向坂環

登録日 :2009/07/23(木) 01:36:10
更新日 : 2017/03/01 Wed 20:19:55
所要時間 :約 4 分で読めます




ToHeart2のヒロインの1人。

タマ姉たまんねぇ

CV:伊藤静

誕生日:7月7日
身長:165cm
スリーサイズ:89/58/82
血液型:AB型

テーマ曲:飾らない心で、飾らない私で




貴明と1つ、柚原このみと2つ年上の幼なじみ。
貴明からは「タマ姉」、このみからは「タマお姉ちゃん」と呼ばれている。

ネコミミみたいなツーサイドアップが特徴で、ニーソックスを装備。

旧家で生まれ育ったお嬢様で、容姿端麗・文武両道の完璧超人。
加えて気さくで姉御肌な性格で面倒見も良く、そして何より全ヒロイン1の巨乳の持ち主である。

タマ姉たまんねぇ


実は、かなり破天荒で自分勝手な猫かぶりな性格でもあり、度々貴明や弟の雄二を恐怖に陥れたりする。
必殺技は「アイアンクロー」。
雄二が自分に文句を言う度にアイアンクローを食らわせている。
OVAでは貴明に食らわせて記憶喪失にさせてしまった。
ドラマCDでは遂に雄二の頭をヒートエンドした。


小学生の頃は今よりもっとやんちゃしてたので、それを見兼ねた両親によって全寮制のお嬢様学校である「九条院」に通わされる事になった。
しかし高校3年生の春になって実家に戻り、貴明の通う学園に転校する。
元々人を惹きつける性格のせいか、『九条院の全女生徒は環の「鶴の一声」で動く』と言われるほど影響力があった。
転校してからもそれは健在で、AnotherDaysでは学校の女生徒から「環様」と呼ばれるほど慕われており、
裏でファンクラブなるものが存在する(会員は全て女生徒)。
公園の子供たちもよく懐いている。


実は犬が泣いちゃうくらい苦手。
犬に怯えてにゃあにゃあ叫ぶタマ姉可愛すぎ。
子供の頃、川で流されていたゲンジマルを助けたのは彼女であり、今でもゲンジマルはそれを覚えているのかタマ姉によく懐いている。

『XRATED』のささらルートおよび『AnotherDays』ではささらの下で生徒会副会長を務めている。

絶賛稼動中の格ゲー、AQUAPAZZAにもプレイアブルキャラとして登場。
アイアンクローやスープレックス、ジャイアントスイングなどおおよそ女子高生とは思えない豪快な投げ技を駆使し戦う。

さらに、超必殺投げ「折檻フルコース」は範囲は狭いが、一度捕まったら最悪体力ゲージの五割半は持って行くトンデモ火力となっている。
むしろ、これがスプラッシュアーツで良かったんじゃ……

スプラッシュアーツは、所謂「無の境地」で、相手の動きを遅くすることが出来る。
スプラッシュアーツ発動後に恐怖のアイアンクローは、サムスピの一閃を彷彿させる。

妹分だろうがロボだろうがバケモノだろうが、そのアイアンクローで総てを砕くその姿に、きっと貴方もまた惚れなおすことだろう。
弱点は投げキャラの宿命か(他に比べ)若干動きが遅いことと肝心の投げのリーチが短いことか。




『我が青春、順風満帆』

この項目が面白かったなら……\ポチッと/