ユージアル

登録日: 2014/09/21 Sun 11:35:13
更新日:2018/12/26 Wed 21:21:47
所要時間:約1分で読めます

美少女戦士セーラームーン』の登場人物。
CV:川村万梨阿

秘密結社「デス・バスターズ」の精鋭部隊ウィッチーズ5の一人。
普段は有村ゆう子(ありむら ゆうこ)として哲学クラスと礼儀作法部を担当する。

原作ではレベル78のランクを持つ。
セーラーマーズの攻撃を受けてメデューサに酷似した姿に変身した後、通常形態のムーンによって倒され、他の仲間から「ウイッチーズ5を語る資格無し」と酷評される。

アニメではウィッチーズ5の先陣と切って登場。
最年長で(他メンバーに「オバン」と陰口を叩かれる)、仕事を仕切っているのも彼女。

車の運転が得意で主に白いワゴンに乗ってターゲットを探し回る。ただし地下鉄・飛行場・動物園などから出てきており周囲を驚かせている。
一体どうやってつなげたのだろうか?

タリスマンの持ち主が天王はるかと海王みちるであることを突き止めて一度は2人からタリスマンを奪うが、冥王せつなによって2人のタリスマンを奪い返され、更にその直後に3つのタリスマンに反応して現れた聖杯を奪おうとするも先にセーラームーンが聖杯を手にしたため失敗。
スーパー化したセーラームーンに吹き飛ばされ、車で逃走を図ったが、彼女のことを「カタツムリ女」とバカにしていたミメットの謀略によってブレーキを壊され、最期は車ごと崖から転落した。(しかし未だに生死不明。)

[スタイル]
長髪の赤毛を腰の高さほどで3束にまとめ、大きな赤い星のイヤリングを付けている。
いつもは露出度が高い白衣を着ており、戦闘の場合は一瞬で脱ぎ捨てている。その回数は3回。ロッカーに予備の白衣があるらしい。
また一度限りチャイナ服を着用していた。

[武器]
必殺技は「ファイヤーバスター」だが、原作とアニメは多少違う。

原作は両手から炎を吹きだす。アニメではポットや自転車などの部品を集めて作り上げた必殺兵器。
一度は破壊されるが再び改良されファイヤーバスターⅡへとパワーアップ。
その威力は、セーラームーンの必殺技を破るほどであった。
それと同時にネバネバ液も追加され、セーラー戦士らに喰らわされた。

なお捕獲銃はアニメのみの登場で、ターゲットからピュアな心を取り出していく。 

「追記・修正はこの有能なユージアルにお任せを!」