ブレイズハート(KAI)

登録日:2011/12/30(金) 08:47:24
更新日:2021/06/12 Sat 22:37:15
所要時間:約 5 分で読めます




何も分からないまま、何かが始まっていた


KAIより2011年7月29日に発売されたアダルトゲーム。

今作でも『ヴァルプルギス』で好評だった、特定のHシーンで『ノーマル』と『ハード』が選べる『ラプラスビジョンシステム』を搭載。

『ノーマル』は要するに『悔しい!でも感じちゃう……!』といったシチュエーションになり、過度な被虐プレイが好みでない人向けとなっている。
ちなみに選べない凌辱シーンもこちら側。

『ハード』はいわゆるリョナ全開のシチュエーションとなっており、基本的な腹パンからピアッシング、電気責めなど喘ぎ声ではなく苦痛による悲鳴が満載。
当然人を選ぶのでプレイする際は自己責任で行おう。

作品としての評価は『ヴァルプルギス』で得たファンからは概ね好評な様子。

反面、最初の凌辱シーンから次の凌辱シーンが非常に長いため、手軽に抜きたい人には不評となっている。
そのため全裸待機は非推奨である。



【あらすじ】


主人公、橘 了司(たちばな りょうじ)は教室に見たことのない少女がいることに気付く。

淡々と授業を受ける少女は昨日までいなかったはずだが、周りの生徒は不振に思うこともなく、その少女はまるでこれまでも学園に存在していたかのように接している。

『気づいているのね?君はどちら側かしら?』

不振に思う了司にその少女は告げる。

日常を侵食し始めた違和感はすぐそこまで迫っていた――



【登場人物】


橘 了司

主人公。
幻や怪異を見破ることのできる『破鬼瞳(はきどう)』を左目に宿す。
見たくもないものを見続けていたせいか、年の割に傍観じみた性格となっている。
長い前髪はなるべく左目を使わないようにするためのもの。


七瀬 桜火
CV:金松由花

ななせ おうか
BLADES(ブレイズ)に所属するシャドウギアの一人。
幻術で学園に潜入していたが、了司に見破られた。
身体能力、シャドウフォース共にトップレベルを誇る。
武器は釵(サイ)型の苦無。
を操る。
性格は極めて冷静で冷たい印象も受けるが、時間にうるさかったり鉄オタだったり極度の甘党だったりと意外と可愛い(?)一面も見せる。


十乃川 雪菜
CV:青井美海

とおのかわ せつな
シャドウギアの一人。
高い技量と才能を持つ剣術の達人。
性格は自信家で誰にでも高圧的な態度を取り、自分より評価の高い桜火に対してライバル心を抱いている。
武器は二振りの刀剣。
を操る。
実はお化け屋敷やホラー映画が苦手(驚かせようとする演出が苦手)。
全てのルートで悪墜ちする不遇な扱い。


十乃川 雷花
CV:東かりん

とおのかわ らいか
雪菜の妹でシャドウギアの一人。
まだ見習いではあるが非常に高い身体能力を有しており、主に体術を駆使して戦う。
性格は努力家で明るいわんこ系…と思われがちだが、姉と比べ続けられたせいか自分に自信がなく人見知りが激しい。
武器はヌンチャクと体術。
を操る。
履き慣れていないためスカートが苦手で、制服にも下にスパッツを履いている。
尻穴担当。


六道 桐枝
CV:このかなみ

りくどう きりえ
シャドウギアの一人で実働部隊のリーダー。
学園には古文教師として潜入している。
優しげな風貌だがはぐらかすのが上手く、掴みどころがない女性。
飄々としているが戦闘能力もトップレベル。
武器は六角杖による棒術。
幻術を操り、桜火と自分を『元からそこにいたかのように』見せかけて潜入した。


鬼姫
CV:佐倉もも花

きき
極めて生存数の少ない鬼の女性からうまれた半鬼の少女。
喜怒哀楽の振れ幅が激しく、子供っぽい部分もちらほら見える。
扇を使い、麻痺や催眠などの毒を操ることに長けている。
ロリ巨乳。でも攻略不可。
ちなみに原画の〆鯖コハダが本作で最も気に入っているキャラでもある。



【用語解説】


●BLADES
シャドウギアを擁してヴィランの討伐を目的とした退魔組織。

●シャドウコア
邪を封印した要石を精錬したアイテム。
本作の変身アイテム。

●シャドウギア
シャドウコアを用いて変身するBLADESの諜報戦闘員。
超人的な身体能力とシャドウフォースと呼ばれる特殊能力を備えている。
変身には心の闇(トラウマ)を増幅させて、その闇を術的な要素で装着している。
そのためトラウマの違いでシャドウフォースなどの違いが出てくる。

●エージェント
BLADESに所属するシャドウギア以外の諜報工作員やオペレーターなどの支援要員。
戦闘現場の後片付けや、情報収集などのバックアップが主な任務。

●ヴィラン
長きに渡り人に危害を加えてきた存在。
鬼や妖魔など様々な呼称があるが、ヴィランは『人や社会に危害を加える怪生物』と再定義したBLADESによる呼称名。
殺戮や凌辱の限りを尽くす。

●破鬼瞳
はきどう
了司の左目に宿っている力。
異能を打ち破る力を持っており、結界や幻術などの解除や術による攻撃の無効化や暴発を行うことができる。






(冥ω殿)
『く、来るな!こっちに来ないでくれ!』


『へへっ!この項目を追記してくれたらお前は特別に見逃してやるよ!』


『ただし、ヴィランをマンセーするような内容のモノをな!』


(冥ω殿)
『そ、そんなことできる訳が…』


『できないってなら…お前にはどこぞの黄色みたいに尻穴奴隷になってもらうしかねぇな』


『俺たちのナニで存分に可愛がってやるぜぇ!』


(冥ω殿)
『な、なんてことを…(やだ、アニヲタのみんなのより全然大きい…///)』


(冥ω殿)
『わ、分かりました。尻穴奴隷に――』



『そこまでよ』



『なにッ!?』


『まさか!?』


『まったく、ヴィランの事柄なんてそんなもの字数の無駄遣いもいいところじゃない』


『ところで、どこぞの黄色って誰のことかな?ボク、誰のことかすっごく気になるナ!』


『この項目の秩序と平和は私たちが護る……!』


『装影!シャドウジェネレート!』




(冥ω殿)
『――なりますッ!…あれ?』

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • KAI
  • エロゲー
  • 変身ヒロイン
  • 凌辱ゲー
  • 退魔忍
  • 全裸待機は非推奨
  • ブレイズハート
  • ゲーム

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年06月12日 22:37