虐殺ルート(ACfA)

登録日:2012/02/08(水) 21:49:23
更新日:2024/04/16 Tue 22:11:22
所要時間:約 5 分で読めます




虐殺ルートとは
ARMORED CORE for Answerのストーリー3ルートうちの一つである。
以下ネタバレ

概要
新たなリンクスとなった“首輪付き”は、世界を捻曲げた“力”をもって戦場を駆け抜け、その果てに三つの可能性に到達する。



『テロリストの脅威から今を生きる人類を守る』
企業連ルート

『多大な犠牲と引き換えに、人類存続の可能性を産む』
ORCAルート

そして、



よぉ、首輪付き
オールドキングだ

クレイドル03を襲撃する。付き合わないか?

ORCAの連中、ヌルすぎる
革命など、結局は殺すしかないのさ

だろう?


差出人の名は“オールドキング”。
最悪の反動勢力ORCA旅団をして“異端”と称される男からの依頼とは人類種の揺りかごであるクレイドルの襲撃と破壊であった。



◇ミッション:クレイドル03襲撃
彼……首輪付きは、恐らくゲーム史上初の“プレイヤー自身の操作”で一億人もの民間人を虐殺するミッションに古王の呼びかけでホイホイ付いて行っちゃったのだ……!

一機につき2000万人を収容する巨大航空プラットフォーム“クレイドル”を破壊し、五機のクレイドルを全て撃墜すればクリア。
敵はクレイドル上に陣取り虚しい抵抗を続けるノーマルがちょこちょこいるだけで、落下に気をつければまず失敗することはない。

ただしこのミッションを受けると開始直後にオペレーターであるセレン・ヘイズから通信が入り、深い落胆と後悔を含んだ静かな声音で、

『お前とは、もう一緒にやれんよ』

そう絶縁を言い渡される。

そして絶対不可侵であるクレイドルを破壊した時、首輪付きは世界を敵に回すことになる。




そして後日、また依頼が来る。
依頼主はインテリオル・ユニオン。依頼はオーメル傘下企業「「ローゼンタール社」」管理のアルテリア“カーパルス”の占拠。
具体的なミッション計画は無く、しかしインテリオルは言う。
このミッションは世界の安定と平和に繋がる重要なミッションである』と。



◇ミッション:アルテリア・カーパルス占拠
(ハードモードでの記述)
ACfAにおいて、鬼畜ミッションとして知られる高難易度ミッション。


偽りの依頼、失礼しました

あなた方には此処で果てて頂きます。理由はお分かりですね?

可憐な容姿を想像させる澄んだ声で、しかし淡々と下される抹殺宣言。

続き現れるは各企業最強ランクのネクスト。

何故かテルミドールから名前戻して参加してるオッツダルヴァ:ステイシス

我らがBFFの女帝リリウム・ウォルコット:アンビエント


残念ながらデレない少佐ことウィン・D・ファンション:レイテルパラッシュ

最古参リンクスである先生ことローディー:フィードバック




ここまでくれば分かるように、所謂“騙して悪いが”ミッション。
他のミッションでもブリーフィングと内容の違いに定評のあるインテリオルだが、最後の最後で腹黒企業っぷりを見せてくれる
カラードランク1、2、3、4にオリジナル一人を加えた計五人との戦闘となる。
僚機としてオールドキングもいるが大抵速攻で落とされるため、最大5対1というとんでもなく不利な戦いを強いられる。
攻略法としては初期レギュで白栗ミサイル垂れ流し。コジマ、壁撃ちなど。

ちなみに落とされると

オッツダルヴァ
『当然の報いだ、貴様はORCAの名を貶めた』

ウィンディ
『死んだか、慰めにもならん』

ローディー
『惜しいな、若すぎる』

霞スミカ
『お前には山ほど説教がある。楽しみに待っていろ』

リリウム
リリウムには台詞はないのです。

なんでないんだよ!
リリウムに罵られて果てたかっ…げふんげふん

と辛辣だったり、惜しまれたり、酷く恐ろしい声音で説教宣言される。
他が殺す気まんまんな中、霞スミカだけは主人公を『生かす』気でいるあたり見限りはしても見捨てることは出来なかった様子で、少し泣けてくる。
しかし別解釈として、スミちゃんはあの世で説教するために首輪付きの後を追うのではという見方もあり、どちらにしろ哀しくなること請け合い。




当然か…私が見込んだのだからな
お前にやられるのも、悪くない……




◇その戦いの向こうに……

アルテリア・カーパルス占拠をクリアすると虐殺ルートのエンディング。
頑張って古王を生存させても何も変わらないのかよ、結局・・・。
ちなみに報酬はしっかり支払われている。
逆らったらどうなるか企業連もわかっているのだろう。

多くの屍を積み、その果てに“首輪付き”が何を思ったか。それは誰にも分からない。
ただ一つ分かることは、最早人類そのもの死滅か彼の自身の死が訪れるまで止まらなかったということだけである。

このルートは、下記の一文を持って締めくくられる。




この後、たった一人のリンクスにより
クレイドルは深刻な出血を強いられる


人類種の天敵とすら呼ばれた彼は
史上最も多くの人命を奪った個人でもある


アニヲタwiki共の追記・修正を襲撃する

付き合わないか?
この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • AC
  • ACfA
  • アーマードコア
  • 史上最も多くの人命を奪った個人
  • 首輪付き
  • 虐殺√
  • ネタバレ
  • 人類種の天敵

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年04月16日 22:11