウム」があり、最速シフトはしやすい。
さらに序盤のトラッシュ肥しがうまく行けば「蒼星神器ローレンシウム」から5リソース時にシフトできる。その場合5リソース時にパワー13500、コスト10の大型ゼクスを立てることができる。



◎系譜

◆アドミニストレータ アルタイル


B11-101 アドミニストレータ アルタイル(あどみにすとれーたあるたいる)
コスト5
バトルドレス/マーメイド
[常]あなたの手札の上限は4枚増える
[自]このカードが登場した時、スクエアにあなたの[マーメイド]が3枚以上あり、あなたのトラッシュに[キラーマシーン]と[バトルドレス]と[メタルフォートレス]がそれぞれ4枚以上あるならば、あなたの手札にあるカードを好きな枚数選びデッキに戻し、シャッフルし、あなたの手札にあるカードが8枚になるまでカードを引く。
パワー7500
山田J太

青の世界の統率者アドミニストレータの一人でバトルドレスの共同開発者。
その人格データは怜亜のものであり、アバターも成長した怜亜を模しているので同一人物と言っても差し支えない。

青の世界の怜亜は九頭竜学院大学に進学。幼馴染で親友の超や七尾、また別分野ながら同じく九頭竜学院大学に進学したもう一人の幼馴染の世羅とともに機械技術の研究を行っていた。
また本人が気付いていたかは不明だが、この頃各務原あづみ*3から想いを寄せられるようになる。

そんな中、超が交通事故により半身不随になる。
身体の自由を奪われた親友のために、怜亜は子供の頃からの夢だったロボット工学からパワードスーツ技術へ転向。後のバトルドレス開発へと繋がっていく。
そして超も親友の恩義に報いるため、逆にロボット工学の研究を始めた。

そして、ベガから打診を受け、超や七尾とともにスーパーコンピュータ《シャスター》開発計画に参入した。

普段の行動は詳細不明な部分が多いが、ポラリスと同じく反シャスター派で密かにマーメイドに助力していた。
カノープスの手であえて故障するように仕組まれ、マーメイドに鹵獲されたメタルフォートレス11機をⅩⅠフラッグス用にメンテナンスしたのも彼。

世羅に似た容姿のオリジナルⅩⅢ Type.Ⅲと共に未来をシャスターから人類の手に取り戻す作戦を練っていたが、ソルに別人格を仕込まれたカノープスの裏切りに遭う。
消息不明だったがベガに鹵獲されていたことが発覚し……


カードとしての効果は手札上限を6枚から10枚に引き上げ、条件を満たしていれば手札を8枚に増やす。
性質上、青の世界の[ギアドラゴン]とコラボ種族以外の基本4種族を大量に投入しなければならないので種族統一や混色はできないが、青は質のいい「手札を引いて捨てる」トラッシュ肥やしが可能なため、難易度はそこまで高くもない。
何より自身が[バトルドレス/マーメイド]と2種族持ちのため、トラッシュでは[バトルドレス]、場に出す時は[マーメイド]としてカウントができるのが美味しい。

手札を一度に8枚まで増やすので「オリジナルXIII Type.I"A-Z"」や「ソードリベレイター リゲル」などと相性がいい。「九十九苦無」も1コストで7000パンプアップのイベントになる。
「奏造ハイドネー」や「XIフラッグス タルティニ」など手札コスト型の起動能力を持つマーメイドと組み合わせれば効果を使いつつ手札も補充できる。

ただし盤面に干渉する能力ではないので、増えた手札でどうイニシアチブを取るかが重要。


B17-035 フォールスジャスティス アルタイル(ふぉーるすじゃすてぃすあるたいる)
コスト5
バトルドレス
[※]ゼロオプティマ4(あなたのリソースにイグニッションアイコンを持つカードが4枚以上ある場合、以下の能力が有効になる。)[起]【有効】スクエア【コスト】スリープ【効果】あなたの手札にある白と黒のカードをそれぞれ1枚ずつ選び公開し、デッキの一番下に置く。1枚ずつ置いたならば、カードを2枚引き、ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、手札に戻し、ノーマルスクエアにある相手のコスト3以下のゼクスを1枚選び、破壊し、「フォールスジャスティス アルタイル」以外のあなたのチャージにあるコスト5以下のゼクスを1枚選び、リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。
パワー7500
山田J太

