三次ちひろ

登録日:2012/05/18(金) 02:56:18
更新日:2020/10/11 Sun 22:37:28
所要時間:約 3 分で読めます






私、ふうにょんに友達ができたって聞いて本当はちょっとさみしかったの
でも・・・、今はもう




三次ちひろ(みよし ちひろ)
OVA・TVアニメ「たまゆら」の登場人物。
CV:寿美菜子


~hitotose~から登場するの汐入時代の幼馴染で高校1年生。
楓とは小中と同じ学校に通い彼女のことを「ふうにょん」と呼ぶ。
かなりの泣き虫で父親のことで悲しむ楓を慰めるときも自分が先に泣いてしまっていた。
ただ楓はそのおかげで泣かずにすんでいたと感謝している。

ぬいぐるみが大好きで自作もするのだが「ぶゆすけ」「のほほほほん」「さぼるくん」など独特のネーミングセンスがある。
また楓と同じく友達作りが苦手で高校でもなかなか友達ができなかった。


1話では楓を慰めながら泣き同じ高校に進学しようと誘っていたが竹原に引っ越すことになった彼女を応援しぬいぐるみをやカメラ、切符ケースを自作した。


5話で竹原を訪問しかおるのりえ麻音と知り合い竹原を案内してもらう。
しかし楓に新しい友達が出来たさみしさ、未だに高校で新しい友達が出来ない悩みから若干テンションが低かった。

が、ももねこさまを発見した時のテンションはかなり高くファンになった模様。

と全体的に少し暗かったのだがかおるの「もう自分たちは友達」という発言を受け高校のクラスメートに話かける決意をする。
またかおる、のりえ、麻音、さよみに自作のストラップをあげ、メアドを交換した。

ちなみにこの時は1話に比べてかなり大人びた美人になっていて視聴者を驚かせた。


12話では新年が開けた時に楓に電話する形で登場。
5話で話していたクラスメート、ともちゃんと初詣に行く約束をしたと喜んでいた。
「私たち展」には来訪はしていないが5話でかおるたちにあげた「にゃっぴりー」らが展示されてる。
また自作のももねこさまクッションを抱いていた。


5.5話では回想でロリちひろが登場、ロリ楓と一緒に浴衣で竹原の花火大会に行く約束をしていたが楓の父の死により立ち消えてしまう。
現在軸では浴衣姿を披露、お店でたまたま会ったともちゃんを誘ってお祭りに行っていた。
来年の横須賀の花火大会も行こうと彼女と約束し、楓も浴衣で一緒にと誘う。
過去の出来事から浴衣に距離を置いていた楓もちひろのアグレッシブな行動に感化され来年への約束をした。
また竹原の花火大会の写メが楓らから届いた時は上記のももねこさまクッションを作成していて、自身の携帯にももねこさまストラップを付けているのがわかった。


初登場は~hitotose~だが存在自体は先行のラジオドラマで語られていて、かおるとも面識はないが互いに存在は認知していたようだ。

2期キービジュアルには1期メインキャラクターである楓らと共に記載されていて出番の増加が期待されている。

ぼっちとかエア友達とかエアふうにょんとか言ったやつ出てこい


「ふうにょ~ん、追記・修正・・・ご、ごめんね」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • たまゆら~hitotose~
  • 寿美菜子
  • ふうにょん
  • 三次ちひろ

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年10月11日 22:37