Choo Choo TRAIN

登録日:2009/12/23(水) 13:13:51
更新日:2017/08/14 Mon 17:28:53
所要時間:約 3 分で読めます




Fun Fun We hit the step step

読み:チューチュートレイン
ちなみに英語だと汽車の幼児語だったり、「スプーン一杯分」くらいの意味があったりする。

同じ風の中 We know We love Oh↑

ZOOの代表曲の一つ
作曲:中西圭三 作詞:佐藤ありす
JR東日本・「JR SkiSki」のCMソングとして使われた。

Heat Heat (The) beat's like a skip skip


2003年にEXILE(14人よりも前の7人よりも前の更にボーカル入れ替え前の6人の時の)が10番目のシングルとしてカバーした。
リーダーのHIROは元ZOOのダンサーだしそういう縁である。

ときめきを運ぶよ Choo Choo TRAIN


EXILEの中では一番知名度が高い楽曲と思われる

『内村プロデュース』のEDに採用されて知名度が上がり、収録アルバムはミリオンヒットとなった。
この年の紅白に出場した時も歌うことになった。

例のダンスはサビではなくイントロ(D.Trainの楽曲「Keep On」のアレンジ)で行われている。
そこに行き着くまで実は1分くらいはかかっている。
ダンサーみんなニコニコでグルグルと繰り出されるのでちょっと怖い。
ちなみにZOO版は時計回り、EXILEは反時計回りという違いがある

今となっては当のプレーヤーにすらほとんど知られていないことだが、音ゲー beatmaniaIIDXにSLAKEによるリミックスが収録されていたことがある。10th style (2004年稼働) 初出。
ドラムンベースによるアレンジで音ゲー向きのテンポアップが施されている。
サビ付近の同時押しラッシュがなかなかの難易度。

artist : SLAKE feat. MIKA
genre : J-REVIVAL
movie : VJ GYO


PS2太鼓の達人5及びアーケード太鼓の達人7以降にも時折収録されている。
BPMは115。

REFLEC BEATではVENUSのデビューソングとしてカバーされたものが収録されている。






都市伝説


この楽曲に巻き込まれて死亡したりEXILEになったりする被害が後をたたない。

最近では感染が広がり、EXILEを見なくてもうっかりこの楽曲とダンスを目にしてしまうことが増えてきている。
こうして徐々に我々に脅威が迫っている…

もう遅いかもね。





更にはドラクエアイドルアニメ戦隊特撮さえも感染した。


俺はもうこんな恐ろしい項目に加筆も修正もしねーからな!









……ファンファン ウィー ヒッダ ステーステー
    ∧_∧
  ∧(∧ω・`)
  ∧ ・∧・`) >
 ( ・∧・`∧>/
  ( ・∧・`_∧
  丶( ・∧・`∧
   < ( ・ω・`)
   |<   >
   (_/ ∧ ヽ
    (_) (__)

      ∧_∧
     ('・ω∧)∧
     < ('・∧・ ∧
      /<∧'・∧・ )
     ∧_'・∧・ )
     ∧'・∧・ )ノ
    ('・ω・ ) >
    <   >|
    / ∧ ヽ_)
    (__) (_)

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

現在この項目は加筆・修正依頼が出ています。
依頼内容は「項目内容の強化」です。
加筆・修正できる方は協力をお願いします。