第17弾『裏切りの連鎖』収録の2枚目のアルタイル。
偽物の正義(false justice)という名前でわかる通り、ベガに鹵獲され人格を調整されてしまっている。
また種族[マーメイド]も失われている。

ベガやType.II、III、IVと共に三神器の前に立ちはだかったが、応援に駆け付けたカノープスと拳と拳のぶつかり合いに。
途中で正気に戻っていたがそのまま互いに倒れるまで殴り合い、友情を再確認した。


他色要求型の能力で、青の手札操作とバウンス、白のチャージから登場、黒の破壊を保有している。
2回の除去を放ってから登場させるため、空いているスクエアがないということがなく登場の効果が不発しないという特性がある。
また自身が攻撃できずともリブートインのため出したゼクスが攻撃可能。色にも指定がないのでコスト5以下であればどんなゼクスでも出せる。

その分、2色要求の他にゼロオプティマという条件が加わっているので最速は厳しめ。
またあまり意味はないかもしれないが、文章に区切りがなく能力は発動すれば3つすべて強制になっている。


B24-027 ネバーモア アルタイル(ねばーもああるたいる)
コスト5
バトルドレス
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードが攻撃する。【効果】あなたのリソースに[バトルドレス]が4枚以上ある場合、あなたのデッキの上から4枚公開し、その中にあるコスト3のカードを1枚選び、手札に加える。公開した残りのカードを元に戻し、シャッフルする。加えたカードが[バトルドレス]の場合、あなたの手札にある[バトルドレス]を1枚選び、あなたのチャージに置いてよい。
パワー7500
山田J太

革命戦終盤、カノープスとの殴り合いで正気を取り戻した3枚目のアルタイル。
親友カノープスにかまけてばかりなせいで、仄かな想いを寄せるType.IIIに抓られている。


今回も[マーメイド]は持たず能力も[バトルドレス]サポートに特化。コスト3以下指定のため運が悪いと1枚も引けない可能性がある点には注意。
また、種族指定ではあるものの青のカード全体でも珍しいチャージにカードを置く効果を持ち、あづみやニューがIGOBするのに役立つ。

それ以外でも「マシンブレード イザール」や「スノーシューター ベラトリクス」などのチャージ消費型、「アドミニストレータ デネボラ」などのチャージ参照型の[バトルドレス]とは相性がいいので組み合わせて使いたい。

ちなみに成長した怜亜=アルタイルの巨乳嗜好についてだが、
少年時代の彼が推しから一人だけ外したニューのフレーバーテキストで、
「ニューはアイドルになれる日を夢見て、子供の頃からずっと頑張って来たんだろう? 自信を持ちなよ。女の子の価値は胸の大きさだけで決まるものじゃないさ。違うかい?」
「僕はただ、頑張る女の子を応援したかった。それだけさ。大きさは関係ないよ。」と語っているため、ある程度の分別は付くようになった模様。
一方で、無意識に幼馴染みの姿を重ねた可能性もあるけど、大きさは関係ないんだ。と続けて語っているため、胸の大きさが気にならないわけではない模様。
タイプスリーの姿といい、青の世界の未来では世羅と何かあったのだろうか……?

◆絶縁の災禍アスモデウス


B10-103 絶縁の災禍アスモデウス(ぜつえんのさいかあすもでうす)
コスト4
ディアボロス
[自]このカードが攻撃した時、スクエアにあなたのフォースを持つゼクスが3枚以上あるならば、「絶縁の災禍アスモデウス」以外のあなたのトラッシュにあるゼクスを1枚選び、リブートでゼクスのない◎のスクエアに登場させてよい。
パワー6000
山田J太
※◎は相手プレイヤースクエア以外

並行世界Y.T.編において、神祖の色欲の仮面に見初められた怜亜の末路。
同族のルクスリアに似た巨大な山羊の角に蠍の尾という七つの大罪における色欲を象徴する動物の要素が取り込まれている。

サタンとなった大和、ベルゼブブとなったミサキと共に飛鳥綾瀬、さくらと激突するが、Y.T.編においての歴史では敗れた模様。
仮面を創造した『冥滅』エレシュキガルは2回目以降の色欲の神祖として怜亜を指定しているらしく、黒の世界ルートでは彼が神祖になる可能性が極めて高い。


カードとしての効果は当時プッシュしていたアルターフォースによる蘇生効果。ただし自身ではなくフォースを持つゼクスの数を参照する。
一応「大外狩り」で自身の下にフォースを置いてもいい。
自身が軽量なことを利用して2体程度並べたところに最後の1体と同時出しが無難か。

効果は攻撃した時なので、起動能力の発動に先駆けて確実に発動する。
また、コストに制限がない無条件リアニメイトであるため、コスト8以上の大型ゼクスを踏み倒すことも可能。

「草華竜アイヴィーウィング」や「五頭領 宿命武侠ウェアタイガー」など大型かつ有用なゼクスに加えて「毒仙人掌ポイズンタガメ」の存在から、緑と組み合わせるのが最も効果的かもしれない。
また「選ばれし大難ベルゼブブ」がトラッシュにあればコスト7以上の[ディアボロス]のフォースに使えるので、相性は悪くない。


B27-073 【大罪剣臨】色欲漢アスモデウス(たいざいけんりんしきよくかんあすもでうす)
オーバーシフト/ディアボロス
剣臨条件:[Y]ゼクス オーバーブーストLv1
剣臨器:カード名に「怜亜」を含む[オーバーブースト]
[常]【有効】スクエア【効果】あなたの手札にあるすべてのあなたのカード名に「ローレンシウム」を含む元々のコストが7以上のゼクスのコストは2減る。ただし、0以下にならない。
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードにシフトする。【効果】あなたのトラッシュにあるカード名に「ローレンシウム」を含むゼクスを1枚選ぶ。あなたのトラッシュにある、選んだカードと同じカード名のすべてのカードを手札に戻してよい。
山田J太

剣臨(シフト)】により発現した2枚目のアスモデウス。
怜亜本人としてはディアボロスの神祖、それも色欲属性に覚醒する可能性は何かの間違いということにしたいらしい。


カードとしては、シフトなので「怜亜」名称のオーバーブーストに黒と[オーバーシフト/ディアボロス]、常在能力と自動能力を1つずつ付与する*4

常在能力は元々のコストが7以上の「ローレンシウム」のコストを2下げるもの。
「“正義誓装”」の能力で青のゼクスのコストを5下げることができるため、合計7コスト分を節約することができる。
名称指定なのでこちらは無色の「ローレンシウム&オリハルコンティラノ」でも有効。

自動能力はトラッシュの「ローレンシウム」を1種類サルベージする能力。
最大4枚回収する能力で、上記の常在能力と併せて展開したい「ローレンシウム」を確保することが可能。
特に元のコストが8の「蒼星神器ローレンシウム」は自身でコストを下げる能力を持っているため、4枚回収しての大展開も狙える。

ただし、回収する行為自体は選んでいないがその前の回収対象の決定はトラッシュのカードを選ぶため、「死招く『冥滅』エレシュキガル」の影響下ではろくに使えない。
また、この効果は『「ローレンシウム」を含むゼクス』を選び、『その名称を含む』ではなく『同じカード名の』カードをサルベージするため、カード名を「ローレンシウム」として扱う「偉大なる正義の頭脳」を「ローレンシウム」と言い張ってトラッシュにある全ての『「ローレンシウム」を含むゼクス』を回収することはできない。

ちなみにフォースに関連する能力を持たないため初代アスモデウスとはシナジーがないが、最大4枚回収するため「未曾有の大難ベルゼブブ」とは相性がいい。




僕が追記・修正するんだ!
だから力を貸して、ローレンシウム!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • Z/X
  • プレイヤー
  • 主人公
  • 正義
  • セイント・レイ
  • むっつりすけべ
  • 巨乳好き
  • せんとくん
  • 中部国際空港
  • アルタイル
  • アスモデウス
  • 戦斗怜亜
  • 上坂すみれ
  • 正義誓装
  • 山田J太

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年04月13日 20:57

*1 全火器を一斉掃射する名前に反した大技。一応「超鋼神器」時代もあったが火器が主砲1門しかなかった。

*2 機体は大破したがAIユニットは無事。

*3 厳密に言えばそのクローン体である後のベガ。

*4 怜亜のオーバーブーストでも「怜亜」名称を持たない汎用オーバーブーストにはシフトできない